『ipad air2かipad airか?』のクチコミ掲示板

2014年10月17日 登録

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB

  • 反射防止コーティングを施してぎらつきを従来比56%抑えた、解像度2048×1536の「Retinaディスプレイ」搭載9.7型タブレット。
  • アルミニウム製「Unibody」を採用し、厚み6.1mmで重量437gを実現するほか、8MPと1.2MPの2つのカメラを搭載。
  • 従来機種と比べてCPUパフォーマンスが最大40%、グラフィックスパフォーマンスが2.5倍向上した「A8Xチップ」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,768 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥53,800

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A8X iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad 第5世代 Wi-Fi 128GB 2017年春モデルを比較する

iPad 第5世代 Wi-Fi 128GB 2017年春モデル
iPad 第5世代 Wi-Fi 128GB 2017年春モデルiPad 第5世代 Wi-Fi 128GB 2017年春モデルiPad 第5世代 Wi-Fi 128GB 2017年春モデル

iPad 第5世代 Wi-Fi 128GB 2017年春モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 3月25日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB CPU:Apple A9

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 登録日:2014年10月17日

  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB

『ipad air2かipad airか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ipad air2かipad airか?

2016/01/19 09:52(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 Telecasticさん
クチコミ投稿数:15件

iPad air2かiPad airで迷っています。

現在大学生で、バイト代がたまったのででiPadを買おうと思っています。 使用目的は主に
・大学の資料閲覧(PDF)
・動画(youtube)閲覧
・ネットサーフィン
などです。Apple製品がほしいのとiOSのアプリを使いたいというのもありあます。

メインPCがSurface Pro3なのでWord,Xcel等のソフトは問題ないです。

検討中なのが、
・ipad air2 wi-fi 16GB(45800円)
・ipad air wi-fi 32GB(41400円)
の二つで迷っています。
整備済製品を買おうと思っています。

値段の関係もあって、air2の場合は64GBには手が出せません。

どちらを購入するのが、よいでしょうか?

書込番号:19504808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60403件Goodアンサー獲得:16110件

2016/01/19 10:15(1年以上前)

違いは薄さ、重量、CPUの性能ですが、後で容量不足は如何ともし難いので、CPU性能、薄さ、軽さに目をつぶってiPad Air 32GB.。

書込番号:19504848

ナイスクチコミ!7


スレ主 Telecasticさん
クチコミ投稿数:15件

2016/01/19 10:27(1年以上前)

たしかに容量はどうにもなりませんよね…!
言い切っていただきありがとうございます。

個人的に気になっていることなのですが、ipad airにした場合iOSのバージョンの更新にいつまで対応してくれるかということなのですが、当分は大丈夫ですかね?

また、iCloudを使用すると取り込んだ写真や動画の容量をいくらか浮かすことができると聞いたのですが、それははたして実用的なのでしょうか?

書込番号:19504868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Telecasticさん
クチコミ投稿数:15件

2016/01/19 10:30(1年以上前)

>キハ65さん
たしかに容量はどうにもなりませんよね…!
言い切っていただきありがとうございます。

個人的に気になっていることなのですが、ipad airにした場合iOSのバージョンの更新にいつまで対応してくれるかということなのですが、当分は大丈夫ですかね?

また、iCloudを使用すると取り込んだ写真や動画の容量をいくらか浮かすことができると聞いたのですが、それははたして実用的なのでしょうか?

書込番号:19504874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2016/01/19 10:30(1年以上前)

iPad Airを猫に壊されたのを機にAir2に買い換えたのですが、書かれている程度の用途ならスペック面ではAirで十分だと思います。

Air2の方が優れている点は、、、

・CPUの処理速度が約1.4倍
・グラフィックの処理速度が約2.5倍
・1.4mm薄い(7.5mm→6.1mm)
・約30g軽い(469g→437g)
・指紋認証の搭載
・画面がよりクリアに、反射も少し抑えられた
・カメラが500万画素から800万画素に、高速連写とスローモーション動画にも対応
・Wi-Fiが11acにも対応
・気圧計の追加

予算が組めるなら当然Air2の方が全面的に良いです。
特にTouch-IDによる指紋認証は読み取り精度が高く、他人の目がある場所でもパスコードを盗み見られる心配が無いので安心です。
カメラもちょっとした記録や、写真に矢印や説明などを書き込んで送ったりするのに便利なので写りが良いに越したことありません。
気のせいかAFの精度も上がっている気がします。

薄さ軽さは手に持てば誰でも判るレベルですが、気にしなければどうという事はありません。

内蔵ストレージ容量は後から増やせないので、どうしてもAir2の64GBが無理ならAirの32GBをお薦めします。
オンラインストレージなどを使えば内蔵ストレージ容量は少なくても良さそうに思えるのですが、さすがに16GBはキツいです。

書込番号:19504876

Goodアンサーナイスクチコミ!3


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:586件

2016/01/19 10:38(1年以上前)

iCloudは、無料で使える容量が少ない。
よって、自分なら、写真や動画については、Flickrを使う。

書込番号:19504889

ナイスクチコミ!3


スレ主 Telecasticさん
クチコミ投稿数:15件

2016/01/19 10:50(1年以上前)

>EXILIMひろまさん
丁寧な回答ありがとうございます。

airからair2に乗り換えるとたしかに薄さや軽さ、スペックの高さなどは感じるかもしれませんが、初めてipadを持つ自分がそれを感じることはないですもんね!

でもたしかに指紋認証は羨ましいです。パスワードを見られる心配もないですし、かっこいいです。

「オンラインストレージを使えば、16gbでも問題ない」みたいなサイトを見たので、そういうものなのかと思っていたのですが、そういうわけでも無いようですね。。。16gbだとOSとかで実質使える容量はもっと狭まるようで…。

やはり今後のことを考えて、airにしようかと思います。

書込番号:19504915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Telecasticさん
クチコミ投稿数:15件

2016/01/19 10:51(1年以上前)

>DHMOさん
なるほど。。。
無量で使える量が少ないのは残念です。

参考にさせていただきます!

書込番号:19504923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60403件Goodアンサー獲得:16110件

2016/01/19 10:57(1年以上前)

>>個人的に気になっていることなのですが、ipad airにした場合iOSのバージョンの更新にいつまで対応してくれるかということなのですが、当分は大丈夫ですかね?

下記マトリックス図を見ればわかるように、iPad Airの当面の間iOSの更新アップデートは大丈夫だと思います。
http://iossupportmatrix.com/

>>また、iCloudを使用すると取り込んだ写真や動画の容量をいくらか浮かすことができると聞いたのですが、それははたして実用的なのでしょうか?

クラウド環境を使用するには高速なネット環境を整備しないと、快適な運用が出来ないと思われます。

なお、iPad Air 2とiPad Airの具体的な仕様比較のまとめサイトは下記のとおり。
http://japanese.engadget.com/2014/10/16/ipad-air-2-ipad-air/

書込番号:19504932

ナイスクチコミ!3


スレ主 Telecasticさん
クチコミ投稿数:15件

2016/01/19 11:07(1年以上前)

>キハ65さん
マトリックス図でたしかに大丈夫そうでした。

やはりiCloudだのみで16gb買うのは危険ですね。
しっかり内蔵ストレージを確保しようと思います。

書込番号:19504964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Telecasticさん
クチコミ投稿数:15件

2016/01/19 12:52(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございました!

皆さんの意見を参考にiPad air 32GBを買うことにしました。

書込番号:19505225

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月17日

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング