『ダイソンと迷いに迷って…』のクチコミ掲示板

2015年 3月 1日 発売

トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200

  • 吸引力99%以上持続を誇る「バーティカルトルネードシステム」を搭載したサイクロンクリーナー(コードレスモデル)。
  • ハード、セミソフト、ソフトのブラシ3種を組み合わせた「トリプルファイバーヘッド」の強力回転で、しつこいゴミを取り除く。
  • 自由な位置で握れて方向転換がラクな「らくわざフリーグリップ」と、合計質量1.9kgの軽量バランス設計で軽やかな操作性を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.9kg トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200の価格比較
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200のスペック・仕様
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200のレビュー
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200のクチコミ
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200の画像・動画
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200のピックアップリスト
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200のオークション

トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランレッド] 発売日:2015年 3月 1日

  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200の価格比較
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200のスペック・仕様
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200のレビュー
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200のクチコミ
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200の画像・動画
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200のピックアップリスト
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200のオークション

『ダイソンと迷いに迷って…』 のクチコミ掲示板

RSS


「トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200」のクチコミ掲示板に
トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200を新規書き込みトルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信5

お気に入りに追加

標準

ダイソンと迷いに迷って…

2015/08/01 15:51(1年以上前)


掃除機 > 東芝 > トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200

クチコミ投稿数:82件

こちらを購入しました。
情報をいろいろ探し検討しましたが、決め手は洗えるってところでしょうか。
吸引力はダイソンが上のようなので決してお安いとは言えないハンディクリーナー、一か八かで東芝さんにしてみました。まあモデルチェンジ後の製品ですし期待してます。
只今充電中、使用感はまたご報告させて頂きます。

書込番号:19017004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:82件

2015/08/03 14:10(1年以上前)

やっと初めての使用が出来ました。
パワー感は、他を良く知らないのですが我が家にある紙パック式の掃除機と比べ、がっかりすることはありませんでした。一回の使用でダストカップの中には「えっ?」と言う位ゴミがたまり、びっくりです。結構汚れてますから、やっぱり洗えるってことは精神的にも良いですね。
バッテリーの持ち具合は最後まで使いきれず、まあ合格ではないでしょうか。
最後まで迷ったダイソンを持ってないので、どちらが良いかはっきりとは言えませんが、トルネオを買っての後悔はありませんでした。

書込番号:19022262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:82件

2015/08/18 20:36(1年以上前)

その後の使用感です。
慣れも有って吸引力の方はこんなものかなって感じになってきたんですが、ダストカップを見ると結構なゴミの量。きちんと仕事してます(^^)
今回はその処理について…
やはり紙パックと違い、捨てる時には割りと埃が舞ってしまいます、しかもサイクロン部も含めて結構な埃汚れ(汗)
まあその為に洗えるこちらを選んだんですが、毎回結構ガツンと汚れてしまうんで見えてしまうだけに我慢出来ない。でも毎回洗うのは…
そこで以前どこかで読んだコード付きの普通の掃除機で吸ってみることに。
これは大正解!拭き取り以上に簡単にそして綺麗になります。ちょっとの手間でここまで綺麗になれば文句無しです。これで洗浄の期間を一定に決められそうです
(^^)v
後は今のところ不満無しです。

書込番号:19062996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:82件

2016/02/02 17:13(1年以上前)

2016年になりましたが、吸引力は落ちてません。
バッテリーも奥さんが毎日リビングにかけてますが、目に見えて衰えた感じは全くありません。
実はお恥ずかしい事に、まだ分解して洗浄してないんです。例の、掃除機でゴミ処理すると、見た目全く汚れないんですよねf(^^;
近日中に洗浄して、中身がどのくらい汚れてるかご報告させて頂きますね。
我が家のコード付き掃除機は、同じ東芝のPG313、同じ赤でなかなかスタイリッシュ。軽くてゴミセンサーも付いてて尚且つお安い!今は型式も進化してますが、これもお薦めですよ。

書込番号:19549131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:82件

2016/04/29 11:27(1年以上前)

毎日使用で3日目の状況。

中身はこんな感じです。

お気に入りの掃除機使用、ゴミセンサーも着いてます。

こんな感じに仕上がります。

ごめんなさい、まだ水洗いしてません(汗)
でも、掃除機使えばここまでの状況を保ってます。

お手入れ前のダストカップを見れば、分解水洗い出来るってことは素晴らしい(笑)

ちなみにパワーの衰えは感じません。

書込番号:19829458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:82件

2018/11/01 00:35(1年以上前)

リチウムイオン電池
3年目に交換となり14,000円程の出費となりました。

書込番号:22221702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なんだかな 0 2024/06/09 11:37:21
バッテリー交換は簡単です 0 2020/01/23 0:52:42
直りました! VC-CL1200すぐ止まる 3 2020/04/04 13:41:22
購入後一年半で 0 2019/09/03 22:55:09
悪い意味で満足 0 2019/03/01 11:58:28
壊れました 0 2019/01/11 21:58:32
法定期間内なのに補修用の部品が手に入らない 8 2019/07/11 22:36:52
TOSHIBA VC-CL1200のバッテリーについて 6 2022/01/30 19:48:53
バッテリー不良 1 2018/03/24 0:20:05
バッテリーが弱いです 2 2018/03/31 17:31:43

「東芝 > トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200」のクチコミを見る(全 178件)

この製品の最安価格を見る

トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200
東芝

トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 1日

トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1200をお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング