『純正ワイコンNH-WM75での失敗・・・』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 18-55 VR II レンズキット

  • Wi-Fi機能や直感的な操作が可能なタッチパネルを搭載した、ニコンDXフォーマットのエントリーモデル。
  • バリアングル液晶モニター搭載のデジタル一眼レフカメラとして世界最小・最軽量(※発売時点)のすぐれた携行性を備えている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 18-55 VR II レンズキットの価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの買取価格
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのレビュー
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのクチコミ
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの画像・動画
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのオークション

D5500 18-55 VR II レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 18-55 VR II レンズキットの価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの買取価格
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのレビュー
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのクチコミ
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの画像・動画
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのオークション

『純正ワイコンNH-WM75での失敗・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5500 18-55 VR II レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5500 18-55 VR II レンズキットを新規書き込みD5500 18-55 VR II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

純正ワイコンNH-WM75での失敗・・・

2017/01/14 15:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 18-55 VR II レンズキット

当機種
当機種
当機種

以前に撮影した写真

今日撮影した写真

ワイコン使っていません。

今日は久しぶりに川で撮影していました。
18-55VRUレンズにNikon ワイドコンバーターアタッチメント NH-WM75を付けての撮影もしたのですが、家に帰って写真をパソコンで見てみると、四隅にケラレが出ています。
前使った時はこんなことはなかったのですが・・・。

原因は私の単純なミスなのですが、レンズフィルターを付けたままワイコンを付けて撮影しておりました。
きちんと、レンズフィルターを外してワイコンを付けないとケラレが出ちゃうのですね。
いい勉強になりました。

ここ数日は朝の冷え込みが厳しく、昨日は-20℃、今日も-18℃まで行っていました。
朝の間は川の蓮氷も見られる季節です。
最後の1枚はワイコンを付けないで撮影しました。
やっぱり、広く撮影するのにはワイコンは便利なアイテムです。
フィルター付けたまま撮影しないように気を付けます(^_^;)

書込番号:20568232

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2017/01/14 15:31(1年以上前)

そういうことにならないために、
VRII 18-55mm+NH-WM75セットのお奨め。レンズ交換式カメラですからして。

書込番号:20568293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2017/01/14 16:00(1年以上前)

>うさらネットさん
18-55VRUはワイコン付けて使うのが前提と、フィルター代わりにワイコン付けておいた方が安全かもしれませんね(^_^;)

書込番号:20568370

ナイスクチコミ!0


sak39さん
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:107件

2017/01/14 16:40(1年以上前)

保護フィルターの上にCPLフィルターを付けたら広角側でケラレました
18oだとフィルター一枚でギリギリっぽいので横着して二枚付けはダメですね><

書込番号:20568489

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2017/01/14 17:20(1年以上前)

>sak39さん
なるほど、フィルターの厚さによってケラレが出るわけですね。
フィルター+フィルターだと装着できても厳しいのですね。
ありがとうございます。

純正ワイコンは純正レンズに直接装着した場合のケラレは出ないように設計されているのでしょうが、それ以上の厚みになるとケラレが出るわけですか。
勉強になりました。

書込番号:20568623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/01/15 05:04(1年以上前)

9464649さん
おう。

書込番号:20570193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2017/01/15 06:30(1年以上前)

>nightbearさん
保護フィルター使うのも善し悪しですね。
気を付けます(^_^;)

書込番号:20570234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/01/15 09:24(1年以上前)

9464649さん
おう。

書込番号:20570482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D5500 18-55 VR II レンズキット
ニコン

D5500 18-55 VR II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 18-55 VR II レンズキットをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング