『ぴったりなケースは?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX MX-1の価格比較
  • PENTAX MX-1の中古価格比較
  • PENTAX MX-1の買取価格
  • PENTAX MX-1のスペック・仕様
  • PENTAX MX-1の純正オプション
  • PENTAX MX-1のレビュー
  • PENTAX MX-1のクチコミ
  • PENTAX MX-1の画像・動画
  • PENTAX MX-1のピックアップリスト
  • PENTAX MX-1のオークション

PENTAX MX-1ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クラシックブラック] 発売日:2013年 5月 3日

  • PENTAX MX-1の価格比較
  • PENTAX MX-1の中古価格比較
  • PENTAX MX-1の買取価格
  • PENTAX MX-1のスペック・仕様
  • PENTAX MX-1の純正オプション
  • PENTAX MX-1のレビュー
  • PENTAX MX-1のクチコミ
  • PENTAX MX-1の画像・動画
  • PENTAX MX-1のピックアップリスト
  • PENTAX MX-1のオークション

『ぴったりなケースは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX MX-1」のクチコミ掲示板に
PENTAX MX-1を新規書き込みPENTAX MX-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ぴったりなケースは?

2014/04/13 23:30(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > PENTAX MX-1

スレ主 111222333さん
クチコミ投稿数:11件

昨日本製品が届きましたので
丁度良いサイズのケースを探しています。
皆さんはどのようなものを使っていますか?

書込番号:17411058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/04/13 23:48(1年以上前)

このカメラ、ケースなしがいいと思います。
MX−1は、塗装が剥げて味が出てくるようなことをいってるので早く剥げるようにケースなしで撮影するのがいいと思います。

書込番号:17411123

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件 PENTAX MX-1の満足度5

2014/04/14 00:13(1年以上前)

[十秋商映]O.N.E(JJC製品) 優良品質 ペンタックス PENTAX MX1 専用 ケースをAmazonで買いました。中国の廉価品よりは高級感があり、往年のフィルムカメラを彷彿とさせるデザインが気に入っています。
ケースなしではホールドがイマイチですが、装着すると安定します。

書込番号:17411207

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/14 07:40(1年以上前)

永く使っていれば、自然にハゲてくると思います。

書込番号:17411739

ナイスクチコミ!4


スレ主 111222333さん
クチコミ投稿数:11件

2014/04/14 15:26(1年以上前)

杜甫甫さん
ありがとうございます。
ケースなしですか!
とりあえず100均のケースに
入れるつもりです。
煩わしかったら取ってみます。

受験が趣味のおじさんさん
ありがとうございます。
付けるケースの方が扱いやすいんですかね。
予算1000円なので足りないですね...

書込番号:17412752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5 メールのお散歩日記 

2014/04/15 11:49(1年以上前)

自分も撮影する時はケース無しですが、持ち出す時やその辺に置いておくのに何か良いケースがないか探しました。
MX-1は他のコンデジよりサイズが大きいので、なかなかジャストサイズなものが無い中から選んだのは、HAKUBA デジタルカメラケース ピクスギア タフ02です。予算1000円は少しオーバーしてしまいますが。
実際にMX-1をケースに入れた様子などをアップしてるので、よろしかったら参考になさって下さい。
http://ttrm.blog.so-net.ne.jp/2014-01-22

書込番号:17415792

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 111222333さん
クチコミ投稿数:11件

2014/04/15 21:16(1年以上前)

アルパチさん
ありがとうございます!
丁度良いサイズですね!
決めました。
早速注文します!

書込番号:17417343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:25件

2014/04/15 23:19(1年以上前)

ユリシーズがかっくいいボディースーツMX-1にも作ってくれたらいいのにね。

革の風合いも同時に楽しめる。

書込番号:17418005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2014/04/16 20:52(1年以上前)

別機種
別機種

ホームセンターで買った工具用と思われるケースを使っています。

BOHKENCLUB KOBO, BELT CLIP, WORKERS LABEL とか書いてあります。値段は忘れました。
少しきちきちですが裏面にはベルト用クリップが付いていて上着にポケットが無いとき等は便利です。

書込番号:17420683

ナイスクチコミ!1


paidさん
クチコミ投稿数:42件

2014/04/16 22:21(1年以上前)

機種不明

こんばんは。
インケースのPoint and Shoot Caseを使ってます。カメラの高さと厚みは問題ないのですが、幅は少しきついかもしれません。
http://goincase.jp/store/products/detail.php?product_id=135

書込番号:17421074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


paidさん
クチコミ投稿数:42件

2014/04/16 22:33(1年以上前)

もうお決まりでしたね。
失礼しましたぁ(汗)。

書込番号:17421124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


大曲者さん
クチコミ投稿数:4件

2014/04/20 14:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ヨドバシでハクバのPIXGEAR、ツインパックを購入しました。カラビナフックが付いていて、ポケットもふたつ付いています。MX-1にはジャストフィットです。ストラップはペンタックスの三角環つけて、TOMAのハンドストラップ(ブラウン)にしました。ご参考まで。

書込番号:17432243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2014/04/23 22:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ケースの話題、便乗させて貰っていいでしょうか。
色々探してて、ここのスレッドのケースも参考にさせて頂いています。

今、以下のユーザーの個人ブログにて紹介されているケースが気になっています。
http://ameblo.jp/apple-wolf/entry-11754462728.html?frm_src=thumb_module

縦型のケースは珍しく、デザイン的にも機能的にも良さそうなのですが。。
ただ、オートレンズキャップとの併用の面がどうなのか、気になるのです。
(ブログの方は、「多少キツイ」と表現されていますが、これがどの程度なのか)

もし利用されている方がいらっしゃれば、教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。

書込番号:17443553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 PENTAX MX-1の満足度5

2014/04/25 00:13(1年以上前)

別機種
別機種

let's sanshinさん、私もこのケースを購入して使用していたのですが
オートレンズキャップを付けたら蓋が閉まらなくなりました
きついのではなく、閉まりません。
そこで、大曲者さんが購入して使用されている、ハクバのPIXGEAR、ツインパックを買いなおして使用しております。
縦型ケース、非常に使いやすくて良いので残念です。
参考になればと思い、画像をアップさせて頂きました。

書込番号:17446805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/04/25 12:18(1年以上前)

早速のご返信有難うございます。

そうですか。。少し、というかかなり惜しい点ですね。
オートキャップが使えればもう満点に近い印象なんですが。。

おまけにお伺いしたいのですが、付属の純正キャップであれば大丈夫でしょうか?

書込番号:17447869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 PENTAX MX-1の満足度5

2014/04/26 00:01(1年以上前)

let's sanshinさん、純正のレンズキャップでしたらまったく問題ありません。
ただ、ちょっと惜しいのは、MX-1がかなり緩く入る
つまり、ケースが大きいようです。高さ方向も、長さ方向も結構あまります。
出来ればもう少しMX-1にぴったり合っていると良いのですが。
ケースに入れると、大きなMX-1がさらに大きくなります。
ただし、緩いので取り出しやすいのですが、ちょっと不満ですね。

作りはかなり良いと思います。

書込番号:17449611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/04/27 21:27(1年以上前)

>>やなひげさん
丁寧に有難うございました。おかげさまでキャップの件、疑問が晴れました。
また大きさについては、私はタイトよりも少々ルーズな方が好みなので、大きさの方は好みに合いそうですので、ちょっと検討してみたいと思います。
アドバイス、有難うございました。

書込番号:17455821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2014/04/30 19:22(1年以上前)

私、コレにしました。
http://www.vanguardworld.jp/index.php/pv/products/photo-video/detail-1-1-265-1166.html
リモコンFか、予備バッテリーも入れられますし、なかなかいい感じです。

書込番号:17466417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX MX-1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX MX-1
ペンタックス

PENTAX MX-1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月 3日

PENTAX MX-1をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング