『MX-1で撮った写真をアップしませう』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX MX-1の価格比較
  • PENTAX MX-1の中古価格比較
  • PENTAX MX-1の買取価格
  • PENTAX MX-1のスペック・仕様
  • PENTAX MX-1の純正オプション
  • PENTAX MX-1のレビュー
  • PENTAX MX-1のクチコミ
  • PENTAX MX-1の画像・動画
  • PENTAX MX-1のピックアップリスト
  • PENTAX MX-1のオークション

PENTAX MX-1ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クラシックブラック] 発売日:2013年 5月 3日

  • PENTAX MX-1の価格比較
  • PENTAX MX-1の中古価格比較
  • PENTAX MX-1の買取価格
  • PENTAX MX-1のスペック・仕様
  • PENTAX MX-1の純正オプション
  • PENTAX MX-1のレビュー
  • PENTAX MX-1のクチコミ
  • PENTAX MX-1の画像・動画
  • PENTAX MX-1のピックアップリスト
  • PENTAX MX-1のオークション

『MX-1で撮った写真をアップしませう』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX MX-1」のクチコミ掲示板に
PENTAX MX-1を新規書き込みPENTAX MX-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ774

返信150

お気に入りに追加

標準

MX-1で撮った写真をアップしませう

2014/02/01 22:46(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > PENTAX MX-1

スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5
当機種
当機種
当機種

梅その壱

その弐

その参

ご覧の皆さま初めまして、HE to Mと申します。

MX-1のスタイルと画質に惚れ込み、
撮影を楽しんでおります。

さて本題となりますが、よかったらMX-1で撮った
写真をアップしませんか?
MX-1で撮った写真なら特にジャンルや撮影日に
拘りは無しです。
どなたでも気楽に参加してください。

よろしくお願いします。






書込番号:17141028

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/02/01 23:04(1年以上前)

当機種
当機種



こんばんわ、HE to Mさん

それではお言葉に甘えてMX-1作例アップ参加します。




書込番号:17141125

ナイスクチコミ!19


lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:60件 Lingon's Hut 

2014/02/01 23:50(1年以上前)

当機種
当機種

こんにちは。

私も参加させて下さい(^^)/

書込番号:17141364

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2014/02/02 13:19(1年以上前)

当機種
当機種

一人息子です

アップですが

コンニチワ。

参加ナンバー3 戯言=zazaonです。

ペンタックスの色は大好きです。
ちょいデカいカメラですが、写りはいいですね。
適当なケースが無いサイズです・・・ね。

書込番号:17143391

ナイスクチコミ!15


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/02/02 13:45(1年以上前)

毎朝納豆さん

はじめまして画像アップありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

さすが素敵な写真をとられますね。参考になります。

書込番号:17143494

ナイスクチコミ!1


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/02/02 13:48(1年以上前)

lin_gonさん

はじめましてこれからもよろしくお願いします。

すてきなお写真ありがとうございます。
モノクロいいですね。雰囲気あります。

書込番号:17143505

ナイスクチコミ!2


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/02/02 14:02(1年以上前)

戯言=zazaonさん

はじめましてこれからもよろしくお願いします。

かわいい息子さんですね。私も息子さんのような
息子がほしいです。

画質いいですよね。本当に買って良かったです。
私の場合 ケース・・・・
そのままバックに放り込んでます。

書込番号:17143550

ナイスクチコミ!1


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/02/02 14:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ソラとイチョウ

ソラとモミジ

ソラとクモ

秋に撮った画像です。

書込番号:17143671

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2014/02/03 09:23(1年以上前)

お早うございます。

アップした自分の写真を見直すと・・・何となく解像感もイマイチ。オリジナルを見直すと流石のMX-1。価格コムにアップしたら相当悪くなるように思うのは私だけ?

縮小されるんなら仕方がないけど、ある意味、アップした写真は参考にならないかも・・・
アップした皆さんはどう感じておられるんでしょ?

書込番号:17146731

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:11件 ジャンクカメラ烈伝 

2014/02/03 22:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

大阪城で先週に撮った梅です。

書込番号:17149170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:11件 ジャンクカメラ烈伝 

2014/02/03 22:19(1年以上前)

戯言さんへ

おっしゃる通りかなり解像感は落ちると思います。

書込番号:17149179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/02/03 22:52(1年以上前)

ミスタージーさん

はじめまして、アップありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

書込番号:17149380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


paidさん
クチコミ投稿数:42件

2014/02/04 01:30(1年以上前)

当機種

はじめまして。

先月買ったばかりのMX-1ですが、とりあえずオートやグリーンモードで撮っています。
夜は、シャッタースピードを弄っての写真も撮ってみたり...

皆さんの写真を参考に勉強させていただいています。

書込番号:17150004

ナイスクチコミ!10


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/02/04 05:37(1年以上前)

paidさん

はじめまして。アップありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

書込番号:17150204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/02/04 06:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

水滴

日の出前の海岸

海岸

雲と電灯

はじめまして、いろんな所に持って行って楽しんでいます。
最近、値段が上がってきているように思います。そろそろ、生産中止でしょうか?

書込番号:17150257

ナイスクチコミ!14


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/02/04 07:10(1年以上前)

ぐるぐるガムさん

はじめまして。アップありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

書込番号:17150321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2014/02/04 08:47(1年以上前)

>ミスタージーさんへ

解像感・・・ですよね。

昔からペンタックスにはお世話になってます。SPFだったかなぁ。デジタルになっても33Lが出発点でした。防水タイプもお手軽タイプも。
MX-1は最後のペンタックスってことで購入。期待を裏切らない色合いで最後まで満足させてくれます。リコーがイマイチ元気がないので心配ですが、ペンタックスカラーをどこかに残しておいて欲しいと願っています。

書込番号:17150500

ナイスクチコミ!3


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/02/04 22:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ヒノアタルホウヘ

余生はココで

モウスコシ・・アトスコシ

秋景色 その弐

書込番号:17153194

ナイスクチコミ!9


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2014/02/05 20:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

この時はまだ雨が降っていました。

もうすっかり"戻り"ました。(何が、かは写真で^^;)

書込番号:17156287

ナイスクチコミ!10


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/02/05 22:34(1年以上前)

rhamさん

はじめまして。アップありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

rhamさんのシルバーMXかっこいいですね。スレッド
読ませてもらいました。アクセサリシューもいいですね。

私はカスタマイズとは言えませんが
JJCのレンズキャップと起動音が「にゃあ」
というぐらいです。

書込番号:17156776

ナイスクチコミ!1


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/02/09 16:37(1年以上前)

当機種
当機種

ヨアケノハーバー

ツクリツヅケル

朝。

書込番号:17170586

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/02/11 20:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種


こんばんわ〜、HE to Mさん。

夜明けのヨットハーバー、雰囲気がよく出てますね。

本日、MX-1でマンサクが撮れたのでアップさせていただきます。

一枚目、広角端(換算28o)F1.8
二枚目、中間域(換算60o)F2.2
三枚目、望遠端(換算112o)F2.5

三枚共手持ち、AvモードでRAW撮り カスタムイメージナチュラル
RAW現像で露出補正、コントラスト、明瞭度、彩度をそれぞれ
+補正してます。

皆さんの参考になれば幸いです。(^^




書込番号:17179406

ナイスクチコミ!10


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/02/11 21:54(1年以上前)

毎朝納豆さん
画像アップありがとうございます。

キレイに咲いたマンサク。
春はもうすぐそこ・・ですね。
魅力ある作例は私を含め皆さん
の参考になるものと思います。

ご覧の皆様へ
まだまだ沢山の作例を募集しております。
ナイスをつけていただいたりコメントだけでも歓迎です。
私自身はあまり気の利いたコメントは
できませんが、何か参考になればと思いながら、もうしばらくは続けてみようかと思ってます。

書込番号:17179892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:60件 Lingon's Hut 

2014/02/12 15:44(1年以上前)

当機種
当機種

再びこんにちは。

私もまんさくを撮ってきました^^
カメラ内Raw現像で、カスタムイメージはリバーサルフィルムです。

書込番号:17182350

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:11件 ジャンクカメラ烈伝 

2014/02/12 22:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

iPhoneからですが良いですか^ ^

イルミネーションを撮りました。

書込番号:17183984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:37件

2014/02/13 00:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

HE to Mさん、皆さん、こんばんは^^
私も参加させてください。

ユーザーも増えてきて、こうして作例スレが立ち上がるようになってうれしいです。
皆さんの素敵な写真が刺激になって、益々このカメラが好きになってきました。
これからも宜しくお願いいたします。

書込番号:17184596

ナイスクチコミ!12


hiraken31さん
クチコミ投稿数:5件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/02/13 12:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

高速道路走行中のバス車内から

カニ60分食べ放題

曇天、雪が舞う城崎温泉街

夕刻、17時過ぎのパーキングエリアから

初クチコミです。
1月にMX-1を購入して、その使いやすさと画質に驚いています。大きさが苦になりません。

便乗させていただいて、カニ旅行の写真をUPします。

書込番号:17185841

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2014/02/13 21:00(1年以上前)

当機種
当機種

さすがにこの時は電池の減りが早く感じました。マイナス9度でした。

マンフロットのケースに入れて腰付でしたがキッチリ仕事してくれましたね。

リコーのDB-65と同じ電池・・GX100やGRと使い回し出来て予備の不安もありませんでした。

書込番号:17187382

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:11件 ジャンクカメラ烈伝 

2014/02/13 21:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

皆様、素晴らしい作例の数々ですね。

ハイコントラストやモノクロフィルターの作例が先程ございましたが、私はこのカメラのフィルターは後がけ出来るからなのか結構使いたくなります^ ^

書込番号:17187593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/02/13 23:21(1年以上前)

みなさんこんばんわ、スレ主です。
たくさんの作例アップに感謝いたします。
それぞれの方にお礼を言いたいところですが、
今のスレの流れを壊しそうなので、1回で済ませます。

lin_gonさん、ミスタージーさん、戯言=zazaonさん

作例アップありがとうございます。


ニコニコしていたい男さん、hiraken31さん

はじめまして、作例アップありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。



なんかこのカメラでうまく撮れた時って
ドキッとしません?

書込番号:17188196

ナイスクチコミ!5


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/02/13 23:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ミナトノミエルオカコウエン

ヤマシタチョウ

イタリヤヤマテイエン

ゾウノハナパーク

ヨコハマ。

書込番号:17188338

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:11件 ジャンクカメラ烈伝 

2014/02/14 16:57(1年以上前)

スレ主さん、短いコメントなのにそそりますねぇ。

そうなんです。ドキッとするんですこのカメラ。

しかもなかなかの高確率で^^;

書込番号:17190569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:11件 ジャンクカメラ烈伝 

2014/02/14 17:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

夜の撮影はだいたいリバーシブルで撮ってその後に感度を少し下げるのが気に入ってます。

大阪、夜の堺筋通りで目についた物です。

書込番号:17190594

ナイスクチコミ!8


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/02/14 21:39(1年以上前)

ミスタージーさん
及びご覧の皆様

正に地金が出るまで使い込みたいカメラですね。

書込番号:17191671

ナイスクチコミ!3


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2014/02/15 20:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

昨日までは「暖かかった」のですが、さすがに今日の午後から降って参りました。
明日のほうが降るものと思いますが。

ズーム全域で明るいのは夜景撮影時には本当にありがたいですね。

書込番号:17196026

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/02/15 20:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種



こんばんわ、HE to Mさん、皆さん。

MX-1は広角端、F4辺りが一番、解像度が良いようですね。
余り絞り過ぎると回折現象でボヤッとして甘くなるように思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000489433/SortID=17141028/ImageID=1812889/

作例はこの機種の魅力のひとつ、1pマクロ機能を試してみました。
注意しなければいけないのは寄りすぎて影になってしまうので光の角度を
常に頭に入れておく必要がありますね。あと、白や黄色系の花だと解放値
では1/2000秒を超えるのでMモードorTvモードがベストです。

デジイチのマクロレンズ並みとはいきませんが、なかなかどうして結構イケ
るのではと個人的には思いました。




書込番号:17196037

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/02/16 17:36(1年以上前)

当機種


>あと、白や黄色系の花だと解放値
では1/2000秒を超えるのでMモードorTvモードがベストです。

そんな時の為に内蔵NDフィルターがあるのを忘れてました。
すみません、皆さんに誤解を与えるような書き込みをしてしまって。




書込番号:17200107

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:37件

2014/02/16 19:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トリミングしてます

落ちて尚美しく・・・

トイカメラの色合いが好きです^^

マンサクをリバーサルでこってりと

>毎朝納豆さん

NDフィルターはデフォルトでオートになってたと思うので、毎朝納豆さんの最初のアドバイスはあながち間違ってないと思いますよ〜^^
実際、NDフィルターが効いた状態でシャッタースピードが2000を越すことが度々あります。
まぁ、逆光好きというのも原因のひとつかもしれませんが・・・

とにかく、毎朝納豆さんのレスはいつも参考にさせていただいてますので、今後とも宜しくお願いします^^

書込番号:17200537

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/02/16 20:22(1年以上前)

当機種



>ニコニコしていたい男さん

フォロー、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

マンサクをリバーサルで撮るのもこれまた、乙ですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000489433/SortID=17141028/ImageID=1815505/



書込番号:17200791

ナイスクチコミ!4


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/02/16 20:44(1年以上前)

rhamさん
ニコニコしていたい男さん
毎朝納豆さん

画像アップありがとうございます。
正直ここまでスレが伸びるとは思ってませんでした。
本当にアップしてくださる方には感謝です。
これからもよろしくお願いします。

実を言うと購入前にニコニコしていたい男さん
のスレを見させていただいていました。
その作例がすごく印象に残っており
購入動機の一つです。

書込番号:17200894

ナイスクチコミ!4


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/02/16 21:08(1年以上前)

当機種
当機種

シロイコウセン

アカイコウセン

関東地方もすごい雪となりました。
レビューでアップした時と同じ位置からの
スノーバージョンです。

書込番号:17201018

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:48件

2014/02/17 09:34(1年以上前)

当機種

花の命は・・

この歳になって初めて見たオジギソウの花。

初心者の年寄りには中腰で腕も伸ばしての撮影はしんどいです。
目も悪いのでピント合わせも難しかったです。

お天気の良い日に撮ろうと思っていたら、次の日にはもう花も元気が少し無くなっていました。
左上のはこれよりも小さく咲きました。

書込番号:17202713

ナイスクチコミ!8


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/02/17 21:03(1年以上前)

タテヨコフクシキさん

はじめまして、作例アップありがとう
ございます。これからもよろしく
お願いします。
どのような格好で撮影されていたのか
思わず想像してしまいました。
綺麗ですね。オジギソウの花。

書込番号:17204800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2014/02/17 21:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんわ

ホントはマクロのサンプルを出したかったのですが・・・。
スレ延ばしの一助になれば。

今日はチョッピリ暖かかったですが、まだまだ2月ですからね。3月に入れば花の写真でも撮ろうか・・って気持ちになるでしょうが。

ペンタックスには青空が似合います。しばらくはガマン・ガマン。

書込番号:17204963

ナイスクチコミ!9


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/02/17 22:47(1年以上前)

戯言=zazaonさん

こんばんわ、作例アップありがとうございます。
貴重なお写真をスレ延ばしだなんてとんでもございません。
本当にありがたいと思ってます。

私は最近、このスレを上から下までズズズーとスクロール
するのが日課になってます。




書込番号:17205317

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:11件 ジャンクカメラ烈伝 

2014/02/18 10:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

私が先月にこのカメラに興味を持ったのは、先人たちのレビューや口コミの写真の素晴らしさからたくさんのカメラがあるのに購入を決意してしまいました。

結果的には大変満足して必要のないカメラが増えて処分に負われる結果となりました。

教えてくれた皆様と、MX-1を使える喜び。そして、この場を提供して頂いているスレ主に感謝しながらも私も広角で撮れたサンプルをアップさせて頂きます。

書込番号:17206713

ナイスクチコミ!7


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/02/18 22:44(1年以上前)

ミスタージーさん

作例アップありがとうございます。

私もココで色々な方の
作例を見せてもらい
刺激を受けています。

つたないスレ主ですが今後とも
どうぞご贔屓に。



書込番号:17209199

ナイスクチコミ!2


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/02/18 23:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今宵ワ皆様ヲ照ラシマセウ

書込番号:17209320

ナイスクチコミ!9


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/02/20 23:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1/500では止まらぬドリルの動きを

1/8000で止める!

止める!!

止める!!!

SS 1/8000

書込番号:17217075

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:11件 ジャンクカメラ烈伝 

2014/02/21 11:07(1年以上前)

1/8000の世界素晴らしいデスね!

僕も一回やってみようと思います^ ^

書込番号:17218349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/02/21 12:39(1年以上前)

ミスタージーさん
こんにちは。ありがとうございます。
ミスタージーさんの1/8000の世界、
楽しみにしています。

1/8000は毎朝納豆さんのスレを
参考にさせていただきました。

書込番号:17218566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2014/02/21 18:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

寒濠

寒地蔵

寒川

もうちょっとサンプルを。

1/8000じゃなくてすいません。ゼロが一つ少ない800バージョンです。

書込番号:17219441

ナイスクチコミ!7


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/02/21 21:28(1年以上前)

戯言=zazaon さん
こんばんは。
作例アップありがとうございます。
SSはお気になさらないで下さい。

書込番号:17220098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/02/22 17:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

料理1

料理2

料理3

料理4

売れ筋ランキングでも上位に入って来ましたね(●^o^●)
どこまで伸びるのでしょうか?

書込番号:17223404

ナイスクチコミ!8


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/02/22 18:20(1年以上前)

ぐるぐるガムさん
こんにちは。
作例アップありがとうござます。
美味しそう。お腹すきました。




書込番号:17223730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/22 18:30(1年以上前)

当機種

散歩の途中に出会ったワンコ

コンデジもいいもんだと再認識させてくれたMX-1。常時携行するとなんでもない場面がシャッターチャンスに。

書込番号:17223765

ナイスクチコミ!7


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/02/22 20:22(1年以上前)

七色風船さん

はじめまして。作例アップありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

私も毎日持ち歩いてます。
ありますよね偶然の出会い

書込番号:17224217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/02/22 21:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

HDR処理

デジタルフィルター(フィッシュアイ)

デジタルフィルター(色抽出)

デジタルフィルター(ハイコントラスト)



こんばんわ、HE to Mさん、皆さん。

このMX-1の作例スレ、順調に進んで何よりです。
1/8000秒で切り撮るドリルの世界はすごいですね。
これは発想の転換がなせる業かと思います。一瞬!
削りカスがレンズに当たったらと心配になりましたけどね。(^^

今日はカメラ内現像で遊んでみました。設定項目or設定幅等々、
Kマウントデジイチから少々、削られていて残念な部分もありますね。
できれば銀残しは使えるようにしてほしかったなぁ。





書込番号:17224403

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:11件 ジャンクカメラ烈伝 

2014/02/23 00:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

kー01も昨日買ってしまいましたが、それもこれもMX-1が素晴らしい故です。

写真は先日撮ったテレマクロのものですがよくボケてくれるので良いです。

書込番号:17225467

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:11件 ジャンクカメラ烈伝 

2014/02/23 00:49(1年以上前)

毎朝納豆様

フィルターの作例面白いですね。

参考にさせて頂きます。

書込番号:17225475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:37件

2014/02/23 01:15(1年以上前)

当機種

HE to Mさん、皆さんこんばんは^^

以前のスレを見て下さってたんですね。
あのころに比べユーザーも増えましたので(しかも凄腕の方達が^^)本当にうれしいです。
私も皆さんのお写真を見て、勉強させていただいてます。
もちろんHE to Mさんのお写真も凄く刺激になってますよ〜

書込番号:17225555

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:11件 ジャンクカメラ烈伝 

2014/02/23 19:43(1年以上前)

私はニコニコしていたい男様の画質いいですねスレにノックアウトされて買ってみようかなと考えました。結果、大正解でした。この場を借りてありがとうございました。

書込番号:17228587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:11件 ジャンクカメラ烈伝 

2014/02/23 19:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

夜景時にテレマクロ出来る明るいレンズはこのカメラの長所ですよね。XZ-1の時は流石にISO100運用だってので手持ちで夜間は広角オンリーでした。
こうして夜にボケを作れるとセンサーサイズの大きなカメラでの撮影の様で楽しいです。

XZ-2やカシオのカメラは同じレンズですがMX-1のような見栄えのシャープな解像のエンジンなのかは不明で他機種ではありますが気になるところです。

書込番号:17228650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/02/23 20:07(1年以上前)

>毎朝納豆さん
作例アップありがとうございます。
このカメラにはこういう特徴もあるよって、
なにかいつもご教示いただいている感じです。
とても参考になります。

>ミスタージーさん
作例アップありがとうございます。
kー01ご購入おめでとうございます。
私はQが気になってます。

>ニコニコしていたい男さん
作例アップありがとうございます。
不思議な雰囲気を持った、魅力ある作例ですね。
はまるんですよ、ニコニコさんのセンス。

書込番号:17228715

ナイスクチコミ!2


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2014/02/23 20:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

デジタルズーム領域に入ってます。6倍位だったかな?

こんばんは。
他機種での望遠レンズ撮影の状況記録用にMX-1も持って行ったのですが、こちらでもなかなかどうして良いのが撮れた気がするので上げさせていただきますね。

書込番号:17228939

ナイスクチコミ!4


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/02/23 21:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>rhamさん
こんばんは。作例アップありがとうございます。
その場の雰囲気が伝わる良いお写真だと思います。


私はカモメをアップ

書込番号:17229191

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:11件 ジャンクカメラ烈伝 

2014/02/23 22:50(1年以上前)

HE TO M様

ありがとうございます。k-01はMX-1がパワーアップした感じで良いですね。しかし標準レンズでしかまだ見てませんが解像度はK-01の方がシャープな気がします。凄いことです。一枚目のカモメの写真のキレも爽やかで良いですね。

書込番号:17229601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:11件 ジャンクカメラ烈伝 

2014/02/23 22:51(1年以上前)

rham様

デジタルズームなのに綺麗に写ってますね。いざという時は使える機能だと参考になりました。

書込番号:17229613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/02/28 22:20(1年以上前)

当機種

自画像

書込番号:17248822

ナイスクチコミ!9


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/03/01 22:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シュール

ピッカリコニカ

B&W

書込番号:17253024

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:19件

2014/03/02 00:32(1年以上前)

皆様はじめまして。
本当に素晴らしい写真が多くて驚いています。
MX-1、真剣に購入検討中です。

パノラマ機能にもかなり興味がありまして、
もしもパノラマ写真の作例などありましたら、
ぜひ見せて頂きたいのですが…
勝手を言ってすみません。。。

書込番号:17253628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/03/02 13:00(1年以上前)

当機種
当機種



こんにちわ、HE to Mさん。

悲しいアイコンになってますが何かありましたか?
モノクロと1対1画像、イイですね。張り紙の文言に思わず、プッ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000489433/SortID=17141028/ImageID=1826797/

ステファンエドバーグさん
自分もこの機種でのパノラマ撮りは初めてでしたが意外と撮り易かったですよ。
よろしかったら作例を見てやって下さいませ。(2枚共、手持ち撮影)
一枚目は左から右側に3枚の合成です。
二枚目は上から下への2枚合成です。川の中のゴミはご容赦下さいね。(^^


書込番号:17255400

ナイスクチコミ!5


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/03/02 21:04(1年以上前)

>ステファンエドバーグさん

はじめまして。これからもよろしくお願いします。
ココの作例がお役に立てて光栄です。
購入の暁には是非作例をアップしてくださいね。

>毎朝納豆さん

作例アップありがとうございます。
いいですね、パノラマ。
私も今度やってみようと思います。
それとお気遣いありがとうございます。
大丈夫です。

>ご覧の皆様

3月に入り春ももうすぐですね。
スレたてから早いもので1か月たちました。
このスレが皆さんの桜の作例で満開になる
のを夢みながら、私も作例アップを
少しづつですが続けて行こうかと思ってます。



書込番号:17257275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2014/03/02 21:59(1年以上前)

毎朝納豆さん

早速の作例、本当にありがとうございます!
手持ちでの撮影でこれだけ歪みがなく撮れるんですね。
パノラマ機能を今とても欲してまして、そのため
Q7などは候補から外した次第です。

HE to M さん
はい!購入したら必ずアップしますね。
先月の大雪で転び古いpowershotを壊し、調べ始めて
Nikon1 J3 →RX100 →X20 などの順で悩んでいましたが、このスレッドの写真が本当にきっかけで今
MX-1に決めかけています。

とても味わいのある写真を皆さん撮ってらして、
本当に衝撃を受けました!

書込番号:17257589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/03/02 22:23(1年以上前)

当機種

月光

蔵出しですが・・

書込番号:17257723

ナイスクチコミ!5


paidさん
クチコミ投稿数:42件

2014/03/05 01:43(1年以上前)

当機種

東大の桜はまだ?もう?つぼみですね…。

再びお邪魔します。

書込番号:17266272

ナイスクチコミ!6


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/03/05 07:23(1年以上前)

paidさん

作例アップありがとうございます。
もうすぐ開花ですね。楽しみです。

書込番号:17266611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/06 16:15(1年以上前)

当機種

マクロ

早咲きの桜の蕾がほんのり色づいてきました。

書込番号:17271646

ナイスクチコミ!5


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/03/06 20:43(1年以上前)

七色風船さん

作例アップありがとうございます。
とてもワクワクしてきました。




書込番号:17272533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2014/03/08 17:24(1年以上前)

当機種
当機種

外でスズメさんを撮った後に猫カフェで癒やされて来ました。

書込番号:17279604

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/03/08 17:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種



こんにちわ、HE to Mさん。

つぼみだった↑桜が咲きました。(^^

4枚目はミニチュア+PhotoShopでビネット効果。
桜とまったく関係ありませ〜ん。お遊び半分で試し撮り。





書込番号:17279606

ナイスクチコミ!2


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/03/08 20:52(1年以上前)

>rhamさん

作例アップありがとうございます。
なんともかわゆいニャンコですね。
癒される寝顔です。


>毎朝納豆さん

作例アップありがとうございます。
咲きましたか桜!綺麗です。
私もこのカメラで色々なシーンの
桜を撮りたいと思ってます。

書込番号:17280403

ナイスクチコミ!2


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/03/08 21:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

夕空

書込番号:17280469

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:68件

2014/03/12 14:20(1年以上前)

当機種

皆様、
私もつい最近、MX-1のユーザーになりました。
ヤマ○電気で見かけて、フォルムにそそられ色々調べたところ
非常に評価がよく、いてもたってもいられなくて購入してしまいました。
(下手の横好き、腕をまずは磨けよといつも思っているのですが・・・)
まだまだ、使いこなせてはいませんが毎日カバンに入れて楽しんでいます。
通勤途中、マクドでコーヒーを飲んでいるときにパチっと撮りました。
自動開閉のキャップを買いたいと考えています。
失礼いたしました。

書込番号:17294904

ナイスクチコミ!7


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/03/12 21:18(1年以上前)

likablefellow37さん

はじめまして、これからも
よろしくお願いします。

MX-1のご購入おめでとございます。
そして早速の画像アップに感謝します。

私も毎日持ち歩いてます。
何気無く通り過ぎていた、
街並みで何か撮るものは
無いかと怪しい挙動不審な
おっさんになってる、
今日この頃です。

書込番号:17296037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/14 22:58(1年以上前)

当機種

展示

暗い展示室でも、DUAL SRのおかげか、手持ちISO800でもぶれません。

書込番号:17303648

ナイスクチコミ!7


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/03/15 13:25(1年以上前)

七色風船さん

作例アップありがとうございます。
確かに暗所でもブレが少ないですね。

書込番号:17305552

ナイスクチコミ!2


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/03/15 13:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

小さい春

書込番号:17305598

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/03/15 20:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種



太陽を入れた逆光撮り作例を3枚ほど。

ゴースト、それも光源の周辺にピンク色系がいくつも広がりますね。
コンデジは大抵こう言った写りになりがちでこの機種だけではないで
しょうけど。個人的には逆光撮りは積極的に使わない方がイイかなと。





書込番号:17306793

ナイスクチコミ!2


YUZUNIさん
クチコミ投稿数:16件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/03/16 12:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

色飽和なんて気にしない笑

カフェにて、M3と共に♪

初めまして♪
遅ればせながら僕も参加します(^o^)/
休日にライカやローライと共に持ち出してますが、非常に頼りになるカメラで気に入ってます(*^◯^*)
Facebook用の写真なので僕の名前入ってますがアップさせて頂きますm(_ _)m

書込番号:17309215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/03/16 21:13(1年以上前)

毎朝納豆さん

作例アップありがとうございます。
確かに逆光撮りは・・・
でも、こういう作例も参考になるかと
思います。

書込番号:17310978

ナイスクチコミ!1


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/03/16 21:21(1年以上前)

YUZUNIさん

初めまして。作例アップありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

撮られる写真とか持ち物とか
なにかすごい感性の持ち主では
ないかと今後の作例に期待します。

書込番号:17311025

ナイスクチコミ!1


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/03/16 22:09(1年以上前)

当機種

この先には・・・

書込番号:17311270

ナイスクチコミ!5


hiraken31さん
クチコミ投稿数:5件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/03/17 13:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

通天閣。ぜひ等倍でごらんください。

ごめんなさい。ピントが少し前にきているようです

木々の葉っぱ等、ぜひご覧あれ。

黒色で難しいのですが、毛の表現を参考に。

このスレが、エンドレスでつながりますように!
カリカリの写真を2度目のアップとさせていただきますm(__)m

書込番号:17313124

ナイスクチコミ!8


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/03/17 22:29(1年以上前)

hiraken31さん

作例アップありがとうございます。

そしてとても有難いお言葉まで
いただき重ねてお礼申し上げます。

まだまだ行きますよ。

書込番号:17314796

ナイスクチコミ!2


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/03/17 22:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Queen Elizabeth

書込番号:17314964

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:11件 ジャンクカメラ烈伝 

2014/03/18 01:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

数日ぶりにMX-1を持ち出して見ました。

近所を数枚撮って電池が切れてしまいましたが、とても透明感のある写真が撮れたので見入ってしまい改めてすごいカメラだなと思いました。

iPadからの投稿ですのでEXIFはご容赦を。

書込番号:17315526

ナイスクチコミ!3


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/03/18 05:59(1年以上前)

ミスタージーさん

作例アップありがとうございます。
なんかとても嬉しいです。

書込番号:17315743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:60件 Lingon's Hut 

2014/03/18 17:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんにちは。
ようやく近所の河津桜が咲きました。

カスタムイメージ:雅です。

ペンタのカメラはやっぱり、LRで現像するより
JPG撮って出しか、カメラ内現像がいいですね^^

書込番号:17317480

ナイスクチコミ!7


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/03/18 21:13(1年以上前)

lin gonさん

作例アップありがとうございます。
う 美しい。帰宅中の電車の中で
ずっと見惚れていました。

書込番号:17318285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:11件 ジャンクカメラ烈伝 

2014/03/19 00:26(1年以上前)

lin gon様

MX-1の新しい魅力の参考になりました^ ^

書込番号:17319281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


YUZUNIさん
クチコミ投稿数:16件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/03/19 13:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

朝のカフェにて。タルト♪

食後の紅茶とM3♪

>HE to Mさん

ありがとうございます!
たいした写真は撮れませんが、ちょくちょくアップさせて頂きます^^
スマホからなのでExifが反映されませんがよろしくお願いします^^;

書込番号:17320715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/03/19 20:43(1年以上前)

YUZUNIさん

作例アップありがとうございます。
うまく表現できなくて申し訳ありませんが、
ガラスと金属の質感がたまらないです。

書込番号:17321907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/03/19 23:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆様のこのカメラに対する思いのおかげで
100レス越えとなりました。
本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

書込番号:17322645

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/03/20 20:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雨降りの中で

← 雨降りで誰も居ない公園

梅も見納めかな? 



祝100レス、おめでとうございます。
これで一旦、ひと区切りするのでしょうか。

もうじきソメイヨシノの桜の季節が到来しますけど
桜の新スレッド立てもイイかなと思いまして。

今日は一日雨降りの天気でした。そこで雨中の作例をと
載せてみました。防塵防滴ではないので濡らさないよう
神経使いましたよ。(^^
傘は光を遮らないビニール傘が一番イイですね。

四枚目は別の日に撮った梅の花です。





書込番号:17325430

ナイスクチコミ!3


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/03/22 12:36(1年以上前)

毎朝納豆さん

作例アップありがとうございます。
桜スレいいかもしれませんね。

どなたかスレ主やっていただけませんか?

書込番号:17331607

ナイスクチコミ!2


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/03/22 13:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

787

747

747

ラストフライト間近の747と最新鋭の787です。

書込番号:17331794

ナイスクチコミ!4


YUZUNIさん
クチコミ投稿数:16件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/03/23 09:28(1年以上前)

機種不明

MX-1は物撮りでも良い味出せます♪

100レスおめでとうございます(*^◯^*)
桜スレ良いと思いますよ^^
誰か作ってくれるといいですね♪

書込番号:17334930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/03/23 20:00(1年以上前)

当機種

YUZUNIさん

作例アップありがとうございます。
さすがですね。雰囲気あるお写真です。

書込番号:17336945

ナイスクチコミ!4


唐木田さん
クチコミ投稿数:46件

2014/03/24 22:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

購入して1ヶ月。とても楽しいカメラですね。すっと前コニカのkdz500(だったっけ?)でハッとした綺麗さを感じた、それ以来の驚きです。HDRでの撮影にはまってます。

書込番号:17341379

ナイスクチコミ!6


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/03/25 05:50(1年以上前)

唐木田さん

初めまして。作例アップありがとう
ございます。これからもよろしく
おねがいします。
ハッとする感じ、よく解ります。

書込番号:17342215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


唐木田さん
クチコミ投稿数:46件

2014/03/25 11:10(1年以上前)

HE to Mさん、いろいろご配慮して頂き、ありがとうございます。
ここでの写真、これからの参考になる方、多いと思います。私のように。

先に書いた前に使っていた機種はkonica revio kdz510zでした。10年以上前の機種です。
ここでの過去の投稿を見直しました。今見ても素晴らしい写りでした・・・

書込番号:17342808

ナイスクチコミ!3


唐木田さん
クチコミ投稿数:46件

2014/03/29 03:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

民家の写真、そんなに晴れていたという天気の時ではありませんでしたが、真っ青な空です。

書込番号:17355948

ナイスクチコミ!5


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/03/29 15:31(1年以上前)

唐木田 さん

作例アップありがとうございます。
桜スレを新しく立ち上げていただきましたが、他の作例はこちらで続けて行きます。

書込番号:17357629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/03/29 22:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

書込番号:17359008

ナイスクチコミ!5


YUZUNIさん
クチコミ投稿数:16件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/04/01 15:12(1年以上前)

機種不明

トロッコ列車と菜の花♪

こんにちは!
HDRが流行ってるっぽいので僕も貼ります(^o^)/

書込番号:17369182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/04/01 21:35(1年以上前)

当機種

YUZUNIさん

作例アップありがとうございます。
私もHDRに手を染めてしまいました。

書込番号:17370267

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:11件 ジャンクカメラ烈伝 

2014/04/02 01:57(1年以上前)

機種不明

京都の哲学の道の桜です。

とても綺麗でした。

書込番号:17371119

ナイスクチコミ!2


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/04/02 22:25(1年以上前)

当機種

ミスタージーさん

作例アップありがとうございます。
いいですね。とても綺麗です。

書込番号:17373606

ナイスクチコミ!4


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2014/04/27 09:12(1年以上前)

当機種

こんにちは。
友人の結婚式披露宴前のウェルカムケーキを撮ってみました。

書込番号:17453837

ナイスクチコミ!3


Ryu08さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:60件 PENTAX MX-1の満足度4

2014/04/29 17:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

こんにちは!
チューリップを撮ってみました!

書込番号:17462357

ナイスクチコミ!3


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/04/29 22:11(1年以上前)

rhamさん

返信おそくなりましてすみません。

作例アップありがとうございます。

すごく美味しそうです。

書込番号:17463399

ナイスクチコミ!1


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/04/29 22:16(1年以上前)

Ryu08さん

はじめまして。これからもよろしくお願いします。

作例のチューリップ綺麗ですね。

ありがとうございます。

書込番号:17463427

ナイスクチコミ!1


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/04/29 22:27(1年以上前)

当機種
当機種

ハイキョニセマル・・・アキ

ハイキョニセマル・・・ハル

ほぼ同じ位置からの秋と春の表情です。

書込番号:17463477

ナイスクチコミ!3


Ryu08さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:60件 PENTAX MX-1の満足度4

2014/04/30 00:37(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明

四川辣油

ほっとゆずかりん

バイス

HE to Mさんこんばんは!よろしくお願いします!
東京多摩地区ではなかなか売っていないS&Bの四川辣油(ハマる美味しさ)と
季節限定ほっとゆずかりん(時計にピントが合っちゃった)を撮ってみました(^^ゞ
あとは知る人ぞ知るバイスサワー用のコダマサワー(赤紫蘇サワー用)を
近所の飲み屋で撮りました!べろんべろんだったのでよく覚えていないです!^_^;

書込番号:17464020

ナイスクチコミ!4


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/04/30 16:07(1年以上前)

Ryu08さん

作例アップありがとうございます。
気になりますねえ、その辣油。

私もお酒が好きなので、しょっちゅう
ベロンベロンになってます。

書込番号:17465881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/04/30 22:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

穏やかな春の午後

書込番号:17467191

ナイスクチコミ!6


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/05/14 22:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

滴(雨降りの朝)

書込番号:17515875

ナイスクチコミ!4


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/05/14 22:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

滴(雨上がりの朝)

書込番号:17515898

ナイスクチコミ!4


lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:60件 Lingon's Hut 

2014/05/14 23:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

またまたこんにちは^^

GWに、木曽路の妻籠宿・馬籠宿へ行ってきました。

書込番号:17516028

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/14 23:36(1年以上前)

当機種
当機種

陸橋から金網の隙間にレンズを入れて真正面から向かってくる電車を撮ってみましたが、慌てていたのでフォーカスに手間取りました。(汗)再度挑戦してみます。

書込番号:17516166

ナイスクチコミ!4


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/05/15 23:08(1年以上前)

lin_gonさん

作例アップありがとうございます。

いいですね馬籠・妻籠。私も訪ねてみたい場所の一つです。

書込番号:17519571

ナイスクチコミ!1


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/05/15 23:13(1年以上前)

当機種

七色風船さん

作例アップありがとうございます。

私の場合、金網の隙間にレンズが入らず
こんなんなっちゃいました。

書込番号:17519593

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件

2014/05/21 16:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

沙羅の木(夏つばき)

ツツジ

名前?

HE to Mさん 皆さん こんにちは

皆さんの作例を拝見しつつ三か月、コメントにもありました「PENTAXグリーン」への懐かしい想いがドンドン膨らみ、 「コンデジなら手軽で良いかな〜」と自分を納得させて、到頭購入しました。PENTAXはK100ds・K200d・Km以来4〜5年振りでしょうか?(PENTAXのコンデジは初めてです)

皆さんの様に上手く撮れませんが庭の花木を撮ってみました。又色々アドバイス頂けましたら幸いです。

書込番号:17540465

ナイスクチコミ!4


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/05/21 19:29(1年以上前)

今谷 初心者さん

はじめまして、これからもよろしくお願いします。
MX-1のご購入おめでとうございます。
こちらの作例スレがお役にたてたので
あれば光栄です。

このようなお庭のある所にお住いとは
羨ましいかぎりです。すごくいいお写真
ありがとうございます。

書込番号:17541050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/05/25 13:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

色付き始めた紫陽花。

書込番号:17554931

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:37件

2014/05/25 20:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ご無沙汰してます^^

ようやく紫陽花も色付き始めましたね。
楽しみです。

この時期だけは雨の日も撮影に出かけたくなります。

書込番号:17556233

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件

2014/05/25 20:42(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

HE to Mさん
先日はコメント有難うございました。ちょっと真似させていただきました。

ニコニコしていたい男さん
既に色ずいて綺麗ですね。日当たりの良い場所に植えられているのでしょうか?

我が家の紫陽花はまだまだこれからという感じです。北側に植えてあるせいか遅いようです。
3枚目の写真はRX100で撮ってみましたが、MX-1のように寄れませんね。

書込番号:17556310

ナイスクチコミ!5


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/05/25 22:32(1年以上前)

>ニコニコしていたい男さん

作例アップありがとうございます。
紫陽花、綺麗に咲いてますね。
そうなんです、私も雨を撮りたいのです。


>今谷 初心者さん

作例アップありがとうございます。
色とりどりの紫陽花が咲き乱れるまで
もう少しですね。
RX100との比較画像も参考になりました。





書込番号:17556897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 PENTAX MX-1の満足度5

2014/05/26 22:14(1年以上前)

当機種
別機種
当機種

MX-1 蠍座付近

X6i 蠍座付近

MX-1 北斗七星

MX-1は、景色用と思っていましたがGRD-4級に明るいレンズなのとGRD-4より高感度ノイズが抑制されている
と言う事で、駄目元で星景撮影に挑戦してみました。

結果は、意外にOKです。
露出30秒ですので、ISO800-1600で撮影すれば、描写可能です。
デジイチのX6iと比較しても遜色無いです。
IRフィルター装着のX6iより、検討しているのでは無いでしょうか?
驚いたのは、色の再現性です。
GRD-4並みに星の色が再現されているだけでなく、夜の景色・背景の色まで再現されています。
正直、雲が多く・ガスも多く星空撮影に向いていない環境でした。
撮影は、天体撮影のメッカである長野県の しらびそ高原です。
今回の状態は、南三河の雨山ダム付近での撮影より悪いです。
肉眼で、蠍座が確認出来ない程 酷い状況でした。

とはいえ、ピント合わせしていない状態で星空撮影可能ですので流石リコーペンタックスです。
次回は、肉眼で天の川が見える状態の時に撮影したいですね。
実は、今回 キリン座流星群が目的でした。
が、北天は雲が多く夜半時では、1個も確認出来ませんでした。

しかし、意外にも光害が酷いですね。
雲やガスが多いからでしょうね。
しらびそ高原級なら、足元が見えない程 暗いはずなんですが靴が確認できるほど光害の影響がありました。(残念)

書込番号:17560309

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:37件

2014/05/28 00:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんは^^


>今谷 初心者さん
そうですね、日当たりのいい場所に咲いていた紫陽花です^^
とは言っても植物園の紫陽花なんですけどね。
お庭に紫陽花、うらやましいです。


本日はアートフィルターで遊んだ写真を・・・

書込番号:17564636

ナイスクチコミ!5


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/05/28 22:27(1年以上前)

>テンプル2005さん

はじめまして。これからもよろしくお願いします。
いいですね、星空。このカメラでここまで撮れるとは
思いませんでした。
すばらしい作例のアップありがとうございます。


>ニコニコしていたい男さん

いつも素敵な作例ありがとうございます。
ニコニコさんのD7100の紫陽花のスレ見させて
もらってます。








書込番号:17567737

ナイスクチコミ!0


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/05/28 22:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

東京国立博物館

書込番号:17567860

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:37件

2014/06/01 00:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

相変わらずフィルター遊び、これは「ソフト」

色々重ねてます

こういうことはデジイチではあまりやりませんからね・・・

うっ・・・スレ見てました?

お恥ずかしい限りです^^;

時期的にもチョット早かったし、あまり盛り上がりませんでしたね。
ま、のんびりやってます。


博物館ですか〜、素敵な建物ですね。
3枚目の雰囲気が凄くいいです。

書込番号:17579344

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2014/06/07 11:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

反射する空と建物まで写す解像度にびっくり(トリミングなし)

ちゅーちゅー吸ってます(トリミングなし)

光量少ない場所で活躍しそうです

初投稿です。
よろしくお願いします^^
この掲示板のたくさんの写真からは、皆さんのMX-1への愛着がとても伝わりますね。
まだ1度しか持ち出せていませんが、僕も既に愛着が湧きつつありますw
拙い写真ですが作例をUPさせて頂きますね。
皆さんのおっしゃっているように、かなり寄れるマクロ、いいですね。
光量の少ない場所での撮影も、明るいレンズとどっしりしたボディーのため手振れせずくっきり写るのには感動しました。

※他カメラで使用していたSDカードをフォーマットせず撮影したので、写真データがおかしいかもしれません。

書込番号:17601016

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件

2014/06/07 16:29(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

HE to Mさん ニコニコしていたい男さん 皆さんこんにちは

いつも同じ写真ですが、二週間と、最近の梅雨のお蔭でやっと色付いてきましたので撮ってみました。3、4枚目は
古いフジF70EXRでの写真ですが、CCD故か?結構綺麗な気がします?

MX-1昨日あたりは売れ筋ランキングのトップでしたし、最近はずっと上位にランクインしていますが、その割にクチコミが少なく寂しいですね。

書込番号:17601778

ナイスクチコミ!5


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/06/08 16:17(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

MX-1で撮った東京中央銀行?

HS10で撮ったトンボ

HS10の最大の見せ場はこの写真が・・

こんな感じにに撮れてしまうところです。

>ニコニコしていたい男さん

遅くなりましてすみません。
作例アップありがとうございます。
紫陽花スレとてもいいですよ。見ているだけで
幸せな気分になります。
私の5/28アップの3枚目ですがよくドラマや
映画のロケで使われるところです。
最近の有名なところでは「倍返しだあ」の
あのドラマですね。正面からの画像アップします。

>お散歩cameraさん

初めまして、作例アップありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
そうなんですよね、見た目ヨシ!撮ってヨシの
のカメラですからね。愛着がわきます。

>今谷 初心者さん

紫陽花、綺麗に咲いていますね。
私も以前FUJIのHS10使っていました。
CCD機ではありませんがFUJIの色合いも好きです。
参考にHS10で撮った作例アップします。

書込番号:17605350

ナイスクチコミ!4


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/06/08 17:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

緑 ア・ラ・カルト

書込番号:17605668

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件

2014/06/09 00:04(1年以上前)

ニコニコしていたい男さん
未だ アートフィルターなるもの 使ったことがありません(オリンパスでも)。 一度真似て試してみます。

お散歩cameraさま
三枚目の写真 「ちょっと寄りたくなるような」いい雰囲気出てますね。

HE to Mさん
HS-10のクチコミ スレ改めて読み返しました。どの写真も現行機種よりクッキリ???。

書込番号:17607057

ナイスクチコミ!1


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/06/15 16:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ヨアケ

トンネル

ヨコガオ

ドシャブリ

こんにちわ、スレ主です。

本作例スレはレス150をもちまして
お開きとしたいと思います。
こちらに作例の投稿をしていただいた
皆様、コメントをくださった皆様、
ナイスを押してくださいました
皆様には心より感謝申し上げます。

これからも趣味としての写真撮影は
続けて行きますが、価格コムへのアップは
これにて終了いたします。

誠に勝手ながら150レスめも私の方で頂戴いたします。

書込番号:17629769

ナイスクチコミ!4


スレ主 HE to Mさん
クチコミ投稿数:84件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/06/15 17:05(1年以上前)

当機種
当機種

雷神(尾形光琳筆)

風神(尾形光琳筆)

これにてお開きとしませう。

書込番号:17629796

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX MX-1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX MX-1
ペンタックス

PENTAX MX-1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月 3日

PENTAX MX-1をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング