『赤ちゃんの撮影記録におすすめのカメラを教えてください』のクチコミ掲示板

2015年 1月22日 発売

HDR-CX670

  • 手ブレ補正幅を従来比約13倍に高めた「空間光学手ブレ補正」を採用し、動きのある被写体でも滑らかで高画質な撮影が可能なフルハイビジョンビデオカメラ。
  • 「XAVC S記録フォーマット」を採用し、フルHD 50Mbpsのハイビットレート撮影を実現。細かな動きが多いシーンでも、ノイズが少なく解像度の高い撮影が可能。
  • 同社製デジタルカメラとWi-Fi接続し、本製品と同時に操作できる「マルチカメラコントロール」機能を搭載。最大5台まで同時操作が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:305g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 HDR-CX670のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX670 の後に発売された製品HDR-CX670とHDR-CX675を比較する

HDR-CX675
HDR-CX675HDR-CX675HDR-CX675HDR-CX675

HDR-CX675

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 1月22日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:305g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX670の価格比較
  • HDR-CX670のスペック・仕様
  • HDR-CX670のレビュー
  • HDR-CX670のクチコミ
  • HDR-CX670の画像・動画
  • HDR-CX670のピックアップリスト
  • HDR-CX670のオークション

HDR-CX670SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ボルドーブラウン] 発売日:2015年 1月22日

  • HDR-CX670の価格比較
  • HDR-CX670のスペック・仕様
  • HDR-CX670のレビュー
  • HDR-CX670のクチコミ
  • HDR-CX670の画像・動画
  • HDR-CX670のピックアップリスト
  • HDR-CX670のオークション

『赤ちゃんの撮影記録におすすめのカメラを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX670」のクチコミ掲示板に
HDR-CX670を新規書き込みHDR-CX670をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX670

クチコミ投稿数:35件

現在妊娠7ヶ月で、第一子の成長記録のためにビデオカメラを探しています。これまでビデオカメラを使ったことがないので全くわかりませんが、電気屋さんや口コミで得た情報を元にこの機種を第1候補にしました。

重視するポイントは
@手ぶれ補正A持ちやすさBズームに強い
の三点です。店頭で触った感触では、SONYの空間光学手ぶれ補正が、手ぶれに対して一番優れているように感じました。気になる点は、価格が高い、少し重たい、スマホに画像が転送できない(店頭でできないと言われましたが口コミではできるとあります。実際どうなのかご存じの方いましたら教えてください)ことです。

第2候補はPanasonicのHC-W570Mです。こちらは、軽いこと、スマホに画像転送できること、価格がSONYよりかなり安いこと、ワイプ機能があること、に心惹かれています。手ぶれ補正に関しても、店員さんは「SONYに劣りません」と言っていました。

出産準備で出費がかさんでいるのでできればビデオカメラは安く抑えたいのですが、長く使うだろうからいいものが欲しいとも思います。初心者でテクニックもないので手ぶれ補正を重視していますが、他の機種やこういう機能を重視した方がいい、などありましたら教えてください。

赤ちゃんの撮影記録として、デジカメ購入も検討しています。小さいうちはズームなどあまり使わないと思うので、デジカメで動画を撮影し、幼稚園に入る頃に合わせてビデオカメラを購入というのはいかがでしょうか!?メリットデメリットなどありましたら教えていただけるとうれしいです。

書込番号:18706813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/04/22 12:10(1年以上前)

>小さいうちはズームなどあまり使わないと思うので、デジカメで動画を撮影し、幼稚園に入る頃に合わせてビデオカメラを購入というのはいかがでしょうか

これが一番いいと思います。
昔のカメラのように、修理ながら永く使えると言うものは無くなって来ました。
壊れた時の補修部品が7年ほどで無くなってしまうものが多いです。

必要な時期にできるだけ最新の機種を選ぶのがベターでしょう。

書込番号:18707208

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/04/22 12:31(1年以上前)

子供がいないので、的外れかも知れません。
ビデオカメラ(動画)を残したいシーン『つかまり立ち』や『歩いた』、『初めて喋った』等と想像します。
頻繁にビデオを撮るのは大変だと思います。
なのでカメラの購入をお勧めします。大抵のカメラは動画も撮れるので、ケースバイケースで
対応出来るのはカメラだと思います。

書込番号:18707250

Goodアンサーナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/04/22 12:42(1年以上前)

オススメのカメラ

PowerShot G7 X
http://kakaku.com/item/K0000693652/
明るいレンズなので室内でも問題無い。
自撮りも出来て重宝?
Wi-Fiも出来る。

等と言う理由でこちらを薦めておきます。

書込番号:18707294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2015/04/22 18:58(1年以上前)

花とオジ様

回答ありがとうございます。ビデオよりデジカメを買った方がいいんですね。1度買ったらずっと使えると考えていたのでビデオカメラを買い替える可能性については全く考えていませんでした。まだデジカメに関しては何も調べていないので、再検討したいと思います。おすすめの機種などありましたらぜひ教えてください。デジカメはどうかと考えたのはコストを抑えたかったからなので、できるだけ安価な物を希望します。

書込番号:18708100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2015/04/22 19:04(1年以上前)

to201様

回答ありがとうございます。やはりカメラがいいのですね。たしかに手軽に撮れるように思います。おすすめ機種も教えていただいてありがとうございました。私はカメラも初心者なのですが、この機種はきっとコンデジだと思うのですが、私のような初心者にも使いこなせるものなのでしょうか。それと、値段が自分の想定より高く…ちょっとためらってしまいます。カメラにするなら四万円以内と漠然と考えていたのですが、カメラもビデオと相場は変わらないのでしょうか!?質問ばかりで申し訳ありません。

書込番号:18708121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29281件Goodアンサー獲得:1536件

2015/04/22 21:35(1年以上前)

私的な基準ですが、中位機種以下の場合で「1万円/年」、ただしmax5年で考えています。
実際にはそれ以上使えることが多いのですが、「道具」なので使いたいときに使えないなら意味がないので、壊れる前に追加購入したりしています。

「え!」と思うかもしれませんが、自動車の場合は結果的に(追加購入ではなく買い替えが殆どだけども)同じような選択している方が大多数だと思います。


ビデオカメラも同上です。

書込番号:18708707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2015/04/22 23:05(1年以上前)

デジカメのRX100が安くて良いと思います。
G7Xも良いと思いますが、成長記録には向かないと思います。
理由は、記録がMP4なので撮影日時の字幕データが記録できません。
いつ撮影したのか記録を残しておく必要があります。
ですので、スマフォで撮影とかもNGです。
AVCHDで撮影できるカメラが良いです。
RX100はAVCHDで撮影出来ます。
撮影後はBDレコーダーやパソコンで管理する事になりますが、大丈夫でしょうか?

書込番号:18709137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/04/22 23:26(1年以上前)

PowerShot G16
http://kakaku.com/item/K0000566012/
少し厚みがあり重くなりますが、ズームでも明るいので室内での撮影も問題はありません。
自撮りは出来ません。


FUJIFILM XQ2
http://kakaku.com/item/J0000014680/
ズーム時はレンズが暗くなりますが、ズームを多用しないなら問題はないと思います。

書込番号:18709215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2015/04/23 07:44(1年以上前)

ありがとう、世界様

回答ありがとうございます。ビデオカメラも消耗品なのですね。しかも5年寿命とは短くてびっくりしました。皆さんの回答を読ませていただいて、カメラを買うことに気持ちが固まってきました。デジカメは四年前のSONYのサイバーショットを持っているのですが、やはり最新の物とは比べ物にならないのでしょうね。ステキな写真を撮れるようになりたいのでデジタル一眼に憧れもあったのですが、無理せずデジカメを買う方がいいのでしょうか。ちらっと見てみるとデジタル一眼もデジカメもあまり値段が変わらないように思いました。これからよく調べてみたいと思います。

書込番号:18709823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2015/04/23 07:56(1年以上前)

何時もゴロゴロ様

回答ありがとうございます。すいません、私に知識がないため撮影日時の字幕データというのがどんな物かわかりません。よく写真に入っている日付とはまた違うのでしょうか。教えていただけるとありがたいです。パソコンは仕事用のノートパソコンしかなくそろそろ新しい物がほしいなと思っていたところだったので買い替えを検討しています。おすすめして頂いたカメラは、口コミを見てみるととても魅力的に感じました。Wi-Fiがないようだったのですがあまり必要ない機能なのでしょうか!?想定しているのは、撮影した画像を両親に送る、年賀状にする、Facebookにupするなどです。ネット環境がないためスマホを利用するつもりでした。

書込番号:18709845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2015/04/23 08:05(1年以上前)

to201様

回答ありがとうございます。おすすめして頂いたカメラの口コミを見てみました。どちらも値段も安く手を出しやすいと思いました。ありがとうございます。わからないことが二つありました。自撮り機能というのはどういうものなのでしょうか。昔よくやっていたレンズを自分の方に向けて一か八かで撮影する、というものとは違うんだろうなと思うのですが想像つきません。それから手ぶれ補正なのですが、レンズシフト手ぶれ補正とはどういうものなのでしょうか。もしお時間ありましたら教えていただけるとありがたいです。赤ちゃんが小さいうちに使うことを想定しているので、ズームはあまり重要視しておらず、室内でも上手に撮れるものが希望です。

書込番号:18709870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2015/04/23 08:18(1年以上前)

おはようございます。
経験的に言うと、さっと出してパッと撮るならビデオカメラのほうが簡単だと思います。
最近のは特に小型軽量ですし、音も良いです。

ただ、いまビデオカメラは4Kへの過渡期だと思いますので、
みなさんがおっしゃるようにデジカメのほうが良さそうですね。

書込番号:18709902

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29281件Goodアンサー獲得:1536件

2015/04/23 09:09(1年以上前)

〉しかも5年寿命とは短くてびっくりしました。

寿命ではありませんが、壊れてからでは肝心な撮影ができなかったりするので、
車の例のように「壊れる前の余裕を持ったタイミング」ですね。


〉四年前のSONYのサイバーショットを持っているのですが、やはり最新の物とは比べ物にならないのでしょうね。

サイバーショットと言ってもピンキリなのですが、【デジ一眼に少し近づいた大きめの撮像素子】を使っているものは、以前のものとは「別→上のクラス(レベル)」になります。

これは技術の年数の問題よりも、性能として「別→上のクラス(レベル)」であることがポイントで、
逆に言えば、当初検討されていたビデオカメラのクラス(レベル)は、「別→最下級クラス(レベル)」であるために、
【望遠をあまり使わない用途なら、(お勧めの上の)クラスのデジカメのほうがずっと良い】
ということになるわけです。


※下位のビデオカメラの利点は、下記のように画質以外のところ
・形状として片手持ち撮影容易(子どもの手をひく時は重要)
・デジカメより大容量のバッテリー
・デジカメ動画の29分制限がない(EU関税絡みで本来日本では関係ない)
・(室内でも1/60秒で撮影するためを含めて)一般にレンズがデジカメより倍以上明るい

その他、メカオンチまたはpcオンチであれば、ブルーレイ(BD)レコーダー経由でBDディスクに保存できる(AVCHD規格対応)かどうかが非常に重要で、BDレコさえダメだったら業者利用(BDは結構高い)とかになります。

書込番号:18709993 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/04/23 12:32(1年以上前)

機種は違いますがこんな感じです。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujifilm_x_a2/
簡単に言えばスマホみたいな感じです。
ちなみにFUJIFILM XQ2には付いていません。

書込番号:18710429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10592件Goodアンサー獲得:691件

2015/04/23 23:45(1年以上前)

すでにパナソニックの570と自分で結果を出しているではありませんか ! これ以上どうしろというのでしょうか ?

書込番号:18712633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2015/04/24 00:27(1年以上前)

機種不明

日時が表示されます

>私に知識がないため撮影日時の字幕データというのがどんな物かわかりません。
>よく写真に入っている日付とはまた違うのでしょうか。

似たようなものですが違います。
DVDなどの映画で字幕ってありますよね。
それに近いです。
字幕に撮影日時が表示されて、オン・オフ出来ます。

例えば、初めて寝返りをした日時、初めて歩いた日時などが記録されてたら良いですよね。
細かい日時など忘れてしまいますが、しっかりと記録されていると振り返って見た時に
懐かしさがより蘇ってきます。
「初めて歩いた時って何時だっけ?忘れちゃった」じゃ、寂しいですよね。
パソコンでの再生、ブルーレイレコーダーでの再生の両方で日時表示が出来ます。
だから記録方式はAVCHD以外はダメなんです。

MP4もMOVなど記録方法が様々ありますが、AVCHD以外ではダメなんです。
でも、そんな表示は要らないよって事ならAVCHDに拘る必要はないですが、
映像管理に苦労すると思います。


因みに、
うちの子が「初めて寝返りをした日時」は、

「2012,3,7 午後 2時 34分 56秒」です。(写真)

この様に、残すことが出来ます。


書込番号:18712763

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2018/01/14 21:54(1年以上前)

>何時もゴロゴロさん

返信が大変遅くなり、本当に申し訳ありません。
本日久しぶりにログインし、返信していない状態で放置してしまっていたことに気がつきました。
どうしてこのような失礼なことをしてしまったのかと、なんとお詫びしたらいいか言葉もありません。
本当に、申し訳ありませんでした。

お子さんの記録まで見せていただきありがとうございます。
このような映像を残していらっしゃるなんて、本当に素敵ですね。
私も産前は意気込みだけはあったのですが、子供が二歳半になった今、しばらくカメラを全然向けていないことに気がつきました。
反省しております。

もうご覧になってらっしゃらないかとは思いますが、こちらで相談した後、我が家ではカメラを購入致しました。
アドバイスを参考にさせていただき、RX100にしました。
とても気に入っておりますし、現在も活躍しています。
ビデオではなくカメラ、という選択をしてよかったです。
我が家のニーズに合っていました。
ビデオは、子供の入園に合わせて購入しようと思っております。
たくさんのアドバイス、本当にありがとうございました。

書込番号:21511021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX670」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイムラプスとれます? 2 2021/12/03 15:30:01
東芝REGZA。BZ-500へ 6 2018/07/26 6:55:06
オートフォーカスでピンボケ 11 2020/06/25 17:36:32
日付データは転送されない? 2 2017/07/20 8:53:22
DVDとBlu-ray 9 2016/12/18 22:14:01
pcに保存する時のファイル名を日付にしたいです 5 2016/11/11 9:36:54
悩んでいます。 0 2016/10/09 13:54:06
BDレコーダーへの取り込みについて 4 2016/11/10 1:35:45
フィルターについて 1 2016/05/26 0:18:16
バッテリーの使用について 2 2016/05/21 0:03:30

「SONY > HDR-CX670」のクチコミを見る(全 634件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX670
SONY

HDR-CX670

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月22日

HDR-CX670をお気に入り製品に追加する <824

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング