『アップデート後の異変 ホームとサウンド』のクチコミ掲示板

freetel priori2 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh freetel priori2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

freetel priori2 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『アップデート後の異変 ホームとサウンド』 のクチコミ掲示板

RSS


「freetel priori2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
freetel priori2 SIMフリーを新規書き込みfreetel priori2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アップデート後の異変 ホームとサウンド

2015/08/11 16:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > freetel priori2 SIMフリー

スレ主 P_P_Pさん
クチコミ投稿数:4件

android5.0にアップデート直後、ホーム画面がおかしくなりました。いくつかのアプリやフォルダが消えています。リセットされたというより、虫食い状態でいくつかが消えています。
アップデートの関係かと思い、レイアウトし直したんですがその後再起動するとまたアップデート直後の状態になります。

また画面右端でのアクションのサウンドが極端に小さいです。例えばモンストをしているとき、画面右端でショットをしたり、右端の壁にぶつけた時の効果音などが、スピーカーを塞いだかのようになります。

まだ同じようなご意見を見ないのですが、皆さんはどうですか?

書込番号:19043180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27113件Goodアンサー獲得:3014件

2015/08/11 21:04(1年以上前)

面倒ですが、一度、初期化した方が良いと思われます

書込番号:19043745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8553件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2015/08/14 11:53(1年以上前)

ゲームはやりませんので分かりませんが音量
は着信音なども4.4より小さめになります。
他の方にもいいたいですが4.4で特に問題は
なく5.0にアップデートする理由が特になけ
ればアップデートはしないほうがいいかと
思います。

アップデートをやりたい人はやってもいい
ですが何か不具合があっても自己責任です。
フリーテル側がアップデート情報をだして
いるから大丈夫だろうんて安易な気持ちで
アップデートはしないほうがいいですね。

書込番号:19050846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件 freetel priori2 SIMフリーのオーナーfreetel priori2 SIMフリーの満足度4

2015/08/27 11:25(1年以上前)

>P_P_Pさん
いくつかのアプリが消えている

とのことですが、SDカードに入っていたものが消えているみたいです。
そしてSDカードは認識されないので、当然消えてしまうわけです。



私もアプデしてみて、「あ、やめときゃよかった」と思ってます。
さほどダメージは無いのですが。

書込番号:19087165

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 P_P_Pさん
クチコミ投稿数:4件

2015/08/30 20:13(1年以上前)

返信ありがとうございました。
遅くなりすみません。
初期化、やってみたんですが。
残念ながら改善しませんでした…

書込番号:19096784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 P_P_Pさん
クチコミ投稿数:4件

2015/08/30 20:21(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん
ご返信ありがとうございました。
ほんとにそうですね!購入して間もなくのアッブデートで、やらなきゃ損!みたいな感じで飛びついてしまいました。
戻せないとはわかっていますが、戻したいっ!

書込番号:19096816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 P_P_Pさん
クチコミ投稿数:4件

2015/08/30 20:34(1年以上前)

>レコンキスタさん
なるほど!確かにそんな感じかもしれません。
でもアッブデート直後のみならず、現在でも再起動した時にホーム画面のレイアウトが変わってしまうのはとても不便に感じます。
アプリ一覧にはあるので単純にいくつかのアプリのショートカットが無くなる感じです。
レコンキスタさんも同じですか?

まあ、さほど不便ではないと言えばそうなんですが…

書込番号:19096854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件 freetel priori2 SIMフリーのオーナーfreetel priori2 SIMフリーの満足度4

2015/09/16 15:45(1年以上前)

>P_P_Pさん

返信遅れました−
同じような症状が出ていました、確かに。自分がとった方法を紹介します。

解決の一手法として、ホームアプリを導入するのをおすすめします。
Nova(私が利用している)などを利用すると解決できるかもしれません。

※SDカードの利用は諦めました

書込番号:19145280

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

freetel priori2 SIMフリー
MAYA SYSTEM

freetel priori2 SIMフリー

発売日:2014年12月27日

freetel priori2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング