『レンズズームの修理した方はいらっしゃいますか。』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

LUMIX DMC-LX100

  • 世界で初めて4/3型1280万画素MOSセンサーを搭載し、F1.7-2.8と明るい大口径レンズを採用した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影に集中でき、明るい日中の撮影でも見やすい、約276万ドット相当のファインダーを搭載し、被写体の細部まではっきりと表示できる。
  • 4K動画撮影機能により、高精細で臨場感溢れる動画撮影が可能なほか、約800万画素の静止画を動画から切り出して写真として残せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX100 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX100とLUMIX DC-LX100M2を比較する

LUMIX DC-LX100M2

LUMIX DC-LX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月18日

画素数:2177万画素(総画素)/1700万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

LUMIX DMC-LX100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

『レンズズームの修理した方はいらっしゃいますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX100を新規書き込みLUMIX DMC-LX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX100

こんばんは。
首から下げて撮影しておりましたところ、撮影が終わって首からぶら下げた状態で、ズーム部が出たまま、先端の銅鏡部分に机に当ててしまいました。
その日、数回の通電後(その間は、問題なく使えていたのですが)、ズームが出てこなくなり、ズームエラーとして
現在は、停止状態です。

どなたか、ズーム部を当ててしまい、すぐ修理になった方はいらっしゃいませんか。
恐らく、保証は効かないのでしょうが、おいくらくらいかかったかな、と知りたいと思いまして。

このズーム可動部は、弱点でもありますねぇ。

書込番号:20346529

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2016/10/31 01:44(1年以上前)

 最近は 多くのメーカーが定額修理を導入しており、特にPanaは安いのでは?
 下手な修理会社より安いのでは?

http://www.panasonic.com/jp/support/consumer/repair/price/dc_dvc.html
高級・タフモデル(DMC-FT/FZ/LF/LX)
 内部部品交換が伴う修理 13,000円
 外装部品のみの修理※ 7,000円
 部品交換の不要な修理 3,000円

書込番号:20346665

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:780件 LUMIX DMC-LX100の満足度4

2016/10/31 02:26(1年以上前)

>あんぱらさん

これ、工賃のみですよね、多分。
レンズズーム部交換や、レンズ内のブレ補正機能のアッセンブリー交換など、パーツ代も含めたらいくらになるのかなぁ…と。
誰か交換したことないのかな?とスレを立てました。

書込番号:20346696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/10/31 02:38(1年以上前)

幼稚園専業写真屋さん
メーカーに、電話!

書込番号:20346705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/10/31 06:02(1年以上前)

お早うございます。

以下の検索で引っかかるブログによると保証期間外のDMC-TZ7というパナソニックのコンデジをアスファルトの上に落としてしまい、液晶、レンズユニット交換他各部点検調整実施でも修理定額料金+税+宅配サービス料の9,180円で済んでいるらしいです。TZで部品交換を伴ったにも関わらずあんぱらさんの示したリンクより安かったのは料金の改定でもあったんでしょうかね。ともあれ内部部品交換が伴う修理でも定額よりも費用が掛かることはなさそうです。
https://www.google.co.jp/search?&q=hatena%2F2015%2F05%2F07%2F055616

書込番号:20346784

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45201件Goodアンサー獲得:7617件

2016/10/31 09:52(1年以上前)

幼稚園専業写真屋さん こんにちは

>これ、工賃のみですよね、多分。

定額料金の場合 故障個所の部品も含むと思いますので 故障個所だけでしたら定額で収まると思います。

それに 修理に出すと 見積もりが連絡され その価格確認してから修理始めますので 価格が高いのでしたらそこでやめることもできると思いますよ。

書込番号:20347140

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29447件Goodアンサー獲得:1637件

2016/10/31 10:42(1年以上前)

>幼稚園専業写真屋さん

定額修理始まり基本的に込み込みです

書込番号:20347243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2016/10/31 11:19(1年以上前)

>幼稚園専業写真屋さん

あんぱらさんも書き込みされてる通り、
定額修理は明記ありますよ。

内部部品交換が伴う修理 13,000円
 外装部品のみの修理※ 7,000円
 部品交換の不要な修理 3,000円

部品代込みで、最大13000円
定額なので、基本的に見積りはありません。
あえて見積書を発行してもらうと別途1000円

いづれにしても、
あんぱらさんが書き込んでくれた、
リンク先を見れば明記されてます。

それすら面倒ですか?


書込番号:20347324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2016/10/31 17:48(1年以上前)

念のため捕捉

部品代を含むことは、明記されてます。
--- 以下、転載 ----

保証期間外の場合、
修理サービス料金(技術料+部品代)が必要です。

書込番号:20348066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:780件 LUMIX DMC-LX100の満足度4

2016/10/31 18:53(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
おおよそは、解っておりましたが、実際の経験値を尋ねたかったのです。
仕事で他社のカメラを使用しており、修理代など何万円が当たり前なので、金額を気にしていたわけではありません。
が、趣味で使用していたこの機種は、はてさて、実際はいくらかなぁ…と実体験された方がいらっしゃれば、非常に参考になるかな、と。

とりあえず、来月月初め一杯まで休み無しですので、休みの日にパナのサービスセンターに持って行こうと思います。
いくらかかったかも記録として報告致しますね。

短い間にコメント沢山、ありがとうございました。

書込番号:20348210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:780件 LUMIX DMC-LX100の満足度4

2016/11/21 23:47(1年以上前)

ご報告〜。
修理は13,000円に消費税で14,040円でありんした。
まだ、取りに行っていませんが、電話にてのご報告でした。取り急ぎ。

書込番号:20415765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2016/11/23 06:07(1年以上前)

幼稚園専業写真屋さん>ご報告〜。修理は13,000円に消費税で14,040円でありんした。まだ、取りに行っていませんが
まだ戻っていなかったのですか?  わざわざサービスセンターに往復されるようですが、
sumi_hobbyさん>
http://yunbox.hatenablog.com/entry/2015/05/07/055616
宅配修理サービス有料往復配送サービス料金 500円(税抜) ※
>あっという間に持って行ってくれました。
>そして、次の日には修理完了のお知らせが!
>3日後、無事にキレイに修理されてデジカメは帰ってきました(^_^)
 レスにあるように修理金額もだれでもわかる定額だし、宅配修理サービスを利用すれば500円で格安で安全に家で出して受け取れるのに、わざわざこれだけ時間と手間をかけるのはどうかと思います。

書込番号:20419036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:780件 LUMIX DMC-LX100の満足度4

2016/11/23 21:50(1年以上前)

別機種

レンズ丸ごと交換のようでした

修理上がりをサービスセンターまで取りに行ってきました。
仕事の行き来の途中にあるものですから、ちょい寄り出来たのが助かりますね。

修理と言うより、アッセンブリー交換といった感じでした。
これなら、確かにクロネコヤマトの修理サービスとかでも出来るかもぉ。
レンズ代だけで考えたら、この固定修理費用は安かったように思います。

まぁ、これでお散歩写真も撮れるかなぁ。


>あんぱらさん

どーも。
宅配屋さんが引き取りに来る時間にウチに居るほど暇じゃないもんで(笑)
貧乏ヒマ無しなんですなぁ。

そして、サービスセンターが割と近いと言うこともありますね。
500円の送料なら便利ですよね。
トップシーズンじゃ無ければ、利用していたでしょう。
別に遊びのカメラなので、急がなかったのも理由ですね。

先日、取りに行ってきました。
14,040円。サービスセンターといっても倉庫に受付があるような感じで、メインは大物家電などの取り付け工事なんかを中心にしている事業部のようでした。
パナソニックマークの作業用軽貨物自動車がわんさかありました。

まぁ、良い経験になりましたね。
幸い、パナの家電製品が多いので、何かの時には頼れそうです。

書込番号:20421413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2016/11/26 10:56(1年以上前)

幼稚園専業写真屋さん>宅配屋さんが引き取りに来る時間にウチに居るほど暇じゃないもんで(笑)
 私の場合で、サービスセンターは市内にはなく、県内に3箇所です、他の県は一箇所がほとんどです。
 町内にサービスセンターがあればいいですが、遠くのサービスセンターを二回往復して修理するほど暇な人はいないです。
 修理代金は定額だしで宅配修理サービス有料往復配送サービス料金 500円(税抜) ※で受け取り時に支払えばいいようです。
 私の場合で、サービスセンターを二往復なんかしたら、500円だとガソリン代で赤です。それ以前にそんなに暇ではありません。
 修理時間が短いようですので、私だったら土日の午前中に回収/配達とします。 送って一週間で戻りそうですね。

書込番号:20428271

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:780件 LUMIX DMC-LX100の満足度4

2016/12/27 14:23(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
地元の割と近くにセンターがある人なら、そこに持ち込みの方が「色々と解る」ことも多かったです。
しかし、コスト的に発送修理の方が安く上がることも多いように思います。

センターでは、修理後の開封・確認が出来ましたので、「直っていない」などの二度手間配送は、避けられます。
どちらがよいかは、人それぞれですので、ご選択されると良いと思います。

あんぱらさん、二カ所グッドアンサーさせて戴きました。
具体事例がある方が、板を見た人には分かり易いと思いましたので。
以後、後見の参考になれば幸いです。

「メーカーのHPにあるように修理は固定料金でした」

と言うわけで、修理を依頼される方は、その点でご安心を。

書込番号:20518144

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX100
パナソニック

LUMIX DMC-LX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-LX100をお気に入り製品に追加する <1302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング