『メールの自動受信方法について』のクチコミ掲示板

ZenFone 32GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールの自動受信方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メールの自動受信方法について

2015/02/24 20:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 32GB SIMフリー

スレ主 samsam1942さん
クチコミ投稿数:8件

zenfone5が初スマホでいろいろいじっています。

メールアプリとGメールアプリのメール自動受信について設定方法が分かりません。
設定ーメールーアカウントの設定ーメールアドレスをチェックー受信トレイの確認頻度で5分毎
まではできたのですが、リアルタイム受信はできないのでしょうか?
 またGメールアプリの設定はどうすればいいのか分かりません。
ご存知の方教えていただければ助かります。

よろしくお願い申し上げます。

書込番号:18514251

ナイスクチコミ!5


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/02/24 22:51(1年以上前)

AndroidのGmailはリアルタイム受信に対応しています。
因みに設定はアカウントの項目でGoogleを選択し、お使いのGoogleアカウントをタップ、「Gmailを同期」にチェックが入っていればOKです。

書込番号:18514983

ナイスクチコミ!2


スレ主 samsam1942さん
クチコミ投稿数:8件

2015/02/25 00:12(1年以上前)

おびいさんレスありがとうござます。
Gmailを同期にチェックを入れたのですが、タイムラグが5分くらいでます。
これはしょうがないんですかね。

書込番号:18515329

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/02/25 00:15(1年以上前)

これはタイミングや通信環境にも依りますね。
完全なリアルタイム受信は難しいです。

書込番号:18515346

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 samsam1942さん
クチコミ投稿数:8件

2015/02/25 00:26(1年以上前)

やっぱりそうですか。レスありがとうございました。

書込番号:18515386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/02/25 02:22(1年以上前)

パソコンで設定すると早くなるという人も

http://d.hatena.ne.jp/KMY/touch/20121030

書込番号:18515594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 samsam1942さん
クチコミ投稿数:8件

2015/02/25 07:55(1年以上前)

アークトゥルスさん
レスありがとうございました。ちょっと試してみます。

書込番号:18515889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13385件Goodアンサー獲得:536件

2015/02/25 12:38(1年以上前)

Gmailの遅延はどういう通信環境で発生しますか?
Wi-Fi?
LTE?

LTEでは正常でWi-Fiで遅延する場合は、原因の一つとしてルーターとの相性問題があります。
実は私もその症状に悩まされております。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000614538/SortID=18329281/
LTE接続やルーターを別のものに変えたり、11nに接続すると症状は出ず、ほぼリアルタイムに通知されます。

もしWi-Fi経由で症状が出る場合はルーターが怪しいかもしれません。

書込番号:18516608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 samsam1942さん
クチコミ投稿数:8件

2015/02/25 14:47(1年以上前)

マグドリ00さん
レスありがとうございます。

WimaxモバイルルーターでのWiFiの通信環境で発生しています。
やはりルーターとの相性が悪いのですかね。

書込番号:18516902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13385件Goodアンサー獲得:536件

2015/02/25 18:04(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013701/SortID=18486791/
このスレでは似たような症状報告があります。
ドコモ版Z3でWiMAX2+ルーターに繋ぐとLINEやGmailの通知が来ないとのこと。
au版Z3へMNPしたら問題が解消されたそうです。

ZenFone 5にはSIM刺してないんですか?
他のWi-Fi環境だとどうなります?
(コンビニ無料Wi-Fiなど)

書込番号:18517344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 samsam1942さん
クチコミ投稿数:8件

2015/02/26 13:55(1年以上前)

SIMはまだ購入してなくてWiFiのみで主に家で使用しています。
他のWi-Fi環境は試していません。

どうも通信環境が影響しているようですね。

書込番号:18520159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 32GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング