- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1060
PENTAX MX-1ペンタックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クラシックブラック] 発売日:2013年 5月 3日
デジタルカメラ > ペンタックス > PENTAX MX-1
何かと耐久性に批判の多いオートレンズキャップですが、
被写体発見後のストレス軽減には大いに貢献してくれています。
リュックに入れているのでストラップはハンドストラップです。
SDカードは東芝のFlashAirなので、
タブレット端末で拡大してその場で画像チェックができます。
大好きな相棒です。
書込番号:20729254
13点
最近、職場の大先輩から銀塩一眼レフのMXをいただいたのですが…そっくりo(^o^)o
書込番号:20730174 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
どうしてか市場で評価されなかったマイナー機が、ディスコンになった途端…
妙に忘れられないインパクトを残すのは何故だろう…
それもペンタ機にありがちなんだよねぇ。
書込番号:20731305
7点
>南一行さん
オートレンズキャップは以前使ってました。ただ、コンパクトに
なるのは良いのですが、隙間から埃が入り、レンズ修理した
覚えがあります。それからは形態性は悪くなりますが、アダプター
とレンズフィルター装着で埃侵入を防いでます。
コンデジとは思えないごっつくて携帯性は必ずしも良くないけど
何故かMX-1は不思議な魅力をもつカメラなんですよね。(^^
書込番号:20732392
5点
>南一行さん
こんにちは。私もFlashAir常用してます。安定してて使い勝手いいですよね。
オートキャップは便利ですが、MX-1はどうしたってゴツイ。
開き直ってフィルターアダプターをつけるのもいいですよね。左手のグリップがよくなるし、レンズ保護にもなります。
私はレンズ周りを加工してフードをつけっぱなしにしています。
ルックスいまいちですが、自分だけのオリジナルモデルなのが気に入ってます(笑)
書込番号:20741176
2点
>松永弾正さん
確かに銀塩時代のファンにはたまらないでしょうね!
私はずっとオリンパスのOMシリーズが好きだったのですが、
還暦間近になってペンタックスの良さが分かって来ました。
書込番号:20773998
1点
>萌えドラさん
それもペンタックスファンならではなのでしょうか?
市場に出回る玉数が少ないといきおい価格は上がります。
私も将来このカメラで撮らなくなったとしても手放さないと思います。
他のメーカーのようにクチコミが荒れないのもいいですね。
書込番号:20774006
0点
>毎朝納豆さん
いつも作品を楽しませていただいております!
同じカメラでどうしてこんな画像が撮れるんだろうと、
驚きつつ創作意欲(笑)をかき立てられています。
コンパクトなNIKONを買ったのですが、
"何か"が物足りなくて
結局かさばるのを承知で毎日リュックに入れて持ち運んでいます。
書込番号:20774012
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX MX-1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/02/21 20:31:46 | |
| 1 | 2020/10/15 10:56:49 | |
| 23 | 2024/10/17 11:42:58 | |
| 6 | 2019/09/28 10:33:56 | |
| 9 | 2021/03/20 10:33:32 | |
| 2 | 2019/04/14 12:16:26 | |
| 9 | 2019/04/11 0:01:04 | |
| 3 | 2018/12/02 0:31:15 | |
| 5 | 2018/10/08 20:28:18 | |
| 8 | 2018/09/17 10:11:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)















