『ドコモ契約のSIMカードで利用可能ですか?』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモ契約のSIMカードで利用可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

クチコミ投稿数:200件

現在、ドコモのスマホで契約していますが、他サイトで
この機種をドコモ回線で利用する際は、”Mopera契約が必要です”
とありました。
ドコモで聞いたのですが、使えるかどうかはこちらでは分からない
といわれました。
先日、私と同じ機種・契約のスマホを利用している知人が
Huawei HUAWEI P9 liteを購入しましたが、Mopera契約は不要でした。

この機種はドコモ契約のSIMカードで利用する時はMopera契約が
必要なのでしょうか?
また、SIMサイズの同じで問題ありません。

書込番号:20751653

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/03/19 23:08(1年以上前)

>”Mopera契約が必要です”

2年位前まではそうでした
今はSPモードでもSIMフリースマホ等で使えます

書込番号:20751914

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2017/03/19 23:20(1年以上前)

MicroSIMが使えるという理由でこの機種を選んだのであれば、もっと安いZenfone Goにした方がいいかと思います。
格安機種の中ではP9Liteが比較的安定しているので、SIMカットして利用するかドコモでSIMサイズ変更をして利用するといいかと思います。SIMカットはリスクも伴うので、後者がおすすめです。Nova Liteというスペックが向上して更に格安になった機種もありますが、現状では入手難です。

書込番号:20751958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2017/03/19 23:40(1年以上前)

こるでりあさんさま
ご回答ありがとうございます。
今はSPモードでもSIMフリースマホ等で使えるのですね。
大変助かりました。

ありりん00615さんさま
MicroSIMが使えるという理由ではなく、古い機種でもいいので、6インチ前後で探していました。
情報ありがとうございました。

書込番号:20752016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2017/03/20 00:04(1年以上前)

7インチでも良ければ、MediaPad T2がコスパ高めです。但し、こちらもNanoSIMです。
http://kakaku.com/item/J0000019021/#tab
まあ、Zenfone Goでも5.5インチありますが。

書込番号:20752057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2017/03/20 01:01(1年以上前)

ありりん00615さま

ご回答いただきありがとうございました。
7インチのタブレットは持っているので対象としておりません。
ですので、6インチ前後で探していました。

また、書き方が悪かったのかもしれませんが、SIMサイズは気にしていません。

書込番号:20752177

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング