『充電できない』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

FinePix XP80

約179gの軽量ボディに15m防水などを備えたデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1640万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:210枚 防水カメラ:○ FinePix XP80のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix XP80 の後に発売された製品FinePix XP80とFinePix XP90を比較する

FinePix XP90
FinePix XP90FinePix XP90FinePix XP90

FinePix XP90

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月18日

画素数:1676万画素(総画素)/1640万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:210枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix XP80の価格比較
  • FinePix XP80の中古価格比較
  • FinePix XP80の買取価格
  • FinePix XP80のスペック・仕様
  • FinePix XP80の純正オプション
  • FinePix XP80のレビュー
  • FinePix XP80のクチコミ
  • FinePix XP80の画像・動画
  • FinePix XP80のピックアップリスト
  • FinePix XP80のオークション

FinePix XP80富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月26日

  • FinePix XP80の価格比較
  • FinePix XP80の中古価格比較
  • FinePix XP80の買取価格
  • FinePix XP80のスペック・仕様
  • FinePix XP80の純正オプション
  • FinePix XP80のレビュー
  • FinePix XP80のクチコミ
  • FinePix XP80の画像・動画
  • FinePix XP80のピックアップリスト
  • FinePix XP80のオークション

『充電できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix XP80」のクチコミ掲示板に
FinePix XP80を新規書き込みFinePix XP80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

充電できない

2016/08/14 00:36(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix XP80

クチコミ投稿数:445件

冬の間に充電器附属のミニUSBケーブルがどこかに紛れてしまい、ほかのミニUSBケーブルを接続しても電源はつくのに、充電されません。
特殊なケーブルなのでしょうか。
それとも本体の故障でしょうか。
メカにお詳しい方にご教授いただければ幸いです。

書込番号:20113165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/08/14 06:02(1年以上前)

お早うございます。

まず、富士フイルム公式の以下のリンク「使用できるUSBケーブルはどんなものですか?:USBケーブルの紹介」でFinePix XP80はスマホで良く使われているマイクロBであることが明記されています。
http://digitalcamera.support.fujifilm.jp/app/answers/detail/a_id/19469

上記のリンクでマイクロBに関し「カメラに付属されていない場合は、スマートフォンの取り扱いがある電器店などでもご購入いただけます。」と説明書きがあり、同じマイクロBが使われているXQ1で市販のエレコムのスマホ充電・データ転送用ケーブルで充電もファイル認識もOKという書き込みがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010873/SortID=18274617/#18280922

以上からFinePix XP80も同様に市販ケーブルで充電もファイル認識もOKだと断定出来ます。今一度、取説のp21〜p23を参照しながら充電方法について確認したりp101の「充電について」を確認しながら処置してみてはと思います。
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/finepixxp80.html

書込番号:20113375

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件

2016/08/14 06:54(1年以上前)

sumi_hobbyさま、ご丁寧にありがとうございます。
マニュアルに従い複数の方法で複数のケーブルを使い充電を試みましたが、すべてダメでした。
残念ながら本体か充電池の故障のようです。
1年あまりしか使ってないのに脆いですね。
ご教授ありがとうございました。

書込番号:20113431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38434件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2016/08/14 07:36(1年以上前)

残念ながら、電池が殆ど空になった可能性があります。
完全放電すると充電器は電池と認識せず、安全性の点で充電動作を始めません。
(喝入れという裏技がありますが)

互換電池をお奨めするのは好ましくないかも知れませんが、
1000円以下のようですから、購入して様子見するのも手です。

書込番号:20113480

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/08/14 10:36(1年以上前)

Dr.ロックさん
メーカーに、電話!

書込番号:20113814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:445件

2016/08/14 21:16(1年以上前)

うさらネットさま、
ほぼ間違いなくそれですね。冬の間使ってませんから。これで充電池はもう使えないんですね。
知りませんでした。
貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:20115142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件

2016/08/14 21:17(1年以上前)

>nightbearさん
まずはそれですね。昨夜、水遊びを翌日に控えて皆様にお訊きしてしまいました。

書込番号:20115146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2016/08/14 22:59(1年以上前)

だめ元で一晩充電しっぱなしして見ては?。
タマに復活するヤツがいます。
私は1度復活を経験しました。

書込番号:20115461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2016/08/14 23:17(1年以上前)

念押しですが、
マイクロUSBケーブルを奥までキチンと挿して、カメラ電源をONにすると撮影状態になるのに、
電源を切っても、充電が始まらない(セルフタイマーランプが点灯せず消灯したまま)と言う事ですよね。
点滅ならバッテリー異常で決まりなんですが・・・

バッテリーの端子に酸化被膜ができてしまって接触不良とか・・・

書込番号:20115508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/08/15 02:32(1年以上前)

Dr.ロックさん
そうなんゃー!

書込番号:20115779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件

2016/08/15 21:53(1年以上前)

>花とオジさん
エラーだと、点滅するんですね。

確かにUSBを挿すと挿しているは撮影も再生もできますが、充電ができません。
しかしその「点滅」もしません。
酸化被膜。。。ですか。
保証は切れてますが一度送る方がいいですね。

書込番号:20117754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2016/08/15 22:20(1年以上前)

とりあえずとして、接点を磨いて見る。
カメラ側は難しいと思いますがバッテリー側なら簡単に磨けると思います。

次に送料を出すなら、安い互換電池を買って見る。
互換電池で動けば、とりあえずそれを使う。
その互換電池がお持ちのマイクロUSBケーブルを使って、充電開始するか試して見る。
充電不能なら本体の充電回路の不具合の可能性が最も高い。
多少、互換電池の不具合も考えられるけど・・・

互換電池
http://www.amazon.co.jp/dp/B000UBLRGU

AC&車兼用充電器とのセット
http://www.amazon.co.jp/dp/B00CYWNRGQ

USB充電器とのセット
http://www.amazon.co.jp/dp/B00NW69RGW

書込番号:20117834

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件

2016/08/15 22:52(1年以上前)

>花とオジさん
電極を磨いてみました。また、電池を強く推すなどしてみましたが、エラー点滅もしません。
差し込み時の電源は問題なく付きます。

互換電池を考慮してみます。

書込番号:20117929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件

2016/08/18 23:00(1年以上前)

カメラのキタムラの5年保証に入っていたことがわかり、修理に出しました。
故障の内容が分かればまたご報告いたします。
みなさまありがとうございます。

書込番号:20125779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix XP80
富士フイルム

FinePix XP80

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

FinePix XP80をお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング