『docomoSIM使えますか?』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomoSIM使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 docomoSIM使えますか?

2014/12/20 09:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

クチコミ投稿数:184件

この機種に現在使用中(ギャラクシーs3)のSIMを入れても使えますか?
ビックカメラで見てとても気に入ったのですが、アドレスを変えたくないのでお尋ねします。それとも格安SIMに変えないと駄目でしょうか?
あと、FOMAエリアで圏外云々という書き込みがありましたが、郊外だと使えないということでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:18287531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件

2014/12/20 09:35(1年以上前)

*moperaの契約必要

*FOMAプラスが入りにくい

上記に納得済みならOK

書込番号:18287538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:184件

2014/12/20 16:25(1年以上前)

ありがとうございました。
FOMAプラスのエリアは圏外とのことですので諦めるしかなさそうです。八王子の郊外に住んでいるものですから。

書込番号:18288773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2014/12/22 06:17(1年以上前)

まだ諦めきれず、再度お尋ねします。FOMAプラスエリア非対応とのことですが、この機種を使用していて、実際につながらず不便を経験されたかたはいらっしゃいますか?具体的な場所を教えていただけるとありがたいのですが。どういう場所だと圏外なのか分からないものですから。docomoSIMではなく、ビックSIMとかなら問題ないのでしょうか?

書込番号:18294138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Roma120さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:133件

2014/12/22 13:00(1年以上前)

BIC SIM などはドコモの MVNO ですから、ドコモの電波を使います。条件は全く同じです。

http://www.gadget-and-radio.com/ascendmate7-foma/

上記ページによると、
Band 19 の部分の周波数は「極稀」、「都市部の通話トラヒックが多い場所に存在」と書かれていますね。

なお、これは FOMA 3G の話です。
LTE 800MHz はすべて Band 19 です。LTE が飛んでいるエリアならどこでも電波を掴めるはずです。
(図中に 「Xi Band 19」と書かれている部分。)

書込番号:18294957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件

2014/12/22 13:29(1年以上前)

ご回答いただきありがとうございました。
せっかくリンク先を添付いただいたのに「ウインドウズの制限に達したのでタブが開けません」(意味はわかりませんが)と出ましたので、パソコンで調べてみます。
ありがとうございました。

書込番号:18295022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ITITさん
クチコミ投稿数:106件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度4

2014/12/23 01:24(1年以上前)

この機種moperaでなくspモードでは動作しないのでしょいうか?

書込番号:18296859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件

2014/12/29 17:54(1年以上前)

SPモードはドコモ販売スマホしか使えません

書込番号:18317115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング