au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF31
3G 停波時、やはり通話だけ使用できなくなるのでしょうかそれとも LTE の通信も使えなくなるのでしょうか?
皆さんどう考えられますか
書込番号:22077449 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主様
KDDI、au向け3Gサービス「CDMA 1X WIN」の新規申込受付を2018年11月7日に終了!サービスは継続して利用可能で、現時点では3G停波時期は未定
http://news.livedoor.com/article/detail/15042073/
上記の記事にも書かれておりますが、「CDMA 1X WIN」の新規申し込みは終了りますが、3G停波の時期は未定。3G回線の利用から、「4G LTE」利用のVoLTEをサービス提供済みになっています。
お持ちの携帯は、4G LTEに対応していますので、安心して利用できます。
書込番号:22077523
0点
>北海のタコさん
回答ありがとうございます。
しかし、通話は3gを使用しているはずなので、通信だけが生き残る事になるのでしょうか?それとも、shf31用のsim自体使えなくなるのでしょうか?
書込番号:22077759
1点
>しゅんすけ123さん
使えなくなります
今既にauはLTEでの通話(VoLTE)に移行しつつあります
SHF31はVoLTE非対応ですので、機種変更となります
停波時は何らかの移行措置が有ると思います
書込番号:22077774 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SHF31が3G停波時にどうなるかってことが質問の意図かと思いますが、スレ主さんの仰る通り、通話:不可 通信:可能と言うことになります。
書込番号:22077800
4点
やっぱりどっちかわからないですよね。。。どうなるんだろう。。。
仕組みはよくわからないけれど、3Gの通話人口が減れば、その分既存のシステムにかかる負担も減るだろうから、細々と続けられたりしないかしら。
書込番号:22078083
0点
>しゅんすけ123さん
通話OUT、通信OKでプラン継続したいならそれでもかまいませんが、通常、企業としたら両方でプラン提供してるので、auがプラン継続するとは思えません
通話OUT、通信OKで継続したらどの道ユーザーからクレームが寄せられると思います
書込番号:22078185 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>しゅんすけ123さん
> 通話OUT、通信OKで継続したらどの道ユーザーからクレームが寄せられる
まさにこの裏狙いか?
今でも3Gデ一タ通信のシェアリングを下げ、通話は通るが通信は通らずの場所があったりしますから、減れば減ったで絞られるだけの様に思います。
書込番号:22078206
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS K SHF31」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/08/11 22:50:26 | |
| 2 | 2021/04/15 0:28:02 | |
| 1 | 2021/02/11 16:58:28 | |
| 5 | 2021/01/24 12:21:38 | |
| 3 | 2020/05/11 21:19:54 | |
| 16 | 2021/02/18 7:48:03 | |
| 0 | 2019/12/08 19:00:48 | |
| 4 | 2020/07/02 1:25:49 | |
| 20 | 2019/05/08 22:09:22 | |
| 12 | 2020/11/15 8:53:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





