『初期不良でしょうか?』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

FUJIFILM XQ2

  • 0.06秒の高速AF、最大9点のピントエリア自動表示機能の搭載により、さまざまなシーンで快適に撮影できるコンパクトデジタルカメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOSII」センサー、明るい「F1.8フジノンレンズ」、画像処理エンジン「EXRプロセッサーII」の搭載により、高画質を実現。
  • 多彩な色再現や階調表現が可能な撮影機能「フィルムシミュレーション」に深みのある色合いと豊かな陰影が特徴の「クラシッククローム」モードを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥85,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚 FUJIFILM XQ2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XQ2の価格比較
  • FUJIFILM XQ2の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ2の買取価格
  • FUJIFILM XQ2のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ2の純正オプション
  • FUJIFILM XQ2のレビュー
  • FUJIFILM XQ2のクチコミ
  • FUJIFILM XQ2の画像・動画
  • FUJIFILM XQ2のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ2のオークション

FUJIFILM XQ2富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月26日

  • FUJIFILM XQ2の価格比較
  • FUJIFILM XQ2の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ2の買取価格
  • FUJIFILM XQ2のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ2の純正オプション
  • FUJIFILM XQ2のレビュー
  • FUJIFILM XQ2のクチコミ
  • FUJIFILM XQ2の画像・動画
  • FUJIFILM XQ2のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ2のオークション

『初期不良でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XQ2」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XQ2を新規書き込みFUJIFILM XQ2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良でしょうか?

2015/09/01 03:18(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XQ2

スレ主 窓月さん
クチコミ投稿数:59件

先日XQ2を購入し使用しているのですが、以下の様な問題があり、初期不良かどうか判断しかねています。
みなさんの個体で同様の問題があるかどうか教えていただけないでしょうか。

問題1. 起動後3秒ほどズーム操作ができない
問題2. E-Fnを押しても反応しない、もしくはDISP/BACKが押されたと誤認識する

どちらも多用する部分の問題のため、大変難儀しております。
2は初期不良だろうと思いますが、1は仕様の可能性の方が高いかなと思っています。

書込番号:19100632

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/09/01 07:52(1年以上前)

窓月さん
メーカーに、電話!



書込番号:19100826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2015/09/01 07:57(1年以上前)

ユーザーではありませんが、わたしだったら
掲示板で時間を使うより
>問題2. E-Fnを押しても反応しない、もしくはDISP/BACKが押されたと誤認識する
 これだけで、即購入先に初期不良対応を確認します。
 通販の格安販売店だと、現実的に購入後即処理しないと初期不良対応しません。客からメーカーに問い合わせさせて、初期不良を確認させます。価格.comで初期不良といわれたでは対応しないでしょう。

書込番号:19100836

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/09/01 10:44(1年以上前)

XQ1を使ってましたが、そう言う問題はありませんでした。サービスセンターに出してみては?

書込番号:19101145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2015/09/01 15:43(1年以上前)

ここでの回答を待つ時間が無駄です。

初期不良があれば即販売店へ持ち込み、交換か返金。

書込番号:19101740

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/01 22:41(1年以上前)

先日購入し本日届いたので開封して触っているところです。
2点の問題について確認してみました。
問題1 ですが、起動してすぐにズーム操作は出来ました。ズームレバーとコントロールリングどちらもすぐに使えます。
問題2 ですが、私のは全く異常なく操作が出来ました。
ご報告まで。

書込番号:19102895 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/01 23:30(1年以上前)

少し補足します。
問題1 の方ですが、電源ボタンを押すところから計ると、2〜3秒くらいは動かないですね。
レンズが出てモニターに一通りの表示が出てからズーム操作が出来る感じです。
ただ私は待たされる感じはしないので全然苦になりません。

書込番号:19103081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 窓月さん
クチコミ投稿数:59件

2015/09/02 08:45(1年以上前)

みなさんお返事ありがとうございました。
当方のXQ2には既に液晶保護フィルムを貼り付けているため、返品や交換ではこれが無駄になってしまいます。
そのため、返品や交換は最初から選択肢にありませんでした。
というわけで、昼間に長時間待たされる電話をサポセンにする価値があるか判断したかったのです。
質問後に富士フイルムのサイトにメールフォームがあることに気づき、連絡するとすぐに返事があり、サービスセンターに入院することになりました。
ただ、1と2のどちらを不良と判断したのか教えてくれませんでした。
サービスセンターから帰ってきたらまたご報告します。
電話しか受け付けないメーカーもあるので、メールを受け付けるサポート体制は助かりました。

>ボルさん
情報ありがとうございます。
私のXQ2は、起動から3秒=画面が表示されてからもさらに2秒の間、ズームレバー操作を受け付けません。
2だけでなく1の方も不良のようですね。
なんでそんなに個体差があるのでしょうね。
ちょっと品質管理体制に疑問を持ってしまいました。

ちなみに、XF1からの買い替えで、XF1はあのレンズの故障です。
露出が合わなくなってまともに撮影できなくなりました。

書込番号:19103687

ナイスクチコミ!1


スレ主 窓月さん
クチコミ投稿数:59件

2015/09/16 19:47(1年以上前)

先週サービスセンターから返ってきました。
不具合の件ですが、ボタンの誤作動に関しては完全に修正されていました。
大変快適に動作します。
また、ズーム操作が起動後3秒程度できない件に関しては、メモリーカード上の余計なファイルが多すぎる問題が原因でした。
Linuxのインストールメディアに使用したりした際に、ファイルが沢山書き込まれていたのですが、そういうのがあると、起動後にズームレバーを操作できるようになるまでの時間が長くなるようです。
この点に関しては、専用のメディアを使用することにして対応しました。
現在はEye-Fiを使用しています。
今月は旅カメラとして酷使する予定です。
では、みなさまどうもありがとうございました。

書込番号:19145798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/09/16 19:57(1年以上前)

窓月さん
よかったゃんかー。

書込番号:19145832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XQ2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理不能 3 2022/10/22 21:39:32
ノジマオンラインで11,800円! 1 2020/02/12 23:01:08
XF10 明日7月19日(木)発表予定 9 2018/07/19 12:10:15
XF10 7 2018/07/13 12:50:12
フジフイルムのUSBケーブルについて 1 2018/04/07 23:17:20
ちょっと散歩 1 2018/01/21 6:11:20
今更・・・? 2 2017/10/26 17:12:07
天の川を撮る設定方法 10 2017/09/05 21:58:13
レンズカバーの開閉について 18 2017/01/29 3:50:03
超解像ズームについて教えてください 12 2017/01/17 21:29:52

「富士フイルム > FUJIFILM XQ2」のクチコミを見る(全 863件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XQ2
富士フイルム

FUJIFILM XQ2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

FUJIFILM XQ2をお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング