『イヤホンマイクについて』のクチコミ掲示板

GRATINA2 KYY10

ラウンドフォルムを採用した防水・防塵・耐衝撃対応の携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 2月 6日

カラー:

販売時期:2015年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:808万画素 防水機能:○ 重量:119g GRATINA2 KYY10のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
GRATINA2 KYY10をお気に入り製品に登録<85
GRATINA2 KYY10のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『イヤホンマイクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GRATINA2 KYY10」のクチコミ掲示板に
GRATINA2 KYY10を新規書き込みGRATINA2 KYY10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホンマイクについて

2016/02/28 19:39(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > GRATINA2 KYY10

クチコミ投稿数:13件

教えてください
 変換アダプタ3.5φミニプラグ用microUSB変換ケーブルと百均のイヤホンマイクを
接続しましたが
こちらの音声が 相手に届きません。相手の声は聞こえます。
イヤホンマイクの故障かと アップルのapple純正イヤホンマイクでも 同じでした。
主人のグラティーナ2でも 同様です。

イヤホンマイクを使いたければ
auのmicroUSBモノラルイヤホン01 を 購入するしかないのでしょうか?

書込番号:19640732

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/02/28 22:46(1年以上前)

>kirarara397さん

取扱説明書上、変換アダプタ3.5φミニプラグ用microUSB変換ケーブルを使用した場合は、設定でマイクをオフにしなければならないため、マイクは本体を使うことになるはずです。
一方、この設定をオンにできるのはmicroUSBモノラルイヤホン01と平型用のアダプタに限られるかと思います。

ただし、論理的に考えますと信号自体は通っていることになりますので、何らかのアングラなアダプタで使用できる物があるかもしれないですね。

書込番号:19641495

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2016/02/29 06:49(1年以上前)

>スピードアートさん

ご返信くださり ありがとうございます。
説明書に記載のもの 購入を考えたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:19642153

ナイスクチコミ!2


zamasuさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/29 19:44(1年以上前)

イヤホンマイクでないとだめですか?
私も今日購入しましたがハンズフリーはイヤホン無しでもスピーカーホンの
通話は出来ますよ。相手の声は近くの人にも聞こえますけど・・・

書込番号:19644013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2016/02/29 19:55(1年以上前)

>zamasuさん
返信ありがとうございます。。

私は 夜 通話が多く長電話なので ○○ しながら  って 事が 多いんです。
スピーカーも試しましたが ○○しながらの 通話は 相手に 私の声が聞こえないようでした。。
私も聞き取りづらかったんです。
動きながらでも 可能な イヤホンマイクかブルートゥース希望です。
ブルートゥースを 使っていましたが 壊れてしまいました。
なので 次は イヤホンマイクを 使おうと思ったんです。

書込番号:19644045

ナイスクチコミ!3


zamasuさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/29 20:32(1年以上前)

○○って何だろーーきになるーーー(笑い)
ブルートゥース純正品(エレコムver3.0製)を見せてもらい契約寸前まで行きましたが店員にカタログ記載の
ver2..1+EDRに対応した物でなくてもいいの?と聞いたら丁寧に技術のほうに電話して対応してもらいました。
結論は相性の問題があり自己責任と言うことみたいです。ver4.0はだめみたいですよ。
詳しいことはわかりませんがイヤホンマイクもあんまり期待しないほうがいいかも・・・・


書込番号:19644178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/02/29 20:40(1年以上前)

>zamasuさん
(笑)
○○ とは
 たとえば 台所で 洗い物とか
洗濯を 干すとか たたむとか (笑)
主婦おなじみの家事です。

手がふさがっては ダメだし 移動中でも 使用できるもの。
ブルーテュースは 楽ですよ〜〜。
でも 私の不注意で壊す事多くて・・・・
で、安価な イヤホンマイクで って 考えたんです。

書込番号:19644213

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/02/29 20:51(1年以上前)

>kirarara397さん

auのハンズフリーはdocomo比でも優れ物だと思いますが、いかんせん大きな声を出さないといけない傾向ですね。
一方、ブルートゥースはワイヤレスは良いものの、充電が面倒で、それこそ卓上充電台でもあればいいのですが、、、ほぼありません。
で、結局うちでは有線のイヤホンマイクに回帰しているのが現実です。(苦笑
そうなると本件のようなこともあり、ガラケーでは昔ながらの平型がベターなんですよね。
メーカ、キャリアを越えて共通で極めて便利でした。。。

書込番号:19644267

ナイスクチコミ!1


zamasuさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/29 20:54(1年以上前)


(笑い)。。だよね^^深く考えちゃった夜=10時以降で(笑い)

だとしらイヤホンマイクは引っかかったりしちゃって二度の皿洗いになるかもよ

ダメ元でブルーツースにした方がいいと思いますよ【事故責任で(笑い)】

書込番号:19644290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/02/29 21:10(1年以上前)

>スピードアートさん
平型なら アダプタが 必要のようですね。

ありがとうございます。

純正マイクとブルートゥース 2種類で 使い分けしようと 思います(笑)

(一つ壊れても 使えるように)

>zamasuさん

純正マイクとブルートゥース 2種類で 使い分けしようと 思います(笑)

(一つ壊れても 使えるように)


ありがとうございます。

書込番号:19644344

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/02/29 21:50(1年以上前)

>kirarara397さん

えうそう、本機種ですと蛇足なのですが、うちは古いW61Sなもので平型なのです。
平型はソニーで言うとS001までで、その後骨抜きなガラケーになるとともにSIMが Micro化して、アダプタを使わないと互換性が無くなってしまっているということもあって、実働及びリザーブのガラケーは全てが古い機種ばかりです。

書込番号:19644516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > GRATINA2 KYY10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
格安SIMに入れ替えて 5 2022/04/13 18:45:46
4g SIM 3 2020/08/31 9:57:49
あと半年で使えなくなる、とほほ 17 2019/12/07 7:02:17
スマホの勧誘電話 10 2019/04/30 20:28:05
ICカードロッククリア処理断られました。 5 2018/06/25 21:15:45
韓国でのローミングが終了です。(要注意) 3 2018/05/04 17:08:12
スピーカーでの通話品質について 1 2017/12/17 14:59:06
2年使って更新月になりました 8 2017/07/17 3:39:33
スヌーズがでたらめ 10 2016/11/11 21:36:22
赤外線通信 1 2016/06/24 15:08:22

「京セラ > GRATINA2 KYY10」のクチコミを見る(全 330件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GRATINA2 KYY10
京セラ

GRATINA2 KYY10

発売日:2015年 2月 6日

GRATINA2 KYY10をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)