『セルラーモデルとSIMフリーの違い』のクチコミ掲示板

2014年10月17日 登録

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB

  • 第6世代目iPadとなる、Retinaディスプレイを採用した9.7型タブレット。
  • 従来機種「iPad Air」に比べ、重さは469gから437gに、厚さは7.5mmから6.1mmに向上し、指紋認証センサー「Touch ID」も搭載。
  • 本体カラーは、スペースグレイとシルバーに新色ゴールドを加えた全3色をラインアップしている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,209 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥64,800

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A8X iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBとiPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルを比較する

iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル
iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルiPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルiPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル

iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月28日

画面サイズ:10.5インチ 画面解像度:2224x1668 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A12

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 登録日:2014年10月17日

  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB

『セルラーモデルとSIMフリーの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信6

お気に入りに追加

標準

セルラーモデルとSIMフリーの違い

2015/09/12 16:44(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB

スレ主 cool..さん
クチコミ投稿数:77件

iPadAir2かiPadProで悩んでいるんですが、SIMフリーとセルラーモデルの違いがよくわかりません。
セルラーモデルはキャリアと契約して月○GB使えるってやつですよね。
SIMフリーはMVNO(格安SIM)を購入(契約)してiPadに入れて使うんですよね?
でも高いSIMフリー版を買ってもMVNO契約してiPad使うんならセルラーモデルと変わらないんじゃないんですか?

書込番号:19133712

ナイスクチコミ!14


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/09/12 17:00(1年以上前)

分類が違います。
セルラーモデル=LTEがついていてモバイル通信が出来るモデル。出来ないのがWi-Fiモデル。
キャリアモデル=キャリアのSIMロックがかかっており、キャリアと契約して購入。かかっていないのがSIMフリーモデル。
という関係です。

いいかえれば、セルラーモデルには、キャリア版とSIMフリー版があり、さらにWi-Fiモデルがべつにある、ということです。
キャリアと契約して、本体を安く買いたいなら、キャリア版。最初から格安SIMで使いたいなら、appleストアで買えるSIMフリー版を選んでください。

ちなみに、Wi-Fiモデルもキャリアで売っている場合がありますが、ハードウェア自体はApple Storeや量販店を含め、どこで買っても同じです。

書込番号:19133749

ナイスクチコミ!22


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60413件Goodアンサー獲得:16115件

2015/09/12 17:00(1年以上前)

セルラー版は各キャリアしか購入出来ないが、SIMフリー版はAppleストアから購入出来て、セルラー版と違ってキャリアの縛りが無い。

書込番号:19133750

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件 iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2015/09/12 23:04(1年以上前)

simフリー版を買って、キャリアと契約して使う事もできます。
特にMVNO限定という事はありません。

キャリア版は多分分割払いできて、何らかの割引があったりするかも知れませんが、その分二年縛りとかがあったりします。

simフリー版が高いかどうかは考え方次第。分割でも購入できるわけだし、キャリアで分割しても借金は借金ですから。

書込番号:19134788

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2015/09/13 02:43(1年以上前)

iPadのWi-Fi+Cellularモデルのモデルナンバーは1種類。
モデルA1567です。

その他にモデル名があって、例えば自分が持ってるiPad Air Wi-Fi+Cellular 16GB auのモデル名はMD794J/Aとなっています。
そのSIMフリー版のモデル名もMD794J/Aです。
http://kakaku.com/item/K0000675017/spec/

iPadはSIMが無くてもアクティベートが出来る端末なので、キャリアのSIMを挿してアクティベートしてから
ロックされるんだともいます。
キャリアロックされていても海外の通信SIMは使える仕様なので
国内ロックですね。

SIMフリー版は一括で購入するので割高に思われますが、最終的な端末代金は大して変わりません。

3大キャリアを利用するには、そのキャリアで購入して契約する。
海外だけやその他のSIMを使うならSIMフリー版という認識で良いとおもいます。

因みにauでのCellularですが、シェアプランなので月額は端末一括購入で1000円程度で利用しています。
どちらを選択するかは各々の選択肢ですね。

書込番号:19135219

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件 iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2015/09/13 03:06(1年以上前)

あと、何故かセルラーの話をWi-Fiモデルの板でやっている訳ですが、Wi-Fiモデルであればこの手の悩みは全くありません。

外で使う場合はスマホのテザリング、またはWiMAXなどのモバイルルーターで。

書込番号:19135237

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2015/09/13 05:23(1年以上前)

>外で使う場合はスマホのテザリング、

日本の場合はそれでいいんですが、海外の場合が悩ましい。セルラーモデルなら、現地の格安SIMを使う手があるが。
現状は、ホテル等WiFiの使用可能な場所でしか接続していない。

書込番号:19135315

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月17日

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <1086

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング