『adupsアプリのパッチが強制的にインストール』のクチコミ掲示板

freetel priori2 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh freetel priori2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

freetel priori2 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『adupsアプリのパッチが強制的にインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「freetel priori2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
freetel priori2 SIMフリーを新規書き込みfreetel priori2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > freetel priori2 SIMフリー

クチコミ投稿数:27363件

MediaTek Soc使用スマホでのadupsアプリがファームウエアUPDATEの経路利用で中国サーバーと通信してる件について

https://o3note.blogspot.jp/2016/11/adups.html?m=1

Priori2、Aubee elmでそのパッチプログラムが強制的にインストールされる現象報告が挙がってます

利用者は注意

特にFreetelとCoviaの一部機種などの中華スマホベース機種

Covia NEO、goo g06のMediaTekのはadupsのパッチ入るので注意

590 名前:投稿日:2016/12/21(水) 16:45:51.58 ID:kKSF4CJs0
久しぶりにpriori2をネットに繋げたら勝手にFotaProviderがバージョンアップ
同時に許可なくPatchToolsというのもインストールされたんだが何だこれ?


書込番号:20510540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27363件

2016/12/25 15:48(1年以上前)

http://www.adups.com/article/show_article.php?id=168


翻訳内容を要約すると、パッチで修正をかける必要性が発生した様です

問題無い、では無くなって問題有ったのでパッチUPDATE配布しました、と言うこと

逆に言うとパッチ適用しないMediaTek系は結果的に情報収集されてしまう、と言うこと

書込番号:20513135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27363件

2017/02/04 18:28(1年以上前)

このパッチプログラムで更新されたアプリがAvastでマルウエア判定され、ESETでもマルウエア判定されたので結果的に削除しました

どうもAdups社対応には問題が有る様です

goo g07、Freetel 極(初代)のマシュマロではパッチプログラムの適用不要になってる様です

goo g06もUPDATEでAdupsアプリは削除されたので、Android6.0以降では対策されたが5.1.1以前はパッチプログラム当てるのもちょっと問題有りますね

書込番号:20629722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27363件

2017/02/10 14:34(1年以上前)

とりあえずavastはウイルス定義更新で検知しなくなります
誤検知の様です

書込番号:20646119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

freetel priori2 SIMフリー
MAYA SYSTEM

freetel priori2 SIMフリー

発売日:2014年12月27日

freetel priori2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング