『背面液晶が暗くなる&点滅する不具合?』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

FinePix XP80

約179gの軽量ボディに15m防水などを備えたデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1640万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:210枚 防水カメラ:○ FinePix XP80のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix XP80 の後に発売された製品FinePix XP80とFinePix XP90を比較する

FinePix XP90
FinePix XP90FinePix XP90FinePix XP90

FinePix XP90

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月18日

画素数:1676万画素(総画素)/1640万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:210枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix XP80の価格比較
  • FinePix XP80の中古価格比較
  • FinePix XP80の買取価格
  • FinePix XP80のスペック・仕様
  • FinePix XP80の純正オプション
  • FinePix XP80のレビュー
  • FinePix XP80のクチコミ
  • FinePix XP80の画像・動画
  • FinePix XP80のピックアップリスト
  • FinePix XP80のオークション

FinePix XP80富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月26日

  • FinePix XP80の価格比較
  • FinePix XP80の中古価格比較
  • FinePix XP80の買取価格
  • FinePix XP80のスペック・仕様
  • FinePix XP80の純正オプション
  • FinePix XP80のレビュー
  • FinePix XP80のクチコミ
  • FinePix XP80の画像・動画
  • FinePix XP80のピックアップリスト
  • FinePix XP80のオークション

『背面液晶が暗くなる&点滅する不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix XP80」のクチコミ掲示板に
FinePix XP80を新規書き込みFinePix XP80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

背面液晶が暗くなる&点滅する不具合?

2016/08/19 19:08(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix XP80

スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:14951件 FinePix XP80のオーナーFinePix XP80の満足度1

こんにちは。

本日修理に出したので情報として書きます。

●症状1
電源ONして液晶が表示されるまでにシャッター半押しすると
液晶表示画面が暗くなる。撮れた画像の露出は正常です。
これは再現性があります。

●症状2
半押し時に液晶表示がチカチカチカっと暗くなったり明るく
なったりを繰り返す。
上記と同じことをした際になるのか記憶があいまいですが、
おそらく電源を入れて最初のショットのときに起こっていたと
思います。
これは再現性がなくいつ起こるかわかりません。
新品購入から7ヶ月間で4〜5回あったと思います。


販売店に相談したところメーカー修理に送ることになりました。
また結果を書きたいと思いますが、皆さんのXP80では同じような
症状は出ていませんか?

書込番号:20127453

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/08/20 11:51(1年以上前)

BAJA人さん
そうなんゃ

書込番号:20129026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:14951件 FinePix XP80のオーナーFinePix XP80の満足度1

2016/08/20 14:08(1年以上前)

>nightbearさん

そぅなんですわ(^^)

書込番号:20129304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/08/20 14:31(1年以上前)

BAJA人さん
あぁーぁー

書込番号:20129347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:14951件 FinePix XP80のオーナーFinePix XP80の満足度1

2016/10/03 19:25(1年以上前)

ちょっと前に返ってきてたんですが報告が遅くなりました。
購入店のエディオン経由での修理です。
イストテクニカルサービスという修理会社の修理票がついて返ってきました。

●症状1
起動後液晶が安定するまでの間にシャッターボタンを押すと
セーブ状態になる場合があるが、撮影には問題なく異常なしとのこと。

●症状2
現象再現できず未修理でエディオンに返ってきたので、見込み修理で
基盤交換等を要望したところ、それじゃ絞り動作が怪しいということで
レンズユニット交換で返ってきました。

えー、1年以内なのでてっきりフジが修理するものだと思っていたのですが、
社外修理に送られました。特にお店では説明は無かったです。
フジ公認の修理屋さんなんですかね?
まあ直ればどこでもいいんですが。

とりあえずは症状1は仕様みたいです。
修理後もしょっちゅう現象は出ます。ちょっと撮りにくいですね。
撮影結果には影響なしとのことでしたが、今日もまた液晶表示画面が
暗くなって、そのときは撮れた画像も暗かったです。
やはりこれは問題あるんじゃないのって感じです。
もう面倒なんで修理には出しませんが、買われる方はこれは仕様と
いうことですので知った上で買ったほうがよいかと。
XP80はもうXP90に代替わりしていますが、XP90でこれが改善されているかは
不明です。

症状2については修理後3〜4週間くらい使っていますが、いまのところ
現象の再現なしです。もう少し様子を見ます。

書込番号:20261907

ナイスクチコミ!0


スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:14951件 FinePix XP80のオーナーFinePix XP80の満足度1

2016/11/11 09:08(1年以上前)

修理後2ヶ月ほど使いました。

●症状1
頻繁に発生します。
かなりウザったいです。

●症状2
修理後1回も発生していません。

フジってミラーレスではとても魅力的な製品を作っているのですが、
この機種はまるでダメですね。
これが仕様だというならちょっとフジの製品作りへの姿勢を疑ってしまします。
フジのコンデジは買うときは要注意ですね。

書込番号:20382003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix XP80
富士フイルム

FinePix XP80

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

FinePix XP80をお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング