『MicroSDHCカードとの相性』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE mini SHV31 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 1月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2015年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2120mAh AQUOS SERIE mini SHV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MicroSDHCカードとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE mini SHV31 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE mini SHV31 auを新規書き込みAQUOS SERIE mini SHV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

MicroSDHCカードとの相性

2015/09/05 15:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE mini SHV31 au

クチコミ投稿数:2件

TeamのClass10、32GB は相性があまり良くないようです。
「MicroSDを取り外す時は電源を切って〜」→「MicroSDをスキャン」を連発しています。

使用されている方で、特定のSDHC及びSDXCカードとの相性問題に遭遇された方はいませんか?
また、特に問題がなかったカードの情報をお待ちしています。

書込番号:19112918

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2015/09/05 17:05(1年以上前)

単品不良のように見えますが、初期不良交換を行った上での結論でしょうか?
Amazonの最安値店ではまれに粗悪品が売られていることもあるので、レビューを確認したうえで購入する必要があります。

書込番号:19113116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/09/05 17:41(1年以上前)

>ありりん00615さん

当該のMicroSDHCカードは、PCデータ保存用として以前から正常に使用できていました。

一旦パソコンにてフォーマットし、更にSHV31にてフォーマット後使用中に今回のトラブルが発生したので、
カード自体の問題では無いと考えたのですが…。

書込番号:19113224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2015/09/05 18:42(1年以上前)

エラーの内容から接触不良の疑いがあるので、カードの接触不良、本体側のスロット不良等も考えられます。
一度カードの端子部を綿棒等で拭いてみて、ダメなら別のSDカードを試すか、ドコモショップで見てもらうといいでしょう。

書込番号:19113368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/18 17:18(1年以上前)

ありりん00615さん

本機のキャリアはauですので、ドコモショップに持ち込んで相談はマズいか?と…。

書込番号:19151328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2015/09/18 17:36(1年以上前)

sdカードは相性が激しいのが普通です
auショップで相談ですね、多分au謹製sdカードを勧められます(笑)、auショップで買う義務はありません

書込番号:19151357

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV31 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE mini SHV31 au
シャープ

AQUOS SERIE mini SHV31 au

発売日:2015年 1月29日

AQUOS SERIE mini SHV31 auをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング