『サンウェイフォトのppl-gmはgm5に付きませんか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g LUMIX DMC-GM5K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM5K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グリーン] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットのオークション

『サンウェイフォトのppl-gmはgm5に付きませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GM5K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM5K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM5K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM5K レンズキット

クチコミ投稿数:35件 LUMIX DMC-GM5K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM5K レンズキットの満足度5

サンウェイフォトのグリップppl-gmにgm1専用でgm5には付きませんとの記載がありますが、gm1とgm5は底面形状同じだと思うのですが付かないのでしょうか?
パナの純正グリップは共用出来るのに付かない理由が分かりません。
http://oriental-hobbies.com/fs/camera/sun6952512500759

書込番号:18642714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/03 10:29(1年以上前)

http://oriental-hobbies.com/fs/camera/richard_grip/richard0000005000700

こちらなら、GM1/GM5ともに使えるようですね。
お店に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

書込番号:18643691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:33件

2015/04/03 17:54(1年以上前)

これはamazonの出品情報ですが、ここでは正規日本代理店がGM5で使用可能かと言う質問に対して不可能と答えていますね。
Ref. http://www.amazon.co.jp/gp/forum/cd/discussion.html/ref=cm_cd_dp_aar_al_a?ie=UTF8&asin=B00J4G9K0M&cdForum=Fx8NG7SJYGL9SO&cdThread=Tx37B7ZESYBYHO1

ただ、メーカからのLumixDMC-GM1に専用と言う回答を杓子定規に捉えてダメと言っているだけで、実際にはGM5でも使える可能性はあるかもと個人的には思います。何処かで展示していたら実際に試してみたい。

書込番号:18644728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件 LUMIX DMC-GM5K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM5K レンズキットの満足度5

2015/04/03 18:02(1年以上前)

参考リンク有難うございます。
代理店が理解していないだけな気もしますね。
誰かgm1用に買った人でもいれば店頭のgm5に付けてもらいたいところですが…
人柱にしては今更感ですのでもう少し情報が揃うまで待ってみます。

書込番号:18644755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GM5K レンズキットの満足度4

2015/04/03 19:57(1年以上前)

あらためで両機を眺めたり、ネジ穴の位置を測ってみたりしましたが、取付不能とは考えにくいです。
でも、せっかくのGMにこんなでっかいグリップつけtしまっては意味がないんじゃ。
裏蓋も開けられなくなるし。

http://oriental-hobbies.com/fs/camera/c/about-fb
わたしは、こういうのを使ってます。
価格も1000円しませんし、グリップ力も変わらない。

それに、そもそも大きなレンズを着けたときにグリップが要るという発想(ホールド方法)が、GMでは間違ってます。
このグリップは、むしろ小さなレンズのときに、ちょっとした手がかりがほしいから。
大きなレンズになると、レンズ持ちしないと支えられませんし、そうすれば右手がフリーになって扱いやすくなります。
12-35/2.8や35-100/2.8を使って感じることです。
以上、おせっかいな発言で失礼。

書込番号:18645074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:33件

2015/04/05 12:15(1年以上前)

別機種

PPL-GM

GM5に問題なく付きました。

これ僕の持っているGM5ですが、キャンペーンでもらった純正グリップより良さそうだったので、人柱覚悟でPPL-GMを買ってみました。
純正のグリップよりもこちらの方が好きかな。

書込番号:18650572

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件 LUMIX DMC-GM5K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM5K レンズキットの満足度5

2015/04/05 13:21(1年以上前)

人柱に有難うございます!!
私も人柱覚悟でカートに入れて悩んでいたところでした。
てんでんこさんの言うようにグリップ的には無くても良かったのですが赤ボディと黒グリップのコントラストにヤられてしまって。
http://s.news.mynavi.jp/news/2014/10/03/503/
しかし、純正のローレットが嫌なのとクイックシューが付かないので他のを探していました。
ただ、アルカスイス規格が好きではないので削りだしでクイックシューを作ろうかと考えていますが…

書込番号:18650796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM5K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM5K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-GM5K レンズキットをお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング