OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ
- シャッタースピード5段分の補正性能を持つ「5軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラ。「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠。
- 防じん防滴・小型軽量のボディとレンズシステムを装備。雨の中でも撮影が可能で、マイナス10度までの耐低温性も備えている。
- シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」により、三脚なしで安定した動画シーンを撮影ができ、アクティブなカメラワークも可能。
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディオリンパス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日
デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ
ホットシューカバーを探しています。
第一希望メタル製シルバー
第二希望メタル製ブラック
その他アイデア製品等
ネットで探してもNikonやCanon他メーカー用はあるのですが、オリンパス対応が中々ありません。
よろしくお願いします。
書込番号:23654489 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
これ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B06Y2FRW6H
対応表見てもらえれば分かるけど、他社のでも大体着くよ。ソニーだけ特殊なのかな。
書込番号:23654591 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
にゃ〜ご mark2さん
ありがとうございます。対応表にオリンパス記載がありましたね。商品名だけ見て見落としてました。
早速ポチりました。情報ありがとうございました。
書込番号:23654653 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Nine Inch Nailsさん
メタルカバーでも問題無いとは思うけど、M5mkIIのホットシューは電源端子が有るので、水濡れ等あってもプラスティックの方が安心です。
https://www.yodobashi.com/product/100000001000164591/ 基本これがおすすめ。
ニコン・フジ用ならOLYMPUSと共用です。 ソニーは特殊形状、キャノンはベロの部分に切り欠きがあり。
昔はもっといろいろあった気もしますが・・・。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07RL5QZ96/
https://www.amazon.co.jp/dp/B00HC2V4U4/
https://www.amazon.co.jp/dp/B06XNQJCYZ/
書込番号:23654764
2点
おそらくオシャレでメタル製を探してるような・・。もし無くしていたならば、オリンパス純正品も買えますよ。
https://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=000673-1
送ってもらうと送料がかかりますが、サービスステーションに直接行けば、100円程度で購入できます。
あと、以前はシューカバーにもなるミニチュアがガチャで売ってました。
書込番号:23654869 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>TideBreeze.さん
返信ありがとうございます。シューに電源端子があるということで水ねれには気を付けたいと思います。
リンクありがとうございます。
昔E-P1の頃、コンビニのビール?の景品で、オリンパスコラボのシューカバーにペンギンが付いたものを持っていたのですが、無くしてしまったので良さげなものを引き続き探しています。
書込番号:23655033 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>にゃ〜ご mark2さん
返信ありがとうございます。
鋭いご指摘でして、そもそも探しはじめたのは、純正シューカバーを無くしたことに始まります。純正カバーは裏面にオリンパスのロゴがあるのですが、手持ちのものはロゴがなかった(昔のオリンパスのもの)ので、どうせなら拘りたいと思った次第です。
画像のカバーとても良いですね。ヤフオクとかで高値で売ってそうですね。
書込番号:23655040 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/05/12 21:02:12 | |
| 16 | 2025/04/28 22:59:55 | |
| 16 | 2025/02/15 20:20:10 | |
| 20 | 2024/07/06 19:41:19 | |
| 9 | 2024/04/15 1:14:04 | |
| 4 | 2024/02/01 15:49:10 | |
| 18 | 2024/01/28 17:40:32 | |
| 22 | 2023/11/09 19:53:30 | |
| 5 | 2023/10/14 22:17:56 | |
| 10 | 2023/10/04 11:08:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










