『ZR1300と比較して機動性は増していますか。』のクチコミ掲示板

2015年 3月20日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600

  • 「Bluetooth Smart」に対応し、スマートフォンと常時接続することで、撮影した画像を自動で送信するデジタルカメラ。
  • 180度まで開くチルト液晶や本体前面に縦持ち用フロントシャッターを搭載し、自分撮りやみんな撮りを簡単に楽しめる。
  • 肌をなめらかにし、顔も明るく撮影できる「メイクアップモード」を採用し、画像を確認しながら肌の色やなめらかさを調整することができる。

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700

最安価格(税込): ¥79,865 発売日:2016年 2月 5日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:455枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 3月20日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600

『ZR1300と比較して機動性は増していますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ZR1300と比較して機動性は増していますか。

2015/05/02 15:05(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600

スレ主 neltonさん
クチコミ投稿数:60件

機動性の高いデジカメを探しています。
現在使用しているデジカメは,同じカシオのH20Gです。
ZR1600はチルト液晶である点が面白いと思い,購入を検討していますが,前のモデルのZR1300と比較すると,起動時間が0.99秒から1.5秒に遅くなっています。
それは,ズームが18倍になったことなどが関係しているのかもしれませんが,使い勝手として,もたもたしているように感じてしまうのでしょうか。
もし,機動性の観点からZR1600は,ZR1300に劣るのであれば,旧モデルの方が安くなっているのでお買い得なのでしょうか。
また,機動性の観点からすると,1枚撮影が終わった後,次に撮影するまでの時間も重要になってきます。この観点から,ZR1600は,ZR1300と比較してどうなのでしょうか。
私は,H20Gを使用していますが,プレミアムオートで撮影すると,撮影が終わってから次に撮影するまで,1秒以上待たされてしまい,これでいらいらすることがあります。改善されているのでしょうか。
以上,よろしくお願いします。

書込番号:18739465

ナイスクチコミ!0


返信する
technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2015/05/02 15:57(1年以上前)

カシオの製品系列はわかりにくいので、あくまで個人の感想ですが、ZR1600はZR1300の後継機種ではなく18倍ズームの最新機種で、ZR1300は12.5倍ズームの最新機種であり、別系統だと思います。
18倍ズームのZR850と12.5倍ズームのZR510を使っていますが、ZRシリーズでは一番下のクラスである12.5倍機のほうが、機動性(起動性?)に関しては優れています。
ZR850も起動は速いほうだと思いますが、ZR510を使った後だとワンテンポ待たされる気がします。
ただ、起動後のサクサク感にはほとんど違いを感じません。
マクロ撮影はより近づいて撮ることができるので12.5倍機のほうが優れています。

 撮影後に待たされる点は、「撮影レビュー」のしかたで変わります。
「切」を含め4つの撮影レビュー方法があり、タイプ1ではHG20Gと同じように1秒間待たされますが、タイプ2,3では撮影した画像が1秒間右下に小さく表示され、その間も次の撮影が可能です。
なお、HG20Gでも撮影レビューをオフにすれば1秒待たされることなく次の撮影ができると思います。

書込番号:18739563

ナイスクチコミ!0


スレ主 neltonさん
クチコミ投稿数:60件

2015/05/02 18:26(1年以上前)

回答有難うございます。

 ZR1600は,18倍ズームの機種としてとらえるのが相当ということですが,理解できました。
確かに,マクロ性能についても,ZR1300とは異なりますね。望遠に強いということか売りなのですね。
次に,撮影レビューについてですが,普段は,offにして使用しています。しかし,それでも,次の撮影に移るのが遅く感じてしまいます。
onにした場合には,本当に待たされる感じがします。私が使用しているH20Gの場合,onとoffの選択しかありません。タイプが4つに分かれているということですが,offにした場合よりも,早く次の撮影に移れるのでしょうか。
私は,イライラし易いタイプですので,この点が気になります。

書込番号:18739901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:12件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の満足度4

2015/05/02 19:44(1年以上前)

スペックはカシオのWebページで比較できます。
購入した自分としては、充分満足出来るレスポンスですが、こればかりは個人差があるので、お店で確かめて判断して下さい。

http://casio.jp/dc/compare/spec/result/

書込番号:18740109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:12件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の満足度4

2015/05/02 19:48(1年以上前)

http://casio.jp/dc/products/ex_zr1600/
http://casio.jp/dc/products/ex_zr1300/

ここに、レスポンスの数値が書いてあります。参考にどうぞ!

書込番号:18740121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 neltonさん
クチコミ投稿数:60件

2015/05/02 20:02(1年以上前)

回答有難うございます。
カシオのホームページに動画が掲載されていたのですね。
知りませんでした。
これを見ると,本当に速いですね。
撮影間隔0.26秒ということですが,これ以上望めないぐらいの高速だと思います。
同じカシオのH20Gからは格段の進歩です。

書込番号:18740152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2015/05/04 09:30(1年以上前)

個人の感じ方次第ですが、

撮影間隔は機動性に大いに影響あると思うのですが、
起動時間 0.6秒の差って、、、、

書込番号:18744170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月20日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600をお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング