『Wi-fiが優先されているか否かの確認方法』のクチコミ掲示板

AQUOS K SHF31

4G LTEに対応したAndroid携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 2月20日

カラー:

販売時期:2015年春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1310万画素 防水機能:○ 重量:128g AQUOS K SHF31のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-fiが優先されているか否かの確認方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS K SHF31」のクチコミ掲示板に
AQUOS K SHF31を新規書き込みAQUOS K SHF31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-fiが優先されているか否かの確認方法

2015/04/11 18:14(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF31

スレ主 wing26sさん
クチコミ投稿数:148件

恐れ入りますが教えて下さい。
購入したばかりで、説明書を見ても明記されていないようです。

以前のスマホはwi-fiエリアに入ると自動的にwi-fi優先となり、現在使用している電波がwi-fiならwi-fiの電波マークが青くなり、3G回線の電波マークは白抜き表示されるのですが、SHF31はどのように見極めるのでしょうか?

いま、wi-fi圏に居るのですが、ちゃんとwi-fiが優先されているかが、よく分かりません。

どなたか教えて下さい。

書込番号:18671221

ナイスクチコミ!4


返信する
mim091さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/11 20:28(1年以上前)

LTEで接続されている場合は、アンテナピクトに「4G」と表示され、Wi-Fiマークは表示されません。
Wi-Fi接続されるとアンテナピクト横にWi-Fiマークが現れ、「4G」の表示が消えます。

書込番号:18671621 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/04/11 23:48(1年以上前)

機種不明

取説詳細版27頁

ご自宅にWi-fi環境があるようですので
試してみるのが一番かと。
(SHF31のWiFi設定をON/OFFにした時の各々のステータスバー表示状態を確認。)
取説詳細版27頁もご参考に。
http://www.au.kddi.com/support/mobile/guide/manual/shf31/

因みに "Wi-fiが優先されているか否か" に表示は関係ありません。
Wi-fi設定ををONにすれば常にWi-fi優先です。
Wi-fi電波を拾えばWi-fiモード(繋下られない電波でも)、
そうでなければモバイル通信モード(4G/3G)です。

書込番号:18672481

ナイスクチコミ!2


スレ主 wing26sさん
クチコミ投稿数:148件

2015/04/12 08:18(1年以上前)

こちらも完全解決しました。あわせて、ありがとうございます。

書込番号:18673230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS K SHF31」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LINE終了。 0 2021/08/11 22:50:26
SIMカード 2 2021/04/15 0:28:02
機種変更の案内 1 2021/02/11 16:58:28
老朽化。 5 2021/01/24 12:21:38
LINEでログインできなくなった時の対処方法 3 2020/05/11 21:19:54
カレンダーの更新 16 2021/02/18 7:48:03
ラインのFacebook連携 0 2019/12/08 19:00:48
クーポンが届きましたが・・・ 4 2020/07/02 1:25:49
この機種の3G終了に伴う買い換えサポートは? 20 2019/05/08 22:09:22
特殊な機種 12 2020/11/15 8:53:12

「シャープ > AQUOS K SHF31」のクチコミを見る(全 1168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS K SHF31
シャープ

AQUOS K SHF31

発売日:2015年 2月20日

AQUOS K SHF31をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)