スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai VL LGV31 au
こんにちは。
初期のフリードに乗っていて、ホンダのインターナビ(メーカーオプション)を使っています。これまではSoftBankの201fでBluetooth接続をしていたのですが、このLGV31に機種変したところ、データ通信出来なくなってしまいました。どなたか、LGV31でインターナビを使っている人がいたら教えてください。
状況は以下の通りです。
●Bluetoothでの接続は可能(ナビ画面に携帯マークが出ます)
●携帯側でもカーナビデータ通信アプリが起動
●インターナビVICSの現在地付近の取得や、オーディオのNOtitleリストの更新をしようとしても、接続できませんと表示される
●(関係があるかわかりませんが)LGVからBluetoothの プロファイルをみると音声出力しか表示されていません。
インターナビのHPを見るとBluetoothによるデータ通信可能な機種になっているのでできるはずなのですが、何が悪いのかわかりません。
ホンダに問い合わせても的を射た回答もなく…( ´△`)
実際使われている方やお分かりのかたがいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。
書込番号:18999828 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Android4.4端末ではBluetooth接続に色々問題があるようですね。
PdaNet+、NaviGateway、CobaltBlue3などの接続アプリで改善される可能性があります。
http://applion.jp/android/app/jp.benzodev.naviconn/
ここの情報によるとNaviGatewayアプリでは
「ISAI VL(LGV31)+楽ナビLite AVIC-MRZ07で状態情報や天気等取得できました」
との報告があります。
機種は異なりますが、同じくAndroid4.4端末では
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013701/SortID=18113946/
SO-01GではPdaNet+で接続成功例がありました。
書込番号:19003591 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
マグドリ00さん
早速アドバイスありがとうございます。
今度の土日に試してみますね!
そういえば、昔、ISW11fでPDA NETとFOX Fiを使っていたのを思い出しました。
結果はまた書き込みします。
書込番号:19004667
0点
カーナビってバッテリー外しても、FMのプリセットとかは簡単に飛ぶのに設定とかセキュリティ関係はROMに書き込むのか、しつこく残るよね。
この手の書き込みって、「カーナビの初期化をしましたが繋がりません」っていう書き込みは見たことないです。
逆にいえば、カーナビ初期化してゴミ落としてマッサラの状態で繋いでみるっていうのはどうなんだろう?
俺の使ってるカーナビは新東名、山の中走っているようなナビなのでスマホ連携等無く検証もできない(笑)ゴメンな。
書込番号:19005082
1点
>rokuroku_さん
私もPdanet+とFoxFi使っていてヨドバシのワイヤレスゲートSIMのWi-Fiスポットに繋いだスマホからBluetooth接続してPCや別のスマホを繋いで使っています。
なお。うちの車もホンダのインターナビですが接続料無料のリンクアップフリー搭載機種ですので別のスマホなどを用意する必要がなく、ナビ単体で渋滞情報や天気情報を取得できます。
ワイモバイルのPHS通信可能エリアなので殆どの場所で使えています。
>redswiftさん
私のナビも圏央道の途中が山の中になります(笑
ディーラーに確認したらナビのマップ書き換えは3年後の車検時にするとのこと。それまでは新しく開通した高速道路などのデータは反映されません(泣
書込番号:19005735 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > isai VL LGV31 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/04/27 16:49:47 | |
| 0 | 2018/01/03 12:17:51 | |
| 0 | 2017/10/23 0:00:42 | |
| 0 | 2017/05/01 11:13:31 | |
| 2 | 2017/05/01 10:37:26 | |
| 3 | 2017/04/25 12:52:48 | |
| 1 | 2016/11/10 5:36:30 | |
| 0 | 2016/09/27 9:19:07 | |
| 2 | 2016/09/26 1:02:34 | |
| 1 | 2017/05/26 13:34:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









