『初心者です🔰 レンズのピントを合わせる際の音について』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 ダブルズームキット

  • ニコンDXフォーマットを採用したコンパクトなファミリー向けモデル。
  • ニコン製デジタル一眼レフカメラとしては初めてタッチパネル式のバリアングル液晶モニターを搭載し、直感的なタッチ操作が可能となっている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5500 ダブルズームキット の後に発売された製品D5500 ダブルズームキットとD5600 ダブルズームキットを比較する

D5600 ダブルズームキット

D5600 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

D5500 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

『初心者です🔰 レンズのピントを合わせる際の音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5500 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5500 ダブルズームキットを新規書き込みD5500 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 ダブルズームキット

スレ主 nanaho10さん
クチコミ投稿数:1件

初めまして。
昨日初めてカメラを使いイルミネーションの撮影を楽しんでいます。

今日の朝、ピントを合わせる際にレンズのウィンウィン…ウィンという音が気になりました。
昨日特にカメラに衝撃を受けた記憶もありません。
昨日は外で音に気付かなかっただけでしょうか?
皆様のカメラはピントを合わせる際ウィンウィンと機械音がしますでしょうか??
教えて頂けると幸いです。

書込番号:20461663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9778件Goodアンサー獲得:1249件

2016/12/07 10:02(1年以上前)

普通に、音しますよ〜
正常だと思います(^-^)

書込番号:20461680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2016/12/07 10:08(1年以上前)

どこかに当たってこすれたり引っかかってガチガチ言ったりでなく
『クークー』とか『スースー』とか『グーグー』とか『ウーウー』とか
スムーズな機械音だったら、問題ないと思います。
なので『ウィンウィン』も大丈夫かと。
上の擬音書いてて自分で爆笑してしまったwww

書込番号:20461689

ナイスクチコミ!3


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/12/07 10:09(1年以上前)

>nanaho10さん

おはようございます。
レンズにもよりますが普通ですよ。

AF-Sレンズは比較的に静かなのもあります。

書込番号:20461690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2016/12/07 10:32(1年以上前)

キット 18-55mmは、小さい音ですが、ジィーでしょうか。
鏡筒から聞こえるカサンコソンという音はVR音です。VR-Offで消えます。

書込番号:20461736

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2016/12/07 10:32(1年以上前)

nanaho10さん こんにちは

室内の場合 静かな場所が多いので動作音大きく感じることがありますので 一度屋外で撮影してみて 音が気になるか確認してみるのも良いと思います。

書込番号:20461737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 ダブルズームキットのオーナーD5500 ダブルズームキットの満足度5

2016/12/07 10:47(1年以上前)

>nanaho10さん
暗めの室内ですと、AFが迷ってそんな感じになるかも。

書込番号:20461764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sak39さん
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:107件

2016/12/07 10:51(1年以上前)

>nanaho10さん

おそらくAFの作動音だとは思うのですが、レンズは何をお使いでしょうか?
レンズによって音も違ってくると思うのでなんとも言えませんが
今までは音がしていなかったのに急に音が出始めたとかであれば何かの故障等も考えられるとは思います
もし音がすることで、ピントがずれたり、ぶれたり、フォーカスが合うのに時間がかかったりとの症状が出るようであれば一度メーカーにみてもらったりする方が良いかもしれません

書込番号:20461775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/12/07 12:26(1年以上前)

余りにも気になるようでしたら、お近くのカメラ量販店へ行き
店頭に置いてある(同じレンズを付けた)カメラと比較して見ては?

※ご自分のカメラを持ち込み比較する場合は
 あらかじめ店員さんに許可を貰った後の方が良いと思います。

書込番号:20461962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/12/08 08:04(1年以上前)

nanaho10さん
メーカーに、電話!

書込番号:20464459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5500 ダブルズームキット
ニコン

D5500 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1030

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング