『ドコモメール運用について』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモメール運用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモメール運用について

2015/03/15 19:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

クチコミ投稿数:38件

Ascend Mate7 にてIMAPでドコモメールを運用している方はおられるでしょうか?

当方、fomaSIMをAscend Mate7に挿しましたが、通信のアンテナが立ちませんでした。
APNはSPモードを新規で作り設定しました。

アンテナが立たないと、docomo IDが「利用する」に変更できないため、設定が出来ません。
fomaプラスエリアが使用できないのは解っているのですが、
普通にプラスではないfomaエリアも通信出来ないのでしょうか?
解る方がおられましたら、ご教示よろしくお願いします。

現在の状況。

SPモードの契約はしております。
mopera Uも必要かと思い、契約してみましたがダメでした・・・

書込番号:18582202

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/15 19:53(1年以上前)

FOMAカードはLTE(4G)専用端末では利用出来ません。
Xiカードへ契約変更してmoperaUなどの追加オプションも必要です。
詳細はドコモまでご確認して下さい。

書込番号:18582289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2015/03/15 20:28(1年以上前)

ドコモメールがどうしても必要ならFOMA契約残して別途格安SIMで運用するとか駄目?

書込番号:18582393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2015/03/15 22:25(1年以上前)

こちらのsimフリー機は4G専用機なんですね。

ありがとうございました。
諦めて、ガラケーで今まで通り受信するようにします。

書込番号:18582906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2015/03/15 22:30(1年以上前)

格安simで運用してるのですが、
その格安simで、ドコモメールを受信したかったのです。
説明が、わかりにくくてすみません・・・

書込番号:18582938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2015/03/15 22:49(1年以上前)

まずはfomaSIM使えるドコモ白ロム必要です。
Google検索でキーワード
【ドコモメール mvno】 で検索してみましょう

それで理解出来ないようならスレ主さんにはハードル高いので、諦めましょう。

書込番号:18583020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2015/03/16 08:42(1年以上前)

かんぴょう農家 さん

意味がわかりました。
設定はAscend Mate7 でしなくてもよかったんですね。
助かりました。
誰かに端末だけ借りて、設定だけさせてもらいます。


ありがとうございました。

書込番号:18583873

ナイスクチコミ!0


武道塔さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/16 12:36(1年以上前)

http://kaeruz.com/article/410468278.html

私はこちらを参考にしてメールを使えるようになりました。
結構、ハードな道程でした。

書込番号:18584363

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2015/03/16 14:32(1年以上前)

武道塔 様 


詳細ありがとうございます。
大体の流れはわかっていたので、あとはfomaSIMで通信が出来るスマホを用意すればいけそうです。

大変助かりました。

ありがとうございました。

書込番号:18584646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング