『BS放送が受信できません』のクチコミ掲示板

2014年10月23日 発売

VALUESTAR N VN770/TS 2014年秋冬モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i7 4710MQ(Haswell Refresh) コア数:4コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:3TB OS:Windows 8.1 Update 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 VALUESTAR N VN770/TS 2014年秋冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR N VN770/TS 2014年秋冬モデルの価格比較
  • VALUESTAR N VN770/TS 2014年秋冬モデルのスペック・仕様
  • VALUESTAR N VN770/TS 2014年秋冬モデルのレビュー
  • VALUESTAR N VN770/TS 2014年秋冬モデルのクチコミ
  • VALUESTAR N VN770/TS 2014年秋冬モデルの画像・動画
  • VALUESTAR N VN770/TS 2014年秋冬モデルのピックアップリスト
  • VALUESTAR N VN770/TS 2014年秋冬モデルのオークション

VALUESTAR N VN770/TS 2014年秋冬モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ファインホワイト] 発売日:2014年10月23日

  • VALUESTAR N VN770/TS 2014年秋冬モデルの価格比較
  • VALUESTAR N VN770/TS 2014年秋冬モデルのスペック・仕様
  • VALUESTAR N VN770/TS 2014年秋冬モデルのレビュー
  • VALUESTAR N VN770/TS 2014年秋冬モデルのクチコミ
  • VALUESTAR N VN770/TS 2014年秋冬モデルの画像・動画
  • VALUESTAR N VN770/TS 2014年秋冬モデルのピックアップリスト
  • VALUESTAR N VN770/TS 2014年秋冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN770/TS 2014年秋冬モデル

『BS放送が受信できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR N VN770/TS 2014年秋冬モデル」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR N VN770/TS 2014年秋冬モデルを新規書き込みVALUESTAR N VN770/TS 2014年秋冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

BS放送が受信できません

2019/06/29 00:41(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN770/TS 2014年秋冬モデル

クチコミ投稿数:55件

先日中古でこのPCを購入し直後自宅のテレビに入力してあるBS、地デジケーブルをこのPCに入力したときはBS地デジ共受信することを確認できました(確認のみなので短時間ですが)。その後、後日、PCに繋ぐケーブル(DX製 5C-FVS)を作成し繋いだのですが地デジは受信するのですがBSはレベルゼロで視聴できません。スマートビジョンで初期設定のやり直し、BSケーブルのみの接続等試しているのですが受信レベルゼロのままです。どうすればBSが視聴できますか? よろしくお願いします。

書込番号:22765619

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:55件

2019/06/29 01:15(1年以上前)

ちなみに作成したケーブルでテレビのBSに繋いだところ問題なく視聴できました。

書込番号:22765650

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27952件Goodアンサー獲得:2467件

2019/06/29 02:41(1年以上前)

PCに繋ぐケーブル・・・正常に作成されているか分かりませんので 仮定の話ですが,
BSアンテナへの電源供給はされていますか?

書込番号:22765703

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2019/06/29 03:50(1年以上前)

自前BSアンテナは電源が必要、TVなら同軸通して供給できるがVN770/TSではBS電源の供給はできない。

書込番号:22765728

ナイスクチコミ!3


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2019/06/29 04:20(1年以上前)

>バッテリー1234さん

テレビでBS放送を受信している状態で、VN770/TSでBS放送を受信できるなら、BSアンテナへの電源供給の問題ですね。

その時は、テレビや家電レコーダーで、BSアンテナへの電源供給を常時行うように設定してください。

書込番号:22765738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2019/06/29 16:46(1年以上前)

無いと思いますけど・・・
分配器と分波器を間違えてるとかないですよね?

書込番号:22766867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2019/06/29 23:58(1年以上前)

そうなんですね。直後に視聴できたのはTVからの電気の供給が少し残ってたからなのかな。地デジに付いてるブースターを通したら視聴することができました。みなさんアドバイスありがとうございました。

書込番号:22767782

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27952件Goodアンサー獲得:2467件

2019/06/30 05:35(1年以上前)

>地デジに付いてるブースターを通したら・・・・

一般的に,ブースターを取り付けている場合は,BS用の電源供給は,そちらからされるので別途必要ありません。
正常な配線がなされたか些か不安ですが,無事視聴できたのなら・・・・宜しゅうございました !
「解決済み」処理をしておきましょう。

書込番号:22767995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2019/06/30 18:03(1年以上前)

地デジアンテナとBSアンテナがそれぞれ1台ずつありまして、1本ずつブースターを通せば視聴できたのでアンテナ混合分波器(入出力用)を購入し1本の給電線にしてブースター(NPS-40D)に通して試みたのですが地デジ、BSともにアンテナレベル0でした。どうすればいいですか?

配線図は以下のようです。

@・地デジアンテナ・BSアンテナ 〜 A・アンテナ混合分波器 〜 B・ブースター(NPS-40D) 〜 C・2分配器 〜 D−1本目・混合分波器へ D−2本目 PCへ接続 〜 Eアンテナ混合分波器〜TVの地デジとTVのBSへ接続 

これをしたけどTV・PC共にBSも地デジもレベル0でした。

どうもAアンテナ分波器がおかしいような?

どうすればいいのかわかりません?
(ちなみにケーブルは問題ないです)。

 またよろしくお願いします。  

書込番号:22769272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2019/06/30 18:09(1年以上前)

追記; ブースターには入力ケーブル1本、出力ケーブル1本しか結合できません。

書込番号:22769285

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27952件Goodアンサー獲得:2467件

2019/07/01 06:16(1年以上前)

混合分波器の接続に誤りはありませんか ?
例えば,混合器として使用する場合に,「地デジ」と「BS/CS」取り違えて接続 ・・・

書込番号:22770206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2019/07/01 13:28(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ちなみに混合分波機は下のアドレスの物なのですが 違いますか? 


https://store.shopping.yahoo.co.jp/beebraxs/bb-tvk-bp.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_title#



よろしくお願いします

書込番号:22770745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2019/07/01 13:38(1年以上前)

分波器や分配器が壊れている事も希にあるみたいです。
各段階でPCやテレビに接続して、段階的に電波が受信出来るか確認すれば分かると思うのですが。

書込番号:22770756

Goodアンサーナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27952件Goodアンサー獲得:2467件

2019/07/01 15:18(1年以上前)

混合器として使用できます,要は正しく接続しているかですが・・・
反対に接続すれば分波器です。

書込番号:22770875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2019/07/02 10:59(1年以上前)

何度も何度もすみません。
>EPO_SPRIGGANさんのおっしゃる通り段階的に繋いでみました。
まずBSアンテナは繋げずに地デジアンテナ1本のみつなげました。

@・地デジアンテナ・BSアンテナ 〜 A・アンテナ混合分波器 〜 B・ブースター(NPS-40D) 〜 CTV

映りませんでした。
Aの分配器は前回の添付したもので入出力逆にしてもダメでした。

そこでAとBを逆に繋いだら映りました
@・地デジアンテナ・BSアンテナ 〜 Aブースター(NPS-40D)B・アンテナ混合分波器 〜 〜 CTV 
これも分配器を前回の添付したもので入出力逆にしても映りました。

どうしてですか?何が考えられますか?
ご教授よろしくお願いします。

書込番号:22772319

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27952件Goodアンサー獲得:2467件

2019/07/02 11:49(1年以上前)

>Aの分配器は前回の添付したもので入出力逆にしてもダメでした。

逆に接続できません。
混合分波器のVHF/UHF端子には地デジアンテナからのケーブルを接続です。
BS/CS端子にはパラボラアンテナからのケーブルを接続です。
入出力端子はブースターに接続するためのものです。

ところで,NPS-40D は受信用ブースターの電源部のみでは有りませんか?
例えば,日本アンテナ製のBS/UHF/VHF混合ブースターN-33BUD等と対になった商品の電源供給部 ・・・・
だとしたら,既に,地デジアンテナ・BSアンテナの電波の混合はされていて,NPS-40Dの出力に,分配器(分波器ではない)
を接続し,そこから,TVには分波器を通して接続・・・PCには地デジ/BS.CS混合のまま繋ぐ・・・

これが正解 ???

書込番号:22772368

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2019/07/02 14:16(1年以上前)

NPS-40D自体がBS用みたいですので、地デジ・BS/CS混合波を通すと周波数の成分的に良くないのかもしれませんね。
地デジ・BS/CS共用のブースターなら問題がなかったのかもしれません。

書込番号:22772587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2019/07/02 23:19(1年以上前)

 対になった商品の電源供給部とはきずききませんでした。ありがとうございました。

PCはBS単独での視聴は諦めて、TVを経由しての電波をとることにしました。

色々ありがとうございました。 また、何かあると思うのでよろしくお願いします。

書込番号:22773539

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27952件Goodアンサー獲得:2467件

2019/07/03 03:47(1年以上前)

ブースターにBS/CSアンテナ端子があるかと思います。(一般的には,屋外 or 屋根裏・・・ )
端子がなければアンテナ・ブースター間に混合器を入れることになります。

書込番号:22773786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR N VN770/TS 2014年秋冬モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSDが認識しない 10 2025/02/11 21:29:54
SmartVison 録画できない 6 2023/01/02 18:00:24
Wi-Fi接続できなくなりました⤵️ 6 2020/03/12 19:21:42
BS放送が受信できません 18 2019/07/03 3:47:19
Win10にバージョンアップ 5 2019/09/23 12:38:22
5年保証付き149,800円 0 2015/01/10 17:36:19
ヨドバシにて 1 2015/01/07 18:29:57

「NEC > VALUESTAR N VN770/TS 2014年秋冬モデル」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR N VN770/TS 2014年秋冬モデル
NEC

VALUESTAR N VN770/TS 2014年秋冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月23日

VALUESTAR N VN770/TS 2014年秋冬モデルをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング