『バッテリーの成長』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの成長』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの成長

2018/03/14 02:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

画面が変色しきてるので調べてみると、バッテリーの膨張によるものだと分かりました。
分解簡単そうだったので開けてみると少し成長してるかな程度でした。
開けたところの指紋認証側のパネルに漢字の(目)のシールが貼ってありました。これは何のためのシールですか?
クッション程度のものだと剥がしたらバッテリーが押さえられなくなるので変色も少なくなる気がしますが剥がしていいものなのでしょうか?

書込番号:21673941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/03/14 05:07(1年以上前)

自己の所有する端末をどう使おうが、
ユーザーの自由ですが、
メーカーに出して修理を依頼するべき症状なのに、
メーカーの修理が受けられない状況なような…。

書込番号:21674013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/03/14 06:47(1年以上前)

>るんばがんばるんばさん
端末を勝手に開けたら、技適は無くなってしまいます。
メーカーでの修理対応ができなく成ってしまいます。
電池交換も依頼できないかと。

残念です。

書込番号:21674089

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/03/14 06:48(1年以上前)

あーあ
保障が終了ですね
凄く高くつきそう

書込番号:21674090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/03/14 06:50(1年以上前)

>infomaxさん
技適が終了したのです。
保証期間は、既に過ぎているかと思います。

書込番号:21674093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2018/03/14 11:26(1年以上前)

保証期間はもう過ぎてます。バッテリー交換料金聞いたところ25000円と言われました。さすがにもう25000円出して修理する気がしませんのでメーカーに依頼する予定はないので問題ないです。
バッテリー持ちもまだ問題ないのでなんとか圧迫を緩和させようと思います。

書込番号:21674513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/03/14 11:46(1年以上前)

裏蓋に張ってある黒いシールですよね?
バッテリーの放熱を均一にするためのグラファイトシートでしょう。

無くても大丈夫と言えば無くてもそんなに影響は無いと思われますが
まぁ普通に考えればはがさない方が良いですね。
そこまでやるなら電池交換できる業者は検索すると沢山出てきますので
電池交換は7000円程度かと思います。
(但し、法的に許可を得ている修理業者かどうかは分かりません)

書込番号:21674544

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2018/03/14 12:00(1年以上前)

放熱関係の物だったのですね。
7000円安いですね・・・
バッテリーのもち自体は問題ないのでこのままなんとかして使ってみます。

書込番号:21674576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2018/03/14 12:23(1年以上前)

技適って何ですか?

書込番号:21674628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/14 00:38(1年以上前)

今年初めにアリババからバッテリー買って自分で交換しました。
カメラのフォーカスもおかしかったのでレンズも交換しました。
送料無料でトータル\2000ちょいでした。

その後問題なく快適に使えてます。

保証なんてとうに切れてますんでちょっと手先が器用なら誰でも出来ますよ。
バッテリー剥がすのにちょっと苦労しましたけど。

書込番号:21822858

ナイスクチコミ!0


maniasさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:10件

2018/05/15 01:54(1年以上前)

>ぢこちゃんさん
そのような危険を伴うカキコミはやめましょう!

書込番号:21825388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング