『修理するか買い換えるかで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2014年11月21日 発売

FMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデル

タッチ対応の15.6型フルHD液晶を搭載したノートパソコン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4712HQ(Haswell Refresh)/2.3GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.5kg FMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデル富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャイニーブラック] 発売日:2014年11月21日

  • FMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデル

『修理するか買い換えるかで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

修理するか買い換えるかで悩んでいます。

2016/09/12 19:24(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデル

スレ主 kanon2006さん
クチコミ投稿数:2件

ディスプレイのヒンジ受け部が破損してディスプレイがタッチパネル部と液晶部とにバラバラになってしまいました。
保証が先月で切れているので有償修理でも出そうと思っているのですが

そもそも壊れるような乱暴な使い方をしていないので修理してもまた同じところが壊れるのかも?
と買い換えも考えています。
みなさまは毎日ディスプレイを何回か開閉しても異常ありませんか?

タッチパネルは欲しいので買い換えの場合おすすめの機種はありますでしょうか?

書込番号:20194774

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/12 19:36(1年以上前)

>kanon2006さん

だめもとでメーカー 買ったお店に言ってみてください  普通そんなところは1番に耐久試験ですよ

通常の開け閉めなら5年やそこら大丈夫ですようちのなんかは(レノボですが)7年ぐらいでも平気

書込番号:20194808

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/09/12 19:36(1年以上前)

ヒンジの修理の場合高額「7万円〜10万円」になる場合があるので注意ですね。

見積もりしてもらう方が良いですが、診断料が必要になるのかな?

書込番号:20194810

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61059件Goodアンサー獲得:16309件

2016/09/12 19:49(1年以上前)

>>タッチパネルは欲しいので買い換えの場合おすすめの機種はありますでしょうか?

富士通なら、これはどうでしょうか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000017567_J0000018853&pd_ctg=0020

書込番号:20194853

ナイスクチコミ!1


あき992さん
クチコミ投稿数:1件

2016/09/13 15:23(1年以上前)

>kanon2006さん

症状が同じなのかはわかりませんが、私のは使用開始後7か月しか経っていない時に、
ディスプレイの一部が浮き上がり、ノートなのに閉められなくなりました。

「LCDフロントカバー、LCDバックカバーの破損(ツメ折れ)」
との診断で、保証期間内だったので、メーカーで無償修理でしたが、
毎日開閉どころか、使わない日も多いし、持ち運びもしないので
納得できないことでした。

そして、先日からディスプレイが赤くなったり、治ったり・・・
1年半も使っていないのに、こんなにトラブルが多いPCは初めてです。
この機種は、デザインが気に入って買ったのですが、
どうしようもなくなったら、他社製品に買い替えようと思っています。

書込番号:20197154

ナイスクチコミ!2


スレ主 kanon2006さん
クチコミ投稿数:2件

2016/09/13 22:33(1年以上前)

みなさまお返事ありがとうございます。

>あんどろおやじさん

 こんな壊れ方は今回が初めてです。
 サポートに電話が繋がったら取り扱いに落ち度が無い事を伝えたいですが
 証拠もありませんしメーカー側にすれば「だから?」って感じかもしれませんね。

>マジ困ってます。さん
 
 壊れ方から見て修理代の高そうです。 ><
 それに通常の使用で発生した「折れる」「割れる」などのハード系の故障はまた起こりそうで
 買い換えも視野に入れた次第です。 もちろん電話で詳しく故障内容を伝えて見積もりしてもらう予定です。

>キハ65さん

 紹介いただいたのは後継機種ですね。 ディスプレイのヒンジの構造が同じようなので不安です。
 せっかくですが他を探してみます。ありがとうございます。

>あき992さん

 私と同じような故障でも保証期間内で修理してもらえたとはいえ、今度は表示が異常とのことで大変ですね。
 もう購入後一年経過しているのでしょうか? 延長保証とか入っているのをお忘れでないか確認をおすすめします。
 
 私はあき992さんと逆で、買ってすぐモニター中央に縦に一筋違う色で発光していたので修理しました。
 LCDパネル交換との事で修理に出して一週間ほどで戻ってきて喜んでいたのですが、この様です><
 今回ディスプレイの根元のパネルが少し浮いているな、と感じたときはまだ保証期間内だったのに
 子供の夏休みが始まり忙しさにかまけてたら気づいたときには保証切れでした。

 デザインいいですよね。富士通のノートPC2台目ですが前のもデザインで決めました。(4年使いました)

書込番号:20198371

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61059件Goodアンサー獲得:16309件

2016/09/13 22:46(1年以上前)

> 紹介いただいたのは後継機種ですね。 ディスプレイのヒンジの構造が同じようなので不安です。

富士通以外のメーカーのタッチパネル対応PCを選んでみました。
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_se=2,4,5&pdf_Spec060=1&pdf_Spec101=39&pdf_Spec105=26&pdf_Spec301=14.5-16&pdf_so=p1

書込番号:20198421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/07/04 16:31(1年以上前)

> ディスプレイのヒンジ受け部が破損してディスプレイがタッチパネル部と液晶部とにバラバラになってしまいました。

私のAH77/Sも、全く同じ症状になりました。
傾向不良のようですね。
ばらけたついでに、ヒンジ部分を調べてみたら、ビスとナットが緩んでいまて、外れているナットもありました。
開閉する度にタッチパネル部と液晶部とを、押し広げていったようです。

本体と表示は問題ないので、しばらくはリッド固定で使おうと思っています。

書込番号:21940606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2018/07/04 18:32(1年以上前)

ヒンジの構造なんて、基本的に一緒でしょ。
耐久性のある部品を使っているか、きちんと耐久試験をしているかでしょ。

タブレットPCは選択肢にないのかな?
https://www.microsoft.com/ja-jp/surface/devices/surface-pro/overview
こんなのとかにすれば、ヒンジが壊れことはないでしょう。

書込番号:21940768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月21日

FMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデルをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング