『ケース探してます』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-TZ57

広角24mmで光学20倍ルミックスDCレンズ搭載のデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1750万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-TZ57のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ57の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ57の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ57の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ57のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ57のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ57のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ57の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ57のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ57のオークション

LUMIX DMC-TZ57パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-TZ57の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ57の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ57の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ57のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ57のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ57のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ57の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ57のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ57のオークション

『ケース探してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ57」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ57を新規書き込みLUMIX DMC-TZ57をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

ケース探してます

2025/09/21 08:39(1ヶ月以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ57

クチコミ投稿数:192件

質問します。
販売されてから数年たっていますが
こちらのカメラに使えるカメラケース
販売されてる商品知っておられる方
いらっしゃいませんか

書込番号:26295680

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38437件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2025/09/21 11:53(1ヶ月以上前)

別機種

汎用なら、こういったもの。ダイソー。

書込番号:26295848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件

2025/09/21 12:16(1ヶ月以上前)

回答ありがとうございます
百均にもあるんですね。いちど見に行ってみます。
だいぶ昔のカメラですから、専用ケースなどありませんよね。横幅が10センチなので、10センチが収まるケースならいいんですけど。

書込番号:26295866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12991件Goodアンサー獲得:756件

2025/09/21 16:14(1ヶ月以上前)

>蓮893さん

現行品でサイズ感の近いもののカメラケースであれば使えるんじゃないかなと思います。

例えば本モデルのサイズは公式サイトの情報によると「幅 107.9×高さ59.9×奥行 32.1mm」です。
これに近いもので私が思いつくのはリコーのGRIIIですかね(最新のGRWもほぼ同じサイズ)。
GRIIIは109.4(幅)×61.9(高)×33.2(厚)mmとなってます。1〜2mm程度GRIIIが大きいのでTZ57が入らないということは無さそうです。

で、そのGRIIIで私が愛用してるのはこれです。一応社外品ですが純正品と同等に公式ストアで販売してます。
https://ricohimagingstore.com/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=S1032562&cat=080001002

これに専用ストラップを付けて使ってますが、非常に使い勝手が良いです。
https://ricohimagingstore.com/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=S1012044&cat=080001002

安くはありませんが、厚手で保護能力も高いです。個人的には腰のベルトに装着できるのが大きな利点として重宝してます。
他にもいろいろGRIII用なら出ていると思いますよ。

書込番号:26296098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件

2025/09/21 22:38(1ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん
コメントありがとうございます
古いカメラですが、とても使いやすいのでカメラケースを探していました。紹介された商品検討してみたいと思います。

書込番号:26296475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10743件Goodアンサー獲得:1288件

2025/09/22 12:21(1ヶ月以上前)

>蓮893さん

デザインが純正に似た感じの合成皮革ケース

https://amzn.asia/d/7DNt2Yj

ハクバの取り出ししやすく丈夫なタイプ

https://amzn.asia/d/7l0sh6T


書込番号:26296866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2025/09/23 18:08(1ヶ月以上前)

別機種
当機種

TZ99撮影

TZ57撮影

>with Photoさん
コメントありがとうございます。御紹介して頂いた商品良いですね。
本日ダイソーへ出向きまして見てきましたが
良い感じのがありましたが
ベルトに通せる商品さすがにありませんでしたで
Amazonで紹介された商品購入しようかと思います。
またケーズ電気で本機と最新のTZ99を店員さんへ断りで撮影してみましたが
帰ってパソコンで見るとそれほど違いはないような感じで
これからの撮影が楽しみです。

書込番号:26298233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件

2025/09/24 21:30(1ヶ月以上前)

TZ99の天井電照なぜこのようになったのか?

書込番号:26299321

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7816件Goodアンサー獲得:184件

2025/09/24 23:30(1ヶ月以上前)

> TZ99の天井電照なぜこのようになったのか?

TZ57にもクリエイティブコントロールってありますよね?

ポップ / レトロ / ハイキー / ローキー / セピア / ダイナミックモノクロ / インプレシッブアート /ハイダイナミック/クロスプロセス / トイフォト / ジオラマ / ソフトフォーカス / クロスフィルター / ワンポイントカラー / オールドデイズ

のいずれかを使ったのでしょう!
自分の使っているカメラにどのような機能があるのか?知らないのですか??

書込番号:26299418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件

2025/09/25 00:12(1ヶ月以上前)

>RC丸ちゃんさん
知ってはいましたが、お店のカメラはお客さんがいろいろ触られて、それをどのモードかも確認しないで、撮影した私がいけなかったのでしょうね。単純な誤作動ですね。ほとんどカメラはめんどくさいので、オートかPモードしか使いません

書込番号:26299441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12991件Goodアンサー獲得:756件

2025/09/26 06:41(1ヶ月以上前)

>RC丸ちゃんさん

クロスフィルターでしょうね〜

天井照明の光芒が、、、、

書込番号:26300368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ57」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なぜ高い中古品 4 2025/09/29 9:54:07
ケース探してます 10 2025/09/26 6:41:05
動画撮影時の音声について 8 2016/06/12 6:31:07
フォトファンスタジオが使用できますか 2 2016/06/04 22:55:47
店舗在庫探しています! 7 2016/05/31 17:30:53
そんなに良くないですか? 5 2016/05/17 8:06:49
自撮り機種で自撮りバグ 1 2016/02/16 18:11:38
なかなかいいです 7 2015/11/05 4:18:51
TZ57の使用について質問します 5 2015/10/20 20:57:01
SDカード書込でフリーズ 12 2016/01/05 1:36:27

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ57」のクチコミを見る(全 79件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ57
パナソニック

LUMIX DMC-TZ57

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-TZ57をお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング