『再生時のノイズについて』のクチコミ掲示板

2014年12月19日 発売

FiiO X1

  • コンパクトサイズのボディを採用し、ハイレゾ音源に対応したデジタルオーディオプレーヤーのエントリーモデル。
  • DACチップにはTexas Instruments製「PCM5142」を採用。オペアンプバッファーには「IntersilISL28291」を採用し、ハイコストパフォーマンスを実現する。
  • 再生ファイルの音質を周波数帯域ごとに細かく調整可能な「7バンド・グラフィックEQ」を搭載。ユーザーカスタムと合わせて8個のプリセットが使用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:microSDカード 再生時間:12時間 インターフェイス:microUSB2.0 ハイレゾ:○ FiiO X1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FiiO X1 の後に発売された製品FiiO X1とX1 2nd genを比較する

X1 2nd gen
X1 2nd genX1 2nd genX1 2nd genX1 2nd gen

X1 2nd gen

最安価格(税込): ¥22,800 発売日:-

記憶媒体:microSDカード 再生時間:12時間 インターフェイス:microUSB2.0 ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FiiO X1の価格比較
  • FiiO X1のスペック・仕様
  • FiiO X1のレビュー
  • FiiO X1のクチコミ
  • FiiO X1の画像・動画
  • FiiO X1のピックアップリスト
  • FiiO X1のオークション

FiiO X1FiiO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年12月19日

  • FiiO X1の価格比較
  • FiiO X1のスペック・仕様
  • FiiO X1のレビュー
  • FiiO X1のクチコミ
  • FiiO X1の画像・動画
  • FiiO X1のピックアップリスト
  • FiiO X1のオークション

『再生時のノイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FiiO X1」のクチコミ掲示板に
FiiO X1を新規書き込みFiiO X1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 再生時のノイズについて

2016/07/16 22:43(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > FiiO X1

クチコミ投稿数:7件

ath-im01というイヤホンを盗まれてしまい、ue900sを買ったのですが、
im01の時には聞こえなかった「サー」というノイズがします。
具体的には
電源オン(ノイズ無し)
再生(ノイズ発生)
停止(ノイズ止まらず)
電源OFF(ノイズ無くなる)
って感じです。
sdカードはteam groupの64gb(新品購入、クイックフォーマット)
自分は耳が弱く、長時間聞く時は音量3〜5くらいで聞くので、ノイズが気になって仕方ないです。(im01では音量1でもノイズなし)
im01に戻すこともできないので、何か対策する方法はありませんか?
またアッティネーター?でノイズは消えますか?

書込番号:20043456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/07/16 23:14(1年以上前)

>トミー!さん こんばんは

サーノイズですが、それは残留ノイズかと思われますが、アンプ設計にて気を遣う部分の一つです。
結論から言いまして、アンプの作りですから、アッテネーターで直すことは出来ません。
可能性があるのは、インピーダンスの違うヘッドホンへ替えてやってみるぐらいです。

書込番号:20043560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/07/16 23:34(1年以上前)

コメントありがとうございます。
絶望しました、、、
イヤホンを変えるしかないのですね、、、
iPhone直差しではノイズを感じないので
相性もあると思いますが、iPhoneより良いものをと思って買ったのに、肝心な部分がiPhone以下と考えてしいます、、、
dacにイヤホンとの相性(聞けないレベル)があったなんて節穴でした、、、

一応、もう少し色んな人の意見を聞きたいです。(少しでも望みを、、、)

書込番号:20043618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


針の先さん
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:173件

2016/07/17 00:20(1年以上前)

少し調べてみたら携帯プレイヤー故、音量の取りやすさを考えているのかイヤホン端子の出力インピーダンスが凄まじく低く設計されていました。
私はもうDAPやポタアン等の世界から遠ざかって久しいので最近ではこういった設計が一般的かどうかはわかりませんが、UE900s側はほんの少し感度が高めかな?程度かと思いますのでサーノイズの原因はここにあると考えて間違いないかと。一方でath-im01は感度は同程度ながら少々インピーダンスが高めです。

で、私の結論としてはイヤホンのインピーダンス差が17Ω程度ですのでアッテネータで解決できると思います。
私はこれとは逆のパターンで超高感度のイヤホンを持っていてノイズに苦しめられた記憶があります。気にならない人は気にならないらしいですがやっぱり嫌なものですよね。

書込番号:20043750

ナイスクチコミ!4


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2016/07/17 01:19(1年以上前)

 DAPのボリュームを変えても、変化しない一定のレベルでサーというノイズが聴こえるのなら、アンプ出力部分の残留ノイズです。感度の良いイヤホンをDAPやヘッドホンアンプと組み合わせると聴こえる場合があります。
 この場合の回避方法は、ボリューム(アッテネータ)付きの延長ケーブルを使って音圧を下げれば、一緒にノイズの音圧も下がるので解決すると思います。
https://www.amazon.co.jp/audio-technica-%E3%83%9C%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A0%E4%BB%98%E3%81%8D%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%B3%E5%BB%B6%E9%95%B7%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89-AT3A50ST-0-5-BK/dp/B000SKJE6S
とか
https://www.amazon.co.jp/JVC%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%89-%E3%83%93%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC-%E5%BB%B6%E9%95%B7%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89DAP%E7%94%A8%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0-%E4%BB%98%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF0-3m-CN-M30V-B/dp/B001E16K6C/ref=pd_bxgy_23_img_2?ie=UTF8&psc=1&refRID=QRM5VGGMXW982AYY2RYP
です。
 欠点としては、BAタイプのイヤホンなど、インピーダンスの周波数特性の変化が大きいイヤホンの場合、ボリューム部分の抵抗とイヤホン自体の抵抗により発生する抵抗分圧によってイヤホンに掛かる電圧が変化するために、周波数特性も変化してしまいます。
 ue900sの場合は、低音の周波数帯と2KHzと5KHz付近のインピーダンスが高くなっているので、低音と、2KHz〜5KHzの音圧レベルが持ち上がると思います。
 音質が気に入るかどうかはスレ主さん次第ですが、 ボリューム付き延長コードの価格は安いので試してみる価値はあると思います。

書込番号:20043857

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FiiO > FiiO X1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハードリセット方法は? 8 2025/10/24 16:46:30
スマホより? 0 2019/02/24 18:43:36
WAVでアルバム画像が表示されます。なぜ? 3 2018/07/15 1:51:55
ビックカメラで\9,980(シルバー) 2 2018/03/31 16:10:09
fwのパックができません 3 2017/10/28 17:50:31
FW1.6→FW2.0の前に 6 2020/12/03 7:14:18
操作性について 4 2017/02/09 22:57:05
起動しなくなりました。 1 2017/01/21 22:53:55
曲数制限について 4 2017/01/02 14:40:29
再生順・プレイリストについて 0 2016/11/23 15:09:02

「FiiO > FiiO X1」のクチコミを見る(全 383件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FiiO X1
FiiO

FiiO X1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月19日

FiiO X1をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング