『本家LEICAにどこまで寄せれるのか?』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

LUMIX DMC-LX100

  • 世界で初めて4/3型1280万画素MOSセンサーを搭載し、F1.7-2.8と明るい大口径レンズを採用した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影に集中でき、明るい日中の撮影でも見やすい、約276万ドット相当のファインダーを搭載し、被写体の細部まではっきりと表示できる。
  • 4K動画撮影機能により、高精細で臨場感溢れる動画撮影が可能なほか、約800万画素の静止画を動画から切り出して写真として残せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX100 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX100とLUMIX DC-LX100M2を比較する

LUMIX DC-LX100M2

LUMIX DC-LX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月18日

画素数:2177万画素(総画素)/1700万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

LUMIX DMC-LX100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

『本家LEICAにどこまで寄せれるのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX100を新規書き込みLUMIX DMC-LX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信7

お気に入りに追加

標準

本家LEICAにどこまで寄せれるのか?

2016/11/08 16:48(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX100

クチコミ投稿数:49件
当機種
当機種

飼ってるインコですがLEICAっぽい仕上がりになりました。

昨日食べたハンバーガーです。もう少し露出を上げても良かったかも。

私はフィルム時代はCanonその後デジタルになってからNikonへ移りNikonではD3に大砲を付けて野鳥撮影をしていました。

そしてその後大きな機材を全て手放し小さなLEICA X1を中古で購入し写し出す絵に大変満足していました。

しかし発売から6年…未だに写し出す絵は未だ健在ですが、操作系とAFが動体撮影にはとても辛く…

今回LX100を購入する事になりました。

前置きが長くなりましたが…
購入したのは2日前です^^;

ヨドバシでポイント還元を差し引くと5万円台という安値で買えました。

基本の操作性はLEICA X1と同じでほとんどアナログダイヤルなので迷う事なく直感で使え楽しいです。

そしてこの二日間LEICA X1のナチュラル設定の画像とLX100の出す画像を何度も何度も見比べ少しでも近付ける設定を見つけるべく試行錯誤を繰り返しました。

まだまだ全てのシーンで満足いく絵は出せてませんが、限定された環境ではかなり寄せれたと思います。

とにかくこのカメラで満足いく絵を出すには設定と撮影時のWBが鍵ですね!

昨日撮った画像2枚アップしておきます。

まだまだ試行錯誤中

書込番号:20373890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 LUMIX DMC-LX100のオーナーLUMIX DMC-LX100の満足度4

2016/11/08 21:24(1年以上前)

同条件の比較写真があったほうがわかりやすかったかも?

書込番号:20374676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2016/11/08 22:25(1年以上前)

当機種
別機種

LUMIX LX100

LEICA X1

ありがとうございます。
やはりそういうご意見出ますよね(笑)

ごめんなさい。
同じシーンは撮ってませんが貼っておきますのでご了承を…(笑)

書込番号:20374936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:23件

2016/11/10 15:33(1年以上前)

ぜひ設定をご教示下さい!!

書込番号:20379736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2016/11/12 12:10(1年以上前)

別機種
当機種

LEICA X1

LX100

カメラジョンカメラさん

ごく限られた状況内での設定になりますが色味に関係する設定項目のみ参考にお伝えいたします。

「室内順光 LEICA X1風設定」

撮影→フォトスタイル→カスタム
コントラスト+3
シャープネス+4
ノイズリダクション-5
彩度-5

iDレンジコントロールOFF
超解像度 拡張
HDR OFF
色空間 sRGB
手ぶれ補正 OFF

動画→
ハイライトシャドウ→カスタム1
シャドウ+5

撮影モード中
WB→AWB→調整B:9 G:6


このカメラの設定でコントラストを下げ超解像度をOFFにされる方もいますが私てきにはそれでは眠たい画像に感じますので上げます。

そしてノイズリダクションを上げるとピントは取れてもピントの芯の部分が曖昧になりますのでめいいっぱい下げシャープは逆に上げます。

手ぶれ補正は一眼レフ時代から入れるとごくごくわずかですが画像に影響が出ますので切ります。

このままだと立体感もなく色の濃い濃淡の少ないべっとりしたカリカリの画像になりますのでWBとハイライトシャドウの設定を調整します。

ただこの2点の設定だけは撮影状況によりコロコロ変わりますのであくまでも部屋の中、窓から差し込む順光の中での数値が一番LEICA X1のナチュラルに近い
というだけです。

皆さんそれぞれ好みの色などがおありだと思いますが、私の求める絵は落ち着きのある彩度の中に際立つ被写体が理想です。

参考にできる部分があれば使ってください。

※添付画像は雰囲気の比較に両機で撮りました。


書込番号:20385510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:49件

2016/11/12 12:58(1年以上前)

打ち間違えてましたので一部訂正します^^;

お名前間違えてましたすみませせん
カメラジョンカビラさん

撮影モード中
WB→AWB→調整B:9 G:6

撮影モード中
WB→AWB→調整B:4 G:6

書込番号:20385644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2016/11/12 13:23(1年以上前)

healingさま

とても詳細に設定をお教え頂き、本当にありがとうございます!!
healingさまにご教示頂いた設定で、私も撮影に臨みたいと思います。
この度はお手数をおかけして申し訳ありませんでした。
私もhealingさまの様な素敵な写真を撮れるよう精進致します。
ありがとうございました!!

書込番号:20385717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2018/01/05 05:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

healingさんのLEICA設定で撮って見ました、
めっちゃ好みの色合いです、どのフィルターよりも常用しそうですね、ありがとうございます😊
またほかにおススメ設定などあったらぜひ教えて下さい、特にLEICA調の白黒撮りたいですね📸

書込番号:21484759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX100
パナソニック

LUMIX DMC-LX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-LX100をお気に入り製品に追加する <1296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング