『そろそろ底値かな?』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

FUJIFILM XQ2

  • 0.06秒の高速AF、最大9点のピントエリア自動表示機能の搭載により、さまざまなシーンで快適に撮影できるコンパクトデジタルカメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOSII」センサー、明るい「F1.8フジノンレンズ」、画像処理エンジン「EXRプロセッサーII」の搭載により、高画質を実現。
  • 多彩な色再現や階調表現が可能な撮影機能「フィルムシミュレーション」に深みのある色合いと豊かな陰影が特徴の「クラシッククローム」モードを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥75,200 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚 FUJIFILM XQ2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XQ2の価格比較
  • FUJIFILM XQ2の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ2の買取価格
  • FUJIFILM XQ2のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ2の純正オプション
  • FUJIFILM XQ2のレビュー
  • FUJIFILM XQ2のクチコミ
  • FUJIFILM XQ2の画像・動画
  • FUJIFILM XQ2のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ2のオークション

FUJIFILM XQ2富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月26日

  • FUJIFILM XQ2の価格比較
  • FUJIFILM XQ2の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ2の買取価格
  • FUJIFILM XQ2のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ2の純正オプション
  • FUJIFILM XQ2のレビュー
  • FUJIFILM XQ2のクチコミ
  • FUJIFILM XQ2の画像・動画
  • FUJIFILM XQ2のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ2のオークション

『そろそろ底値かな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XQ2」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XQ2を新規書き込みFUJIFILM XQ2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信6

お気に入りに追加

標準

そろそろ底値かな?

2016/02/07 23:16(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XQ2

クチコミ投稿数:550件 FUJIFILM XQ2の満足度5
当機種
当機種

今日撮った梅です

去年の7月に値下げラッシュがあって以来(その時は一瞬27000円台割れをかすめたかぐらいのところまで行ったと思います)、地味に値段が高止まりしているような印象を受けましたが、現在最安値が2万5000円台。すでにこの機種は生産終了していることから、お買い得で買える最後の買い時かもしれませんね。

XQ1からの変わりばえがなかったことや、世の中のハイエンドコンデジが1型センサー機にシフトしていったこともあって、あまり目立たない存在でしたが、携帯性が良くてサクサク撮る日常生活のスナップにはうってつけで、安くなればかなり入手しやすくてお財布にやさしい印象でした。フジ色を気軽に楽しむとなると、やっぱこれですね。

XQ3がどうなるのかちょっと気になるところです。個人的にはセンサーサイズはこのままでよいと思いますが、できたらテレ端をもう1ランク明るく(せめてF4ぐらい)で、5倍ズームぐらいにしてくれたらいーなーって思います。あとAF精度がもうちょっと上がるといいですね。
いずれにせよ、ちょっと安くなれば手が出しやすくなる、お手軽ハイエンドシリーズもぜひ継続してもらいたいものです。

書込番号:19567354

ナイスクチコミ!10


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/02/07 23:25(1年以上前)

こんばんは。

爽やかな作例ですね。

書込番号:19567388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/09 01:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

風景撮ったり

お食事撮ったり

フィルムシュミレーションも楽しいです

XQ3あるんでしょうかねぇ〜(^_^;)

スマホの機種選択でカメラ性能を気にする人ってけっこう見かけますが
XQシリーズはそういう人たちの次のステップにちょうどいいんじゃないかと思ってます
画質は1インチ機に少々敵いませんが、その分、機能同等で軽量・軽快・低価格♪
これでカメラに目覚めてくれれば、あとは勝手にミラーレスやデジ1へ進んで(はまって?)いく・・・のかな?
ま、そんな都合よくいかないから低価格のデジカメ離れが進んでいるんでしょうけどねぇ(^_^;)

自分は富士のfinepix Fシリーズを愛用してたので、それに相当するポジションのXQシリーズには頑張ってほしいです




書込番号:19570794

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件

2016/02/11 22:24(1年以上前)

FinePixF900から乗り換え検討中です。
XQ2、そろそろ値頃感が出てきたので、本気で検討中。
今日チェックしたら、XQ1も一気に値段が下がってきましたね。何かあるんでしょうか??
ミラーレスのサブ機として、このクラスをなくさないで欲しいのだけど。

書込番号:19580237

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:550件 FUJIFILM XQ2の満足度5

2016/02/13 20:22(1年以上前)

当機種
当機種

>Green。さん

関東はこの時期快晴が多いですから、午前中からお昼ぐらいまでの間にカメラをちょっと空に向ければ、青々とした写真が撮れますね。
今日も曇りの予報でしたが、日が出ている時間も結構ありました。

> らっきーきゃっと さん

1型センサーのごつい機種が増えたせいか、軽量・軽快・低価格な機種もちょっと減った気がします(やっぱスマホの影響かな)。
お手頃モデルはなくさないでほしいですね。


>山のリスさん

XQ1も底値が25000円台のようなので、たぶん今が買い時ですね。この機種はもう生産終了しているので、ここまで来たらもうあまり待たない方が良いかもしれません。
AF精度にちと癖がありますが、日常使い程度でしたら不便なく使えます。
おっしゃるとおり、このクラスのコンデジはなくさないでほしいものです。

書込番号:19586573

ナイスクチコミ!5


レートさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/18 14:45(1年以上前)

RX100が小さそうに見えて思いの外大柄で、手に収まりやすいXQ1がちょうどよくて購入しましたが、
私感では、2/3インチではX-Transの恩恵をそんなに受けられないのかなと感じました。

消費者としてはありがたい値崩れも、メーカーとしては勘弁してくれだと思うので、
商売として高収益帯にシフトせざるを得ないのだろうなぁと思います。
2/3インチ仲間のX30も終売ですし。

XQクラスは難しいかもしれませんが、どんなに箱を小さくしてもレンズが出っ張ってしまうとコンパクトとは思えないので、
なんとか現状のサイズを維持しながら1インチのX-Transを搭載してくれたらぜひ前向きに検討したいですね。
富士フイルムはコンパクト機でも比較的大柄なイメージが強いので、XQのコンパクトラインはぜひ継続して欲しい…。

書込番号:19602770

ナイスクチコミ!1


しぃろさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:8件 FUJIFILM XQ2のオーナーFUJIFILM XQ2の満足度4

2016/02/18 22:56(1年以上前)

>山のリスさん

どちらにお住まいか分かりませんが
新橋SL広場のヤマダ電機で19800円でした。
XQ1の黒で、展示品なのかワゴンセールです。

書込番号:19604487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XQ2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理不能 3 2022/10/22 21:39:32
ノジマオンラインで11,800円! 1 2020/02/12 23:01:08
XF10 明日7月19日(木)発表予定 9 2018/07/19 12:10:15
XF10 7 2018/07/13 12:50:12
フジフイルムのUSBケーブルについて 1 2018/04/07 23:17:20
ちょっと散歩 1 2018/01/21 6:11:20
今更・・・? 2 2017/10/26 17:12:07
天の川を撮る設定方法 10 2017/09/05 21:58:13
レンズカバーの開閉について 18 2017/01/29 3:50:03
超解像ズームについて教えてください 12 2017/01/17 21:29:52

「富士フイルム > FUJIFILM XQ2」のクチコミを見る(全 863件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XQ2
富士フイルム

FUJIFILM XQ2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

FUJIFILM XQ2をお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング