『超解像ズームの使い方がわかりません』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

FUJIFILM XQ2

  • 0.06秒の高速AF、最大9点のピントエリア自動表示機能の搭載により、さまざまなシーンで快適に撮影できるコンパクトデジタルカメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOSII」センサー、明るい「F1.8フジノンレンズ」、画像処理エンジン「EXRプロセッサーII」の搭載により、高画質を実現。
  • 多彩な色再現や階調表現が可能な撮影機能「フィルムシミュレーション」に深みのある色合いと豊かな陰影が特徴の「クラシッククローム」モードを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥85,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚 FUJIFILM XQ2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XQ2の価格比較
  • FUJIFILM XQ2の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ2の買取価格
  • FUJIFILM XQ2のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ2の純正オプション
  • FUJIFILM XQ2のレビュー
  • FUJIFILM XQ2のクチコミ
  • FUJIFILM XQ2の画像・動画
  • FUJIFILM XQ2のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ2のオークション

FUJIFILM XQ2富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月26日

  • FUJIFILM XQ2の価格比較
  • FUJIFILM XQ2の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ2の買取価格
  • FUJIFILM XQ2のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ2の純正オプション
  • FUJIFILM XQ2のレビュー
  • FUJIFILM XQ2のクチコミ
  • FUJIFILM XQ2の画像・動画
  • FUJIFILM XQ2のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ2のオークション

『超解像ズームの使い方がわかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XQ2」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XQ2を新規書き込みFUJIFILM XQ2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

超解像ズームの使い方がわかりません

2015/03/02 00:46(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XQ2

スレ主 しなおさん
クチコミ投稿数:39件

設定で超解像ズームをONにしているのでが、光学ズームの望遠端でズームレバーを望遠側へ動かしても超解像ズームのズーム領域が使用できません。ズームバーの表示も光学ズームの領域しか表示されません。
撮影モードや他の設定によって制約があれば教えて下さい。

発売日にシルバーを購入しました。クラシッククロームの発色がとても気に入っています。今までフルオートのコンデジを使っていたので、複雑すぎて使いこなすのには時間がかかりそうです。

書込番号:18533757

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27278件Goodアンサー獲得:3119件

2015/03/02 00:50(1年以上前)

取説読みましたか。

書込番号:18533767

ナイスクチコミ!1


スレ主 しなおさん
クチコミ投稿数:39件

2015/03/02 00:59(1年以上前)

使用説明書の関係しそうな所は読みましたが、全て読んだ訳ではないので何処かに書かれているのかも知れません。何か勘違いしているのかも知れません。初歩的な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

書込番号:18533780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2015/03/02 01:19(1年以上前)

XQ1ですが、ダイヤル位置がAdv.とFilterの位置では超解像ズームは使えません。
他のモードでは使えます。
確認してみてください。

書込番号:18533824

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/02 07:57(1年以上前)

連写になっているとか・・・

書込番号:18534152

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/03/02 08:55(1年以上前)

説明書のP135には
「連写や動画撮影では、超解像ズームは使用できません」
と書かれています。

またP167には超解像が使えるモード(使えないモード)の一覧が書かれています。
これをみると
Adv.モード、Filterのところにレ点が入っていないので、このモードだと使えません。

書込番号:18534290

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 しなおさん
クチコミ投稿数:39件

2015/03/02 22:06(1年以上前)

沢山の方から返信を頂き、感謝しております。ありがとうございました。

Adv.、Filter、連写、動画撮影は使ってませんでしたが、画質モードをFINE+RAWにしていたのが原因でした。

お騒がせして済みませんでいた。

書込番号:18536688

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XQ2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理不能 3 2022/10/22 21:39:32
ノジマオンラインで11,800円! 1 2020/02/12 23:01:08
XF10 明日7月19日(木)発表予定 9 2018/07/19 12:10:15
XF10 7 2018/07/13 12:50:12
フジフイルムのUSBケーブルについて 1 2018/04/07 23:17:20
ちょっと散歩 1 2018/01/21 6:11:20
今更・・・? 2 2017/10/26 17:12:07
天の川を撮る設定方法 10 2017/09/05 21:58:13
レンズカバーの開閉について 18 2017/01/29 3:50:03
超解像ズームについて教えてください 12 2017/01/17 21:29:52

「富士フイルム > FUJIFILM XQ2」のクチコミを見る(全 863件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XQ2
富士フイルム

FUJIFILM XQ2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

FUJIFILM XQ2をお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング