『修理後、ネットワーク制限が▲』のクチコミ掲示板

Nexus 6 32GB ワイモバイル

Android 5.0 L搭載した6型WQHD有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年12月11日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.96インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3220mAh Nexus 6 32GB ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『修理後、ネットワーク制限が▲』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 6 32GB ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 6 32GB ワイモバイルを新規書き込みNexus 6 32GB ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

修理後、ネットワーク制限が▲

2017/03/28 13:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 6 64GB ワイモバイル

クチコミ投稿数:38件

一括購入品のNEXUS6でネットワーク利用制限が〇だったのですが、修理(ワイモバイルで)をして基盤不良で交換しました。
基盤の交換なのでIMEI番号が変わったのでネットワーク利用制限を確認したところ▲になっていました。
現在ワイモバイルの契約はしていないのですが、〇にできないかと思いワイモバイルにメールにて問い合わせした所
カスタマーセンターに電話してくださいとの事で電話(有料)をしたのですが、たらいまわしされたあげくネットワーク利用制限も
わからない人が出てきて説明もめんどくさいので電話を切ってしまいました。(カスタマーセンター最低です)
修理伝票の控えがあるので直接修理した店に持って行った方が良いものでしょうか。
おそらく×になる事はないと思うのですが、〇にしたいと思います。
(docomo系のMVNO使ってるので関係ないですが)
何か良い方法はあるでしょうか。

書込番号:20773739

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28468件Goodアンサー獲得:4212件

2017/03/28 16:03(1年以上前)

修理で基盤交換になれば、IMEIが変わるのはどこも同じですよ。
その場合、判定が「△」になりますが、「○」になるのを待てばいいのでは。
普通は、1〜2ヶ月程度だと思いますが。

書込番号:20773954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2017/03/28 19:47(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
すでに1年8か月程経過しています。
元のIMEIは、〇のままだが、修理後のIMIEIは▲のまま変わりません。
以前、auでiphoneを修理の際、本体交換しましたが、元のIMEIは、−表示で修理後の
IMEIは〇になっていました。
ワイモバイルの管理がいい加減なだけだと思います。
ワイモバイルの利用を考えていたのだが、あまり電話を使用しないので
割高になってしまうのでやめました。

書込番号:20774442

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28468件Goodアンサー獲得:4212件

2017/03/28 22:05(1年以上前)

修理してすでに1年以上ってことですか?
普通は修理でIMEIが変わっても、1〜2ヶ月、長くても3ヶ月で○に変わると思います。

それだと、確かにY!mobileの管理がいい加減と思っても仕方ないですね。

書込番号:20774927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2017/03/29 09:39(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
はいそうです。修理してから1年8か月です。
ワイモバイルを解約後に修理をしています。
有償でも良いから修理(白ロム扱いというのがあるらしい)を依頼しましたが、
実際修理してもらうと無償扱いでした。(発売後1年経ってないからか?)
ネットでワイモバイル(ソフトバンク)は、通信を利用したときにIMIEの記録で
ネットワーク利用制限の判断をしているような記載があり、実際ワイモバイルで
通信の利用がないので▲のままかも知れません。
(元のIMEIが〇のままは気になりますが)
今のところ、実害はないのでこのままで使用します。
ワイモバイル(ソフトバンク)利用か、×になったらまた考えます。
もめた時は、消費者センターで相談すると早く解決するとネットで書き込みがありました。
まっちゃん2009さんありがとうございました。

書込番号:20775936

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 6 64GB ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 6 32GB ワイモバイル
Google

Nexus 6 32GB ワイモバイル

発売日:2014年12月11日

Nexus 6 32GB ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング