『Qiワイヤレスチャージの動作異常について』のクチコミ掲示板

Nexus 6 32GB ワイモバイル

Android 5.0 L搭載した6型WQHD有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年12月11日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.96インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3220mAh Nexus 6 32GB ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Qiワイヤレスチャージの動作異常について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 6 32GB ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 6 32GB ワイモバイルを新規書き込みNexus 6 32GB ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Qiワイヤレスチャージの動作異常について

2015/01/01 09:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 6 32GB ワイモバイル

スレ主 TOYUATTOさん
クチコミ投稿数:197件 Nexus 6 32GB ワイモバイルの満足度5

Nexus6でワイヤレスチャージが正常に行えている方(特にドコモ
ワイヤレスチャージャー03)がいらしたら無線充電器のメーカと型
番を教えて頂けませんか?

当方、ドコモのワイヤレスチャージャー03を保有しておりNexus5
では正常に充電できていましたが、Nexus6では動作しない事象が
出ております。事象としてはNexus6コイル部に合わせるとワイヤ
レスチャージャー03が青色点滅を繰り返し充電不可となります。

Nexus6電源をいったんオフにして載せた場合、10回中1回程度
自動的に電源が起動してそのまま充電可能になり不安定な状況です。

可能性としてはNexus6の個体不良が考えられますが、ソフト側の
問題かどうかの切り分けの為に、どなたか正常に動作している方
(特にドコモワイヤレスチャージャー03実績)の実績情報を頂けれ
ば幸いです。

書込番号:18325697

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/01 11:47(1年以上前)

スレ主さん

参考になれないかも知れませんが書込みします。

qi充電時の端末を置く位置が肝心な事はご存知かと思います。

サードパーティー製のqi充電器でも保証は別の問題として充電は可能です。

Nexus 5は充電可能ポイントが端末の中央付近なので意外と簡単に充電出来ます。

Nexus 6は充電ポイントが端末の下から 2.5 インチ(約64 mm)です。この為、中央に置いても充電されませんのでご注意が必要です。この場所と充電器のqiマークの中心に位置を合わせてお試し下さい。

※それでも充電出来ないようでしたら、端末の不具合か相性問題の可能性でしょうか。

書込番号:18326083

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 TOYUATTOさん
クチコミ投稿数:197件 Nexus 6 32GB ワイモバイルの満足度5

2015/01/01 15:43(1年以上前)

ニコニコのパパさん

アドバイスありがとうございます。
一応、コイル位置は下記で確認済みなので問題無さそうですがあらためて確認してみます。

https://support.google.com/nexus/answer/6102554?hl=en

書込番号:18326559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/01 16:27(1年以上前)

スレ主さん

ある記事で「ワイヤレスチャージャー03」について記事の一部抜粋しコピーを貼りました。

・きちんと充電できている場合はブルーランプが光り、接点がずれている場合はレッドランプで知らせてくれる。
・コイルの真上にスマートフォンを動かすと、弱く光っていたランプが強く光る。
・つまり、強く光ると充電接点部分が近いということになるのでとても分かりやすい。

Nexus6をqi充電されている方のコメント拝見しましたが意外と充電可能な位置はシビアみたいですよ。

スレ主さん、充電可能な位置が特定できれば充電問題がきっと解消できると思いますので頑張って下さい。

書込番号:18326642

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 TOYUATTOさん
クチコミ投稿数:197件 Nexus 6 32GB ワイモバイルの満足度5

2015/01/01 18:12(1年以上前)

ニコニコのパパさん

情報提供色々とありがとうございました。その後切り分けを進め
た結果、個体不良やSW不具合ではなくNexus6のQi実装のシビアさ
に起因していたと判断しました。

当方SPIGENのウルトラシンフィットというスリムケースを装着し
ておりますがこの状態でNGなのは勿論のこと、裸状態でも厳密
に位置をあわせつつコイルに密着するよう手で押さないと充電
されませんでした。

Nexus5ではうまく充電できていたので恐らくNexus6のQiモジュール
実装やフレーム素材の差異が影響しているものと思われます。

出来ればケース付きのままで充電したいので他の充電パッドの
購入も考えます。

色々ありがとうございました。

書込番号:18326895

ナイスクチコミ!2


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 Nexus 6 32GB ワイモバイルの満足度5

2015/01/01 20:07(1年以上前)

パナソニックQE-TM101で充電できます。但しUAGのハードケースを使っていますがつけていると充電できませんので、やはりケースによって充電できないのかな?

書込番号:18327171

ナイスクチコミ!2


スレ主 TOYUATTOさん
クチコミ投稿数:197件 Nexus 6 32GB ワイモバイルの満足度5

2015/01/01 20:10(1年以上前)

gogokouさん

情報提供ありがとうございました。
大変参考になります。
Nexus6はやはりケース付きだときをつける必要がありますね。

書込番号:18327175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/01 21:52(1年以上前)

スレ主さん

ご参考になれるかわかりませんが、下記のセットで、ケース装着したままで問題なくqi充電出来ているそうです。

Nexus6のケース: Spigen パーフェクト-フィット

qi充電器:ルートアール 新Nexus 7(2013)対応 qi互換 ワイヤレス充電パッド ブラック (ACアダプターレス) RA-WP01B

書込番号:18327459

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOYUATTOさん
クチコミ投稿数:197件 Nexus 6 32GB ワイモバイルの満足度5

2015/01/01 22:03(1年以上前)

ニコニコのパパさん

とても有用な情報を頂きありがとうございました。
ルートアールは幅広く売れていて実績があるようですね。
ケース付きでも充電できるのはとても魅力です。
候補として考えてみたいと思います。

書込番号:18327487

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOYUATTOさん
クチコミ投稿数:197件 Nexus 6 32GB ワイモバイルの満足度5

2015/01/01 22:19(1年以上前)

海外コミュニティを漁っていたところ下記の製品も実績があるようです。
ご参考までに。

http://tylt.com/vu/

書込番号:18327539

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 Nexus 6 32GB ワイモバイルの満足度5

2015/01/02 11:00(1年以上前)

充電器:パナソニックQE-TM101
カバー:SPIGEN シン・フィット

この組み合わせで問題なく充電できています。

書込番号:18328547

ナイスクチコミ!2


スレ主 TOYUATTOさん
クチコミ投稿数:197件 Nexus 6 32GB ワイモバイルの満足度5

2015/01/02 11:03(1年以上前)

iPhone厨さん

とても有益な情報ありがとうございました。
只今、家電街に向かっていますが早速物色してきます。

書込番号:18328556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件 Nexus 6 32GB ワイモバイルの満足度4

2015/01/14 00:43(1年以上前)

自分はケースの上からバンカーリングというのを右下に張っているのですが、qi充電は難しいですか?

書込番号:18368170

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 6 32GB ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 6 32GB ワイモバイル
Google

Nexus 6 32GB ワイモバイル

発売日:2014年12月11日

Nexus 6 32GB ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング