『wifiの仕様について教えてください。』のクチコミ掲示板

Nexus 6 32GB ワイモバイル

Android 5.0 L搭載した6型WQHD有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年12月11日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.96インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3220mAh Nexus 6 32GB ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifiの仕様について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 6 32GB ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 6 32GB ワイモバイルを新規書き込みNexus 6 32GB ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

wifiの仕様について教えてください。

2014/10/23 12:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 6 32GB ワイモバイル

クチコミ投稿数:3件

wifiの仕様について教えてください。

価格が気になるnexus6ですが、
発表されているスペックですこし気になることが。

wifiの仕様が11acしか記載されていないみたいですが、
これって、例えば今持っているIEEE802.11 b/g/n仕様のモバイルルーターや、
自宅の無線LANルーターなどは全て使用できない、ってことになるのでしょうか?

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1303/06/news008.html の記載では、
「2.4GHz帯を除く6GHz以下の周波数帯での運用と、
既存の5GHz IEEE 802.11(802.11a、11n)STAとの下位互換性を条件とする。」
とありますので、2.4GHz帯の11nとは互換性がなさそうな気がします。

また、Nexus6でテザリングする場合、接続する端末側も11ac対応機器じゃないと
利用できないのでしょうか?
あと、恐らく今ある公衆無線LANスポットって、ほとんどが2.4GHz帯の
IEEE802.11 b/g/nと思いますが、これも接続できない可能性があるんでしょうか?


性能はともかく、手持ちの周辺機器等の下位互換性がないと、結構選択に悩みそうです…。

書込番号:18082498

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/10/23 12:26(1年以上前)

ac対応を強調しているだけでしょう。
常識的にいって、b/g/nに対応しない/できないはずがないです。

書込番号:18082542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/23 12:32(1年以上前)

11ac は、11a,11n と下位互換がありますよ。
当たり前ですが、心配無用です。

書込番号:18082563

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/10/23 12:46(1年以上前)

ありがとうございます。安心しました。
となると、iphone6plusも検討してましたが
自分的にはnexus6一択だな…。

書込番号:18082619

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 6 32GB ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 6 32GB ワイモバイル
Google

Nexus 6 32GB ワイモバイル

発売日:2014年12月11日

Nexus 6 32GB ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング