『逆光ぎみでの2機種の比較』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX MX-1の価格比較
  • PENTAX MX-1の中古価格比較
  • PENTAX MX-1の買取価格
  • PENTAX MX-1のスペック・仕様
  • PENTAX MX-1の純正オプション
  • PENTAX MX-1のレビュー
  • PENTAX MX-1のクチコミ
  • PENTAX MX-1の画像・動画
  • PENTAX MX-1のピックアップリスト
  • PENTAX MX-1のオークション

PENTAX MX-1ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クラシックブラック] 発売日:2013年 5月 3日

  • PENTAX MX-1の価格比較
  • PENTAX MX-1の中古価格比較
  • PENTAX MX-1の買取価格
  • PENTAX MX-1のスペック・仕様
  • PENTAX MX-1の純正オプション
  • PENTAX MX-1のレビュー
  • PENTAX MX-1のクチコミ
  • PENTAX MX-1の画像・動画
  • PENTAX MX-1のピックアップリスト
  • PENTAX MX-1のオークション

『逆光ぎみでの2機種の比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX MX-1」のクチコミ掲示板に
PENTAX MX-1を新規書き込みPENTAX MX-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

逆光ぎみでの2機種の比較

2014/10/31 20:20(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > PENTAX MX-1

スレ主 mieuxnekoさん
クチコミ投稿数:109件
当機種
別機種

MX−1とFZ1000で比較しました。条件はほぼ同じどちらもモードはカメラ任せのフルオートです。

FZ1000はちょっと露出オーバーぎみという印象でした。

シャッタースピードとISOは若干違います。

ですが実際の景色はFZ1000の方が肉眼で見た内容に近い感じがします。

絵の作り的にはMX−1の方が良く感じますがどうでしょうか?

人によって好みが違いますので一概には良い悪いは言えませんが・・・。

書込番号:18114449

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/10/31 20:47(1年以上前)

FZ1000は1インチセンサー搭載。
それからするとMX-1の写りはその差を全く感じさせない
遜色ない写りのように見えますね。

書込番号:18114549

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:25件

2014/10/31 21:01(1年以上前)

残念ながらFZ1000の方が圧倒的に解像度が良いですね。
特に波の部分。
絵作りは好みが分かれる所ですが、PENTAXは昔からシアンからグリーンにかけての色のトーンはかなり上手いですね。
細かいディテールを要求する被写体じゃなければ、逆転する可能性もありえそうですね。

書込番号:18114599

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/01 13:50(1年以上前)

>FZ1000はちょっと露出オーバーぎみという印象でした

そんな感じですが、MX-1はアンダー気味という感じが・・・

書込番号:18117183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2014/11/01 17:18(1年以上前)

若干アンダー気味な絵作りは、ペンタックスの傾向(伝統?)のような気もします。
CCDの時代からペンタックスのコンデジ&デジ一を使ってきましたが、自分はAEの適正露出で撮った後に+補正かけることが−補正より比較的多いような気もするので・・。

書込番号:18117776

ナイスクチコミ!0


スレ主 mieuxnekoさん
クチコミ投稿数:109件

2014/11/02 08:37(1年以上前)

当機種
別機種

毎朝納豆さん、バブボルエさん、じじかめさん、ちゃみやさん返答有難う御座います。

人によって見方がそれぞれ違いますね^^でも総評としては

MX−1はFZ1000に遜色ないデジカメということです。解像度も違うとは思いますが私の場合PC画面での鑑賞が

主体なのであまり解像度は気にしていません。最後に逆光ではない写真を投稿します。PC画面で見る限りMX−1の

画質の良さが出てるような気がします。

書込番号:18120345

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/11/09 18:14(1年以上前)

別機種
当機種



こんばんわ、mieuxnekoさん

自分もチョイと撮り比べをしてみました。
お相手はAPS-C機のXA-1です。ピントは正面の障子。

A1の写りが悪いというわけではなく、MX-1がコンデジと
しては良すぎるのかもしれないですね。(^^

但し、この画像でも多少わかるように弱点のパープルフリンジが
見え隠れしているのがわかります。

書込番号:18149040

ナイスクチコミ!1


スレ主 mieuxnekoさん
クチコミ投稿数:109件

2014/11/11 05:47(1年以上前)

毎朝納豆さん返信有難う御座います、確かにパープルフリンジが出てますね^^;しかしながらこの価格でここまで静止画が綺麗なので弱点を差し引いても良い機種であることに間違えはないと思います。作例有難う御座いました。

書込番号:18154808

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX MX-1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX MX-1
ペンタックス

PENTAX MX-1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月 3日

PENTAX MX-1をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング