『互換バッテリーは未だ無い?』のクチコミ掲示板

2015年 1月23日 発売

HC-V360M

  • 光学50倍/iA90倍の高倍率ズームで撮影が可能な、フルハイビジョンビデオカメラ。
  • 撮影中の映像を自動で水平にする「傾き補正」を装備。撮影状況により設定を切/ノーマル/強の3段階に切り替えられる。
  • 歩きながらの撮影でも手ブレを補正する「5軸ハイブリッド手ブレ補正」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:213g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:220万画素 HC-V360Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HC-V360M の後に発売された製品HC-V360MとHC-V480Mを比較する

HC-V480M
HC-V480MHC-V480M

HC-V480M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 1月21日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:213g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:220万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-V360Mの価格比較
  • HC-V360Mのスペック・仕様
  • HC-V360Mのレビュー
  • HC-V360Mのクチコミ
  • HC-V360Mの画像・動画
  • HC-V360Mのピックアップリスト
  • HC-V360Mのオークション

HC-V360Mパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年 1月23日

  • HC-V360Mの価格比較
  • HC-V360Mのスペック・仕様
  • HC-V360Mのレビュー
  • HC-V360Mのクチコミ
  • HC-V360Mの画像・動画
  • HC-V360Mのピックアップリスト
  • HC-V360Mのオークション

『互換バッテリーは未だ無い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-V360M」のクチコミ掲示板に
HC-V360Mを新規書き込みHC-V360Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

互換バッテリーは未だ無い?

2015/12/03 20:01(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-V360M

クチコミ投稿数:4件

この型式対応の互換バッテリーを検索しましたが、まだ出てないようですが、もし購入された方がおりましたら教えてください

書込番号:19373448

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:18件

2015/12/03 20:13(1年以上前)

こんばんは、私もいろいろ探しましたが、ここが一番安かったです。

http://item.rakuten.co.jp/airnetjapan/10000011/

で、商品の内容を詳しくレビューしときましたので参考にどうぞ。

http://review.rakuten.co.jp/my/YTIyODhlN2UxYzIyMjkxMQ__/1.0.0.1/

書込番号:19373476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:18件

2015/12/03 20:21(1年以上前)

このビデオカメラは「純正電池検知機能」があります。(Panasonicの新しいカメラは全てそうです)

純正以外は作動しないようです。よって社外の互換電池が無いと思われます。

書込番号:19373503

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2015/12/03 20:39(1年以上前)

互換バッテリー買うより


外部バッテリーと
100円ショップの PSPーUSBケーブル
買った方が安い  大容量

書込番号:19373568

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10646件Goodアンサー獲得:693件

2015/12/03 21:40(1年以上前)

いつになったらビデオのバッテリーって規格が統一されるのですかね。バッテリーの種類が多すぎて屑となるものも多すぎます !

唯一規格統一の乾電池も使える(必要に応じて代用も可能という意味)ビデオカメラは意地でも作らない ! エネループ充電池はビデオのバッテリーにも使うことのできない電池ということなんでしょうね。 

ビデオカメラを買う前に互換バッテリーの存在の把握は必要かもしれません ! 
内蔵型が主流だけどビクターのビデオカメラはこの点、内蔵型長時間バッテリーで互換の語の字も関係ない点はよく考えたもんです !

書込番号:19373791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2015/12/03 23:02(1年以上前)

皆様、回答有難うございます。
納得の行く回答ばかりで頭が下がります。

まだ購入予定の段階ですが、購入したら
外部バッテリー&USBケーブルで対応しようかと思います

書込番号:19374083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2015/12/04 01:10(1年以上前)

ちなみに

実機にはUSB-PSPコネクタとACアダプタが付いていますので
紛失させないなら ケーブは流用できます。

三脚に付けて使用する場合 USB延長ケーブル(100円)
があると便利

PCショップで売られてる無メーカー
160000mAh 2.1A出力できるものを使っているので
ビデオ2台とかスマホ充電とか使えるので便利


長時間録画できるのはいいが
このまえSDカード入れ替えわすれて
20分間未収録してしまったw

書込番号:19374390

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10646件Goodアンサー獲得:693件

2015/12/10 16:32(1年以上前)

純正品以外のものを使えない仕様としたのは、発火等の事故を防ぐためでしょうね。この手の事故がもしかするとあったのかもしれません。
仕方ないといえなくもない気はします。

書込番号:19392376

ナイスクチコミ!0


TV仮面さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:9件

2015/12/29 13:19(1年以上前)

この機種ではありませんが、HC-V600Mにamazonで買った互換バッテリーを使ってます。
純正の半値以下で二個買っても純正一個の値段でした。
ちゃんと残量表示もします。
3年使い続けてますが、問題なく使えています。
Pana は純正バッテリーを買わせようとチップを使って互換バッテリーを使えなくしてしまいました。
(そのせいかヤフオクでは00シリーズは高値がついています。)
これはユーザーに大きな経済的負担を強いて儲けようとする、企業の陰謀に他なりません。
皆で純正バッテリーを使わずに済む情報を公開しましょう。

書込番号:19443448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


m73016807さん
クチコミ投稿数:21件

2016/01/21 20:20(1年以上前)

リチウムイオンがどれほど便利で且つ危険性の高い物で有ることが世間一般的に理解出来ていないようですネ ある意味爆弾又は花火と同じような物です。だからメーカー責任として、保証しますよと!しかし世間一般的には安価を求めて、おそらく中国製を求めるのは解りますが、あくまで個人責任である事を十分理解した上での選択かと思います。安心を取るか、安価を求めるか、ユーザー自身の責任であり、メーカーの責任では無いことを十分理解して欲しいですネ

書込番号:19512088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件

2016/01/24 00:52(1年以上前)

私もデジカメで互換バッテリーを買ったことがありますが、充電できたのは1回だけ、後は充電できずにゴミと化しました。しかも2個も。結局、純正品よりも高く付きました。それ以来、互換バッテリーは買う気がしません。
また、発火の危険性も有り、自己責任となりますが、バッテリーの確認仕様は当然のことと思います。でも、純正のみが使えるのなら、もう少し安くして欲しいと思います。少しの価格差なら、危険を冒してまで互換品を使いませんから。

書込番号:19518794

ナイスクチコミ!1


おchuさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/01 23:30(1年以上前)

耐久性は、分からないけど使えましたよ!
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01G7A3L98/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

書込番号:20003219

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-V360M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-V360M
パナソニック

HC-V360M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月23日

HC-V360Mをお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング