『海外で利用したことがある方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

freetel priori2 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh freetel priori2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

freetel priori2 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『海外で利用したことがある方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「freetel priori2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
freetel priori2 SIMフリーを新規書き込みfreetel priori2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > freetel priori2 SIMフリー

スレ主 jayz0802さん
クチコミ投稿数:4件

海外で利用している方、いらっしゃいますでしょうか?

インドネシアへ長期旅行に行きます。全くの無知で、SIMフリーというのも理解できていないのでどなたかお優しい方教えていただけませんか。

購入検討中です。実はドコモのiPhone5を手に入れたのでSIM解除してもらおうと持って行ったら断られました。出発直前なのでびっくり!

インドネシアではtelkomsel(周波数、GSM900/1800/WCDMA2100B1)のSIMを購入予定です。
こちらのスマホに挿せば(挿すだけで)利用できるんでしょうか?

利用するのはLINE、Skype、メール、インドネシア国内での通話目的です。
これとは別でSoftBankのiPhone6を持って行きます。iPhoneはWiFi利用のみとします。海外に行ったことがないので、、、さっぱりわかりません。
よろしくお願いします。

書込番号:18832741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27077件Goodアンサー獲得:3009件

2015/06/02 21:50(1年以上前)

実例少ないでしょうね

http://blog.scratchpad.jp/prepaid-sim-in-indonesia-11/

周波数帯からすれば問題無いと思われます

iPhone6、6+まではシム解除はどのキャリアも非対応です
(6sから対応予定)

ドコモ、ソフトバンクの国際ローミングサービスを利用する手も有りますが高いのでボツですね

書込番号:18833859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27077件Goodアンサー獲得:3009件

2015/06/02 22:03(1年以上前)

WIFIスポットだけでほぼfreeで済ます方法も有りますね
(データ通信に関しては)

書込番号:18833925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ekubo30さん
クチコミ投稿数:2件

2015/06/14 14:21(1年以上前)

アメリカ留学に行く娘用に買って持たせ、Tモバイル系のMVNOにて利用中です。
実はもともと留学予定があったので、機種変のときにsimフリーiPhone5sを選んで買っていたのですが、同級生が各国でiPhoneをひったくられる被害に遭い、狙われにくそうな(そして盗まれてもショックが少ない)安いsimフリー端末を持っていきたい!ということで、これを購入しました。
アメリカの場合だとほかの大手通信会社の3G周波数には合わないようでしたが、Tモバイル系なら大丈夫でした。
挿した後ちょっとした設定が必要なことがほとんどですが、それほど難しくはないと思います。

インドネシアの事情は分かりませんが、検索したら参考になりそうな記事がありましたので貼っておきます。

http://geiwai.net/it-travel-blog/articles/category/simcard/sim-indonesia/

http://photo-yatra.tokyo/blog/archives/1384


せっかくこちらを買って持っていくなら、危険防止のためiPhone6はホテルの自室など安全な場所のみの使用がいいかもしれません。

いいご旅行を!

書込番号:18870644

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

freetel priori2 SIMフリー
MAYA SYSTEM

freetel priori2 SIMフリー

発売日:2014年12月27日

freetel priori2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング