『天板のほこり対策』のクチコミ掲示板

2014年11月25日 登録

Define R5 FD-CA-DEF-R5

静音性や拡張性の高いミドルタワー型PCケース

最安価格(税込):

¥18,480 Black[Black]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥18,480 Black[Black]

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,480¥25,667 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:232x462x531mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:8個 5.25インチベイ:2個 Define R5 FD-CA-DEF-R5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Define R5 FD-CA-DEF-R5の価格比較
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5のスペック・仕様
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5のレビュー
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5のクチコミ
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5の画像・動画
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5のピックアップリスト
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5のオークション

Define R5 FD-CA-DEF-R5Fractal Design

最安価格(税込):¥18,480 [Black] (前週比:±0 ) 登録日:2014年11月25日

  • Define R5 FD-CA-DEF-R5の価格比較
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5のスペック・仕様
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5のレビュー
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5のクチコミ
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5の画像・動画
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5のピックアップリスト
  • Define R5 FD-CA-DEF-R5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > Fractal Design > Define R5 FD-CA-DEF-R5

『天板のほこり対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「Define R5 FD-CA-DEF-R5」のクチコミ掲示板に
Define R5 FD-CA-DEF-R5を新規書き込みDefine R5 FD-CA-DEF-R5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

天板のほこり対策

2016/03/04 18:00(1年以上前)


PCケース > Fractal Design > Define R5 FD-CA-DEF-R5

スレ主 danger69さん
クチコミ投稿数:8件

天板についていカバーを外して、網状の状態にしています。
カバーを外した状態だと、埃対策が必要だと思うのですが
みなさんは対応されていますでしょうか?

書込番号:19656573

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/04 18:05(1年以上前)

天井ファンを「排気」側で付ければ多少は緩和されます。

書込番号:19656583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/03/04 19:04(1年以上前)

排気ファン用だから使用中は埃の侵入は心配しなくていいです。
停止状態に降りそそぐ埃よりも、吸気で内部に溜まる埃の量のほうが多いかも。
停止中にファンに降り注ぐ埃の量なんて極少量で、回転が始まれば遠心力とファンの風で吹き飛んでしまいますね。

結論は、気にしなくていいです。
それでも気になるなら未使用時はカバーでも掛けときましょう。
天板に14p排気ファン2個を装備したP193のオーナーより・・・(笑)

書込番号:19656792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/03/04 19:10(1年以上前)

そうか、排気ファンは未装着?
オプションなのかな?
排気ファンを取り付けられるといいです。
(当方は800rpm.の低速型を装着)

書込番号:19656818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/08 18:43(1年以上前)

自分は上面に140mmの排気FANを2基付けてますが、PC未使用時には取り外しがし易いように
天板の止め部を削って平らにし天板を被せています。
排気FAN等を付けておられないのでしたら、天板を装着しておけば舞い降りてくる埃の侵入は防げます。
FANが無い状態で天板を開けててもさほど効果はありませんので。

書込番号:19858040

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2016/05/09 14:43(1年以上前)

そもそも外す必要がありますか?
外したところで廃熱が良くなるということはないと思います。

書込番号:19860266

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Define R5 FD-CA-DEF-R5
Fractal Design

Define R5 FD-CA-DEF-R5

最安価格(税込):¥18,480登録日:2014年11月25日 価格.comの安さの理由は?

Define R5 FD-CA-DEF-R5をお気に入り製品に追加する <1830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング