『外出時もスムーズにスマホに画像送れますか?』のクチコミ掲示板

2015年 3月20日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600

  • 「Bluetooth Smart」に対応し、スマートフォンと常時接続することで、撮影した画像を自動で送信するデジタルカメラ。
  • 180度まで開くチルト液晶や本体前面に縦持ち用フロントシャッターを搭載し、自分撮りやみんな撮りを簡単に楽しめる。
  • 肌をなめらかにし、顔も明るく撮影できる「メイクアップモード」を採用し、画像を確認しながら肌の色やなめらかさを調整することができる。

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700

最安価格(税込): ¥57,746 発売日:2016年 2月 5日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:455枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 3月20日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600

『外出時もスムーズにスマホに画像送れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600

クチコミ投稿数:5件

いろいろ調べていますと画像送信に時間がかかるだとかマイナスな意見も目にします。

私は自動送信ではなく選択して好きな画像を一個一個送ろうかと考えています。
自動送信となるとかなりの容量をスマホが食うのではないかと心配です…
そこで質問なのですが、外出時はWi-Fiないじゃないですか。そういう場合も画像ってスムーズに遅れるんですか?

Wi-Fi機能がついたフラッシュエアーとかも検討しました…

書込番号:19351983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/11/26 01:45(1年以上前)

>外出時はWi-Fiないじゃないですか。そういう場合も画像ってスムーズに遅れるんですか?

環境しだいだと思います

都市部などで電波が多数とんでいる状況などでは繋がりにくかったりします

またスマホの設定をWi-Hiスポット接続になっているとさらに繋がりにくくなります

書込番号:19352069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/11/26 08:00(1年以上前)

コメントありがとうございます。
私のスマホは外出してる時はほぼ4gとかになるのですが、大丈夫そうですか?

書込番号:19352349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2015/11/26 08:05(1年以上前)

みみぜみさん

> 外出時はWi-Fiないじゃないですか。

スマホのアプリがサーバになり、デジカメがクライアントになると、アドホックのWi-Fi接続で処理は可能かと思います。

但し、混雑する地域だとチャンネル干渉が発生し易く、弱い方が負けます。

キャリアのWi-Fiサービスがあるとそちらに接続しようと試みるので、
その時は、キャリアのWi-Fiサービス側を「OFF」にしてあげる必要があります。

書込番号:19352360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:32件

2015/11/26 08:13(1年以上前)

ZR1600を iphone6sとAndroid(nexus7)と接続して使用しています。

写真の転送は 早いほうだと思いますよ!

ミラーレス一眼でフラッシュエアーを使用しており、それとの比較になりますが、 
ミラーレスのほうが画素数が少ないにもかかわらず、エクシリムのほうが転送が早く感じます。

転送が遅いなどは、(カメラの性能ではなく)スマホの性能や周囲の環境にもよるものかもしれません。


また、フラッシュエアーの難点は、転送中にカメラ本体の電源が切れてしまう場合があること。
Exilimは カメラの電源とデータ転送が連動していますので、そのようなことはありません。



WIFI接続について、
カメラ⇔スマホへの転送は カメラとスマホが直接接続するので、周囲の無線LAN(フリーWIFIや家庭内のWIFIルーターなど)の有無は関係ありません。

インターネット接続用のWIFIに接続している場合でも、エクシリムコネクトを起動すると、カメラのWIFIに切り替えて接続します。
※毎回パスワードが必要という投稿もありましたが、 それは間違いです(スマホ側の設定では?)。


接続なってしまえば、写真の選択⇒転送操作は カメラ側でできるので、非常にサクサクです

旅行先でのSNS投稿など このカメラ1本で大活躍です

書込番号:19352376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/11/26 08:37(1年以上前)

コメントありがとうございます。
非常にわかりやすいです。
ということは、別に外出してても家にいても特に問題なく送れるという事で解釈してもよいでしょうか?

書込番号:19352426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月20日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600をお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング