『キーボードの異常???』のクチコミ掲示板

2014年11月21日 発売

FMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデル

タッチ対応の15.6型フルHD液晶を搭載したノートパソコン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4712HQ(Haswell Refresh)/2.3GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.5kg FMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデル富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャイニーブラック] 発売日:2014年11月21日

  • FMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデル

『キーボードの異常???』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

キーボードの異常???

2015/11/09 21:39(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデル

スレ主 soprano901さん
クチコミ投稿数:47件

同じ症状の方がいらっしゃったら。。。

こちらのモデルのWEB専用モデル

http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui016?WEB_STYLE=WSA2B77_A171&SKLTN=ui3070&S=1&GMODE=3

のLIFEBOOK WA2/Sを購入しました。

商品到着時からなのですが、キーボードの真ん中あたり(G、H、J、K、L、Y、U、I、6、7、8付近)を

タイピングするとペコペコしてて、へっこみます。非常に、打ちにくいです。このモデルは、こんな物なのでしょうか?

ちなみに、SSD換装のため(かなり手こずりました)、裏側から分解しましたが、疑わしいところはありませんでした。

部品の個体差なのでしょうか?メーカーに問い合わせても、見てみないとわからないとのこと。

商品到着から、まだ2週間でメーカーに送るのも嫌なのですが・・・(HDDに戻さなといけないし。。)

動画も貼っておきます。宜しくお願いします。

書込番号:19303336

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 soprano901さん
クチコミ投稿数:47件

2015/11/09 21:46(1年以上前)

再生するペコペコします。

その他
ペコペコします。

動画です。

書込番号:19303362

ナイスクチコミ!0


スレ主 soprano901さん
クチコミ投稿数:47件

2015/11/09 22:02(1年以上前)

再生するペコペコします。

その他
ペコペコします。

先ほど上手く動画がアップ出来ていなかったみたいなので、

再度投稿です。

書込番号:19303417

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件

2015/11/10 08:24(1年以上前)

これは酷いですね。

最近の国内メーカー製ノートパソコンは、DVDドライブのトレイの上にあるキー(ドライブが右側で、テンキーがある場合は3,6,9)が動画と同じ程度にへこみます。
これは富士通だけでなく、NECや東芝でも同じです。

しかし本体周辺のキーがここまでへこむようでは、使用に支障があるのではないでしょうか。
家電量販店の店頭で確認してみます。

書込番号:19304452

ナイスクチコミ!3


スレ主 soprano901さん
クチコミ投稿数:47件

2015/11/10 12:25(1年以上前)

>物欲の煩悩人さん
ご迷惑おかけします。ありがとうございます。
テンキーは特に問題ないです。
ここまでペコペコすると、とても打ちにくいです…
商品到着後、2日ぐらいしてメーカーに問い合わせたのですが、修理対応で送って下さいとの事。
新品買って2日でしかも修理対応で送れって富士通ってどんな神経してるのでしょうか?
今まで使用してたPCは下取りに出してしまってるので、非常に不自由になってしまいます( TДT)

書込番号:19304840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件

2015/11/11 00:51(1年以上前)

>ご迷惑おかけします。
→私自身、次に購入するパソコンの候補を選択するのに気になることなのでお互い様です。

都内の家電量販店で確認してみました。
展示品であることと、個体差があることは承知の上で参考にして頂きたいのですが、NS750(NEC)、NS850(NEC)、AH77W(富士通)、AH77U(富士通)、AH53(富士通)、T45(東芝)で本体中央部のキーについて確認してみました。

AH77シリーズ以外は末尾の型番の確認を忘れておりましたが、たいがいは秋冬モデルです。
AH77だけはWとUの両方が展示してあったので、質問の当該機もAH77シリーズであったこともあり特に気をつけていました。

結論から言うと、AH77U以外はAH77Wも含めてキーを押してもたわむことはありませんでした。
AH77Uだけは、動画のケースほどではありませんが、若干たわみます。
展示品の場合は、AH77Wと比較してAH77Uの方がキートップと筐体との高低差があまりなく、筐体そのものもしっかり作られていないように思えました。

ただスレ主様が問題にしているAH77Sは、AH77Wと同じ筐体の筈ですから、私の確認とズレがあるため、メーカーでの修理が必要と思います。
もっとも、メーカーに言っても「仕様の範囲です。」という回答になる気もします。

前述のスレで、DVDドライブ上部のキーはペコペコであると表現しましたが、これは間違いです。
お騒がせして申し訳ありません。
正確には、DVDドライブ上部にある本体のプラスチック部を強く押すとたわんでしまうということで、キーを押してたわむということはありません。
それでも4年ほど前にかったパソコンなら、そんなところを押しても問題ないのに、最近のモノはペコペコになっておりとても残念です。

私の利用の範囲では、office標準搭載の国内メーカー製ノートパソコンで、自力でメモリーやストレージが交換できるものが最もコストパフォーマンスに優れているのですが、次の候補では何かを諦めなければならないようです。

書込番号:19306789

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 soprano901さん
クチコミ投稿数:47件

2015/11/11 21:58(1年以上前)

>物欲の煩悩人さん

いろいろ本当にありがとうございます。

先日、富士通さんのサポセンにメールにて、担当者の電話の対応が残念だったこと、また今回PCの買い替えを

後悔していること、高額商品にしては、品質の問題、他の展示品と比較してもへこみが異常。などを送っておいたのですが、

今日富士通さんのサポセンから電話がありました。

内容は、最速での修理(自宅→修理センター直送→修理→自宅)でキーボード、アッパーの交換するので

対応お願いします。との事でした。

私も別にクレーマーでもないですし、商品も本来の形になってくれて早急にやってくれるのであればということで、

承諾いたしました。

来週の初めには返ってくると思いますので、また確認できたら動画をアップいたします。

書込番号:19308955

ナイスクチコミ!0


スレ主 soprano901さん
クチコミ投稿数:47件

2015/11/22 19:19(1年以上前)

再生する修理後???の動画

その他
修理後???の動画

>物欲の煩悩人さん

先日、富士通さんより返ってきました。

キーボードのへこみですが、メーカー曰く、

「現象:ご申告現象につきまして同型他機種と比較検証を実施致しました。」

「処置:診断の結果、ご申告現象につきまして同型他機種と比較検証を実施致しましたが、差異はなく仕様範囲内と判断致します。尚、今回は予防措置と致しましてアッパーカバー交換(ラベルを含む)を実施致しました。」

との事でした・・・サブのパソコンVAIOはここまでひどくないのになぁ・・・?

多少は良くなっているとは思うのですが、やはりペコペコします。

まぁ、富士通さんのアイソレーションキーボードの、この機種はこんなものだと思って、使います。

修理後の動画も貼っておきます。

書込番号:19341748

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月21日

FMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデルをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング