『MX-2開発!、、、だめかなぁ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX MX-1の価格比較
  • PENTAX MX-1の中古価格比較
  • PENTAX MX-1の買取価格
  • PENTAX MX-1のスペック・仕様
  • PENTAX MX-1の純正オプション
  • PENTAX MX-1のレビュー
  • PENTAX MX-1のクチコミ
  • PENTAX MX-1の画像・動画
  • PENTAX MX-1のピックアップリスト
  • PENTAX MX-1のオークション

PENTAX MX-1ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クラシックブラック] 発売日:2013年 5月 3日

  • PENTAX MX-1の価格比較
  • PENTAX MX-1の中古価格比較
  • PENTAX MX-1の買取価格
  • PENTAX MX-1のスペック・仕様
  • PENTAX MX-1の純正オプション
  • PENTAX MX-1のレビュー
  • PENTAX MX-1のクチコミ
  • PENTAX MX-1の画像・動画
  • PENTAX MX-1のピックアップリスト
  • PENTAX MX-1のオークション

『MX-2開発!、、、だめかなぁ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX MX-1」のクチコミ掲示板に
PENTAX MX-1を新規書き込みPENTAX MX-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信23

お気に入りに追加

標準

MX-2開発!、、、だめかなぁ

2020/08/05 13:17(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > PENTAX MX-1

クチコミ投稿数:300件

MX-1って発売から7年経っているんですね。
あのころはまだカメラが売れてた。

MX-2、、、無理ですかねぇ。
真鍮を使ったかっこいいやつ。

書込番号:23580491

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2020/08/05 15:08(1年以上前)

ソニーのRXシリーズでさえ、
かなり動きが無くなりましたからねぇ。

書込番号:23580654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2020/08/05 15:32(1年以上前)

NYってドコさん こんにちは

今売れていない コンパクトカメラに MX-1のようなコストがかかるカメラ 作るのにはリスクが高すぎる気がします。

書込番号:23580694

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2020/08/05 15:43(1年以上前)

>NYってドコさん

高級コンパクトも一時期の勢いはないですし、採算とれないカメラは作らないでしょうね、残念ですが。

書込番号:23580707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2020/08/05 16:49(1年以上前)

Pentaxは
ブランドとして“一眼レフ宣言”したばかり。

ファインダーを積んでない
ましてや一眼レフでもないカメラを開発して
“Pentax”の名を冠することは無いでしょうね。

それよりも
リコーイメージングとして大事なのは

・THETAを孤立無援状態にしないためのラインナップつくり
・業務のリモート化やオンライン化など
 コンシューマー〜法人用途に跨がった市場をどう取り込むか

でしょう。
むしろ動画機などにチャレンジして行くべきで
「レトロな趣味」で完結してしまう恐れのある機種は
造らんほうが良いのでは?

書込番号:23580807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/08/05 17:43(1年以上前)

同じ感覚でオリンパスXZを待ち続けましたが…(T0T)(T0T)(T0T)

書込番号:23580874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:300件

2020/08/06 10:07(1年以上前)

(腰が引けた男ども、、、まったく)
ご意見感謝でーす。

ダメなそうなのはじゅうじゅう。
そこは、、、開発して欲しいという願望を書き込んで欲しいぞ!
「だめかなぁ」の私に夢と愛を綴って欲しかったのに。

こういうご時世だからこそ明るい希望を、、、。

書込番号:23582115

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/08/06 12:16(1年以上前)

んじゃ、チタン外装で、ダイヤル類はセイコーなんかが意匠した逸品に仕上げて欲しいな〜(^O^)
ズームレンジは20〜40相当が魅力的!

書込番号:23582304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2020/08/06 12:32(1年以上前)

無理ですかねって問う質問スレじゃないの?
荒い女王様やな。

書込番号:23582332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件

2020/08/06 15:32(1年以上前)

オンナ心っていうやつを解ってね>エアー・フィッシュさん

書込番号:23582624

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件

2020/08/07 09:49(1年以上前)

どのカメラも最近のは機能的、画質的には似たり寄ったり。
どこに差をつけて売るか。
その店、富士フイルムさんは軍艦部にチタンやアルミを使って差別化してますね。
いいカメラは人それぞれ。
MX-1、俺もまだ使ってます。黒塗装が剥げて金色がのぞいてますが(^^)
あの動作のモッサリ感と高感度が改善された後継機、出ないかな。。。
ファームアップでもいいけど。

書込番号:23583966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2020/08/07 20:49(1年以上前)

EVFつけて、まんまMXの形で後継機種dないかなぁ。

書込番号:23584862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2020/08/07 21:26(1年以上前)

そろそろ良い感じでエイジングしてそうですね。
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/mx-1/feature/

買ってすぐにエイジング加工する人もいました。
https://kakaku.com/bbs/J0000014395/SortID=17051891/

書込番号:23584918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1293件Goodアンサー獲得:23件 PENTAX MX-1の満足度4

2020/08/08 22:04(1年以上前)

Uは
首からかけても上向かないで星井。

書込番号:23587215

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:300件

2020/08/31 11:06(1年以上前)

(汗ばむわぁ、、、)
ちゃみやさん
>EVFつけて、、、
沈胴式の(#^.^#)。(チン

携帯時はデッパリ(#^.^#)小さい方が好いし。
全体は少しデッカクなってもOKし。

想像すると、、、汗ばむ。

書込番号:23633160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件

2020/08/31 11:16(1年以上前)

真鍮とか
オクの方が疼く様なのが欲しいの。
そしてファインファー内アナログメーターとか。

にゃ〜ご mark2さん
汗ばんでる私をエージングして(#^.^#)

書込番号:23633172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件

2020/09/12 09:57(1年以上前)

妄想☁

外身はそのままで
中身を最新にしてもらって
そうねSNSに是非親和して頂いて。

手作りグリップを着装できる可能なギミックあったら愛着倍増ね。

書込番号:23657247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:12件

2020/09/24 21:34(1年以上前)

>ちゃみやさん

>EVFつけて、まんまMXの形で後継機種dないかなぁ。

私も即購入しますわ!

リコーさん 2台は確実に売れますので
なんとか 50万以下で お願い致します。

書込番号:23685015

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX MX-1のオーナーPENTAX MX-1の満足度5

2020/09/25 18:44(1年以上前)

>陽気な男さん

>リコーさん 2台は確実に売れますので
>なんとか 50万以下で お願い致します。

いや、さすがに50万円は勘弁・・・。(^^;)
超高級コンデジになってしまいますねぇ・・。
コンパクトじゃないけど。(笑)

書込番号:23686862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:300件

2022/07/11 19:10(1年以上前)

GRVの真鍮カバー版を代わりに出してくれませんでしょうか。

書込番号:24830638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 PENTAX MX-1の満足度5

2022/07/15 04:49(1年以上前)

実は、実現可能です。
クラウドファンディングです。
特殊企画でクラウドファンディング企画してクラウドファンディング参加者のみ割引販売されメーカーストアでのみ販売する仕組みです。

全世界で展開されるので、意外に回収可能です。
まあ、企画上層部を通過出来るかは別問題ですが(--;)

書込番号:24835079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2022/07/17 05:40(1年以上前)

>GRVの真鍮カバー版
真鍮だったら、何でも良かったのかよ!
と、ツッコミ(笑)。



僕のカメラ(PEN-f)も少し剥げてきて、シルバーが角だけ黒くなってます。ブラックだと銀色に剥げるのに!

書込番号:24837492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件

2022/07/17 16:45(1年以上前)

ナンデモって。
フッ!突っ込まれたわ。

これならっていう相方はあるわ。
相性は第一になるんじゃない。
長ーーいお付き合いになるのでね。

PEN-fは魅力的よね(ヨドバシでさんざん触ったわ
>シルバーが角だけ黒く、、、(メッキが(^.^)

書込番号:24838204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件

2024/10/17 11:42(1年以上前)

MX-1って発売から11年経っているんですねェ

ちょびっと仕様を上げちゃって
張り革カラー別を何色(渋いやつね
MX-2、、、無理ですかねぇ

真鍮を使ったかっこいいやつ
塗装の角をこすってアレを出して(変な気持ちにしてほしい

書込番号:25928963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX MX-1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX MX-1
ペンタックス

PENTAX MX-1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月 3日

PENTAX MX-1をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング