『イルミネーション等背景が明るい場合の人物撮影で』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのオークション

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 2月26日

  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットのオークション

『イルミネーション等背景が明るい場合の人物撮影で』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:102件

イルミネーション等背景が明るく人物が暗い場合の人物撮影では
AFでうまくピントが合うのでしょうか?
AF補助光が搭載されているようですが背景が明るめでも発光
してうまくピントを合わせてくれるのでしょうか?

以前使ってましたNEX-5ではピントが背景に抜けることが多く
スポットエリアにして顔ではなく体とか面積の広いところで
測距してからフレーミングしなおしてました。

このようケースではAFはX-A2よりもX-T10の方がいいのでしょうか?
AF速度が遅くても精度が良いのでしたらX-A2でも十分かなと思いまして。

書込番号:19626750

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2016/02/25 09:18(1年以上前)

>マイクロジェルさん

機種ごとのオートフォーカスの検出輝度範囲の性能の問題のようです。

でも、暗い所のEV値の場所は、みんな嫌いのようですね。

書込番号:19627737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2016/02/25 10:46(1年以上前)

>マイクロジェルさん

A2はコントラストAFオンリーなので、そのような状況ですとAFの迷いは結構ありますね。
私の場合、AFが迷った時は頭髪と背景の境目にフォーカスさせることで今まで問題なく使ってきましたが、この際上級者のご意見も伺ってみたいです。

他社機のことは分かりませんがX-T10との比較ですと明らかに位相差AFが使えるT10の方が優秀です。

あと、両機ともシャドー掛かった人肌には許しがたい残念なノイズが乗りやすいです(嫌がらせとしか思えないほど)。スピードライトか最悪でも内蔵フラッシュの使用をお薦めします。

書込番号:19627947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2016/02/25 21:23(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
そうですね。
暗い被写体はなかなか難しいですね。
早くすんなりとAF任せに出来るようになって欲しいですね。

>アルノルフィニさん
やはりX-T10の方がいいのですね。
値段がだいぶ違うのでその差をどうとらえるかですね。
夜景バックの撮影ではおっしゃるようにフラッシュを使用するようにしています。

みなさま、ご返信ありがとうございました。

書込番号:19629673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング