『デジスコについて』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

LUMIX DMC-LX100

  • 世界で初めて4/3型1280万画素MOSセンサーを搭載し、F1.7-2.8と明るい大口径レンズを採用した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影に集中でき、明るい日中の撮影でも見やすい、約276万ドット相当のファインダーを搭載し、被写体の細部まではっきりと表示できる。
  • 4K動画撮影機能により、高精細で臨場感溢れる動画撮影が可能なほか、約800万画素の静止画を動画から切り出して写真として残せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX100 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX100とLUMIX DC-LX100M2を比較する

LUMIX DC-LX100M2

LUMIX DC-LX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月18日

画素数:2177万画素(総画素)/1700万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

LUMIX DMC-LX100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

『デジスコについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX100を新規書き込みLUMIX DMC-LX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 デジスコについて

2016/09/07 02:27(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX100

クチコミ投稿数:3件
当機種

キャンプ場の夕陽です。

初めて質問をさせて頂きます。
一応、過去の投稿や質問を、ざっとチェックはさせて頂きましたが、もしも、同様の内容に関するものが有った場合には、ご容赦頂ければと思います。

現在、LX100を所有している者で、たまに、風景を撮る程度にしか活用できておらず、残念な状況です。

キャンプの時に、星空を目にすることが多いもので、双眼鏡での天体観測をしてみようと思い、探していたところ、フィールドスコープが目に止まりました。

更に、デジスコなるものを見つけて、とても興味が湧いたのですが、LX100で、デジスコをされている方はいらっしゃいますか?
または、デジスコに詳しい方は、いらっしゃるでしょうか?

もしもいらっしゃいましたら、具体的な方法や機材について、教えて頂けると助かります。

カメラの専門用語については、殆どといって良いほどわからない、ど素人ですのですが、LX100でも可能であれば、試してみたいと思っています。

宜しくお願い致します。






書込番号:20177888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/09/07 03:02(1年以上前)

まず、予算は、どのくらいでしょうか?
20万円くらいでしょうか?
COOLPIX P900の方が、お手軽です。
http://kakaku.com/item/K0000749556/
キヤノンなど各社から、P900の対抗機の発表が、そろそろありそうです。
急がないなら、持つのが正解です。

書込番号:20177902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:18件

2016/09/07 04:23(1年以上前)

DIGISCO.COMの掲示板で相談されれば『エキスパート』さんとやらが親切丁寧に教えてくれるはずですが。

最近のメンバーだと、あまりあてにはならないかもしれませんが、ここの常連触ったこともないような輩よりはマシだと思いまよ。

とりあえずDIGISCO.COMを覗かれて見られればいいと思います。

でも星空は難しいのではと想像します。

書込番号:20177924

ナイスクチコミ!2


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2016/09/07 05:21(1年以上前)

お店の宣伝ではないんだからリンクで書けばいいのに・・・
http://www.digisco.com/

LX100は星空の撮影にも良く使われていますけど、デジスコ状態で撮るつもりではないですよね?
センサーサイズが大きい≒前玉が大きいカメラはデジスコ適正が低いとは思いますけど。

書込番号:20177945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/09/10 17:47(1年以上前)

当機種

流星観測帰りの夜明け

アドバイスを下さった方々、有難うございました。

教えて頂いたサイトを見ては、頭が混乱した挙句に寝落ちしてしまう毎日で、返信が遅くなり、申し訳ありませんでした。

夜な夜なAmazonで、双眼鏡やフィールドスコープを見ている内に、どうも、悪評高きK社の、防水加工のされた10倍×50mmをポチってしまっていたらしく、気がついて連絡をしたのですが間に合わず、届いてしまいました。

カスタマーサービスからは、不要の場合は受取拒否をするようにと言われていたのにも係わらず、予定よりも早く届いたもので、中身が気になって開封してしまい、天体観測初心者だし、まあ、いいか、、、という感じで、そのまま購入となりました。

そして、Snap Shot U という、スマホ用のアダプターを見つけてしまい、使わなくなったiPhone5と双眼鏡でも、デジスコっぽい事ができるようですので、そちらの購入を考えているところです。

双眼鏡用の三脚アダプターも注文しましたので、取り敢えずは、双眼鏡に慣れてから、次に進んでみたいと思っています。

LX100は、購入してから、まだ十分に使いこなせておらず、また、デジスコ用機材にかかる費用の点、カメラの落下の可能性を考えて、LX100でのデジスコへの挑戦は、その後にしようと考え直しました。

先ずは、腕磨きを頑張ります。

有難うございました(^^)

書込番号:20188326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/09/10 20:23(1年以上前)

商品名を間違えました。

誤)Snap Shot U
正)SNAPZOOM U

たいへん失礼致しました。

書込番号:20188777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX100
パナソニック

LUMIX DMC-LX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-LX100をお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング