『請求書 LTE・WiMAX2+等通信量』のクチコミ掲示板

isai VL LGV31 au

VoLTE/CA/WiMAX 2+対応の5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年12月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh isai VL LGV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『請求書 LTE・WiMAX2+等通信量』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai VL LGV31 au」のクチコミ掲示板に
isai VL LGV31 auを新規書き込みisai VL LGV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

請求書 LTE・WiMAX2+等通信量

2015/04/07 17:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai VL LGV31 au

クチコミ投稿数:314件

web請求書見たら2.15Gも使ってました。子供が使ってて学校も禁止なので平日の日中は家にあるし
家ではwifiなのでナゼこんなに通信量が多いのかナゾです。
wifiマークは出てても実はwifiの繋がりが悪く実際はLTE回線つかってたとか可能性ありますか?
接続時にwifiかLTEかを見分ける方法ありますか?

書込番号:18658119

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2015/04/07 18:06(1年以上前)

機種不明

このような感じになっていませんか?

取説詳細版P231ページ右下にある、Wi−Fi安定化制御機能(画像参照)が有効になっていませんか?
それのチェックを外せば解消されると思います。
この機能はWi−Fiが不安定なときにLTEが補助するようなものなので、大抵これが通信量増幅の原因だと思われます。
(チェックを外すとWi−Fi接続時は4Gと表示されなくなります。チェックを入れると画像のように4Gと併用して表示されます。)
※画像は先代機のLGL24ですが、中身はVoLTE対応(その引き換えに3G未対応)なのと、RAMが2GBから3GBに増えたこと以外は同じなので参考までに載せておきました。

取説ダウンロードはこちら↓
http://www.au.kddi.com/support/mobile/guide/manual/lgv31/

書込番号:18658151

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/04/07 18:19(1年以上前)

通信量モニターというアプリを僕は使っています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.andcreate.app.trafficmonitor
アプリごとの通信量が記録されるので、何がモバイルで通信量を食っているか一目瞭然です。

書込番号:18658180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件

2015/04/07 19:51(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
安定制御のチェックをはずしてみます。
紹介いただいたアプリもダウンロードして様子見てみます。
ありがとうございました。

書込番号:18658410

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai VL LGV31 au
LGエレクトロニクス

isai VL LGV31 au

発売日:2014年12月12日

isai VL LGV31 auをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング