『Lavie Frista の分解方法』のクチコミ掲示板

2015年 1月22日 発売

LaVie Hybrid Frista HF350/AA 2015年春モデル

15.6型フルHD液晶を搭載したL字型フォルムのパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i3 5005U(Broadwell) コア数:2コア メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB OS:Windows 8.1 Update 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 5500 LaVie Hybrid Frista HF350/AA 2015年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Hybrid Frista HF350/AA 2015年春モデルの価格比較
  • LaVie Hybrid Frista HF350/AA 2015年春モデルのスペック・仕様
  • LaVie Hybrid Frista HF350/AA 2015年春モデルのレビュー
  • LaVie Hybrid Frista HF350/AA 2015年春モデルのクチコミ
  • LaVie Hybrid Frista HF350/AA 2015年春モデルの画像・動画
  • LaVie Hybrid Frista HF350/AA 2015年春モデルのピックアップリスト
  • LaVie Hybrid Frista HF350/AA 2015年春モデルのオークション

LaVie Hybrid Frista HF350/AA 2015年春モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピュアブラック] 発売日:2015年 1月22日

  • LaVie Hybrid Frista HF350/AA 2015年春モデルの価格比較
  • LaVie Hybrid Frista HF350/AA 2015年春モデルのスペック・仕様
  • LaVie Hybrid Frista HF350/AA 2015年春モデルのレビュー
  • LaVie Hybrid Frista HF350/AA 2015年春モデルのクチコミ
  • LaVie Hybrid Frista HF350/AA 2015年春モデルの画像・動画
  • LaVie Hybrid Frista HF350/AA 2015年春モデルのピックアップリスト
  • LaVie Hybrid Frista HF350/AA 2015年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > LaVie Hybrid Frista HF350/AA 2015年春モデル

『Lavie Frista の分解方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Hybrid Frista HF350/AA 2015年春モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie Hybrid Frista HF350/AA 2015年春モデルを新規書き込みLaVie Hybrid Frista HF350/AA 2015年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Lavie Frista の分解方法

2016/02/06 11:56(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > LaVie Hybrid Frista HF350/AA 2015年春モデル

クチコミ投稿数:20444件 LaVie Hybrid Frista HF350/AA 2015年春モデルの満足度4

下記スレで分解方法を教えて頂いてチャレンジしたのですが、パネルがどうしても外せません。
どなたか分解成功された方、コツを教えて頂けませんか。
よろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016476/SortID=19334501/#19407649

書込番号:19561651

ナイスクチコミ!2


返信する
北秋さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/20 15:35(1年以上前)

ようやく交換に成功したので、交換時のポイントをお知らせします。

>本体後面から見て右端、盗難防止ロックあたりを両親指でぐいぐい押すと隙間ができて嵌合が見えるのでプラスチック片を差し込むちょっと左側増設スロットあたりにも嵌合があるのでプラ片を垂直に差し込むさらに左の排気口あたりにも差し込み、さらにその左あたりに嵌合があるので押しながら隙間を作ってプラ片を差し込む

上記の、ゆまかかちょまさんの説明にあるツメの位置を画像で添付します。
このツメのある部分を押すだけでも、結構パキパキ外れるのであまり力を入れないほうがいいです。
なんとなくパソコンの下の部分が外れそうですが、画像にある上のカバーの部分だけが外れるようになっているので落とさないように気を付けてください。私は焦りました。

あと、ハードディスク交換後にカバーを戻すわけですが、画像1枚目の左端に小さなポッチがあります。
ここを先に本体に差し込むようにはめこまないと、うまくはまらないのでここも要注意です。

それでは、がんばってくださいなー。

書込番号:19804037

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20444件 LaVie Hybrid Frista HF350/AA 2015年春モデルの満足度4

2016/04/20 15:56(1年以上前)

北秋さん、貴重なレスありがとうございます。
現状Fristaは寝室で寝る前の動画鑑賞用に使ってます。
Windows10アップ後は、比較的快適に使えてるので、一旦SSD換装は先延ばししてます。
240GB SSDを予定してましたが、価格低下が結構早くなってきた感じですね。
480GBが1万円を切ったら考えようかなと思ってます。
写真まで添えて頂き感謝です。
一旦このスレは閉めたいと思います。

書込番号:19804076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20444件 LaVie Hybrid Frista HF350/AA 2015年春モデルの満足度4

2017/06/08 15:20(1年以上前)

その後、ぼやぼやしてたら、SSD価格が急上昇中。
240GBでも1万円前後なので、1年前より高いですね。
換装はもうしばらく様子見ようかと思います。

因みに、WEB検索してたら、分解工房のレポート見つけました。
HF150/BAとなってますが、HF350でも基本構造は同じだと思います。
かなり詳細な写真入なので、実際の分解はこれで困らないかな。
http://bunkaikoubou.jp/lavie/hf150b/hf150b_1hddssd.html

書込番号:20951204

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Hybrid Frista HF350/AA 2015年春モデル
NEC

LaVie Hybrid Frista HF350/AA 2015年春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 1月22日

LaVie Hybrid Frista HF350/AA 2015年春モデルをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング