『教えて下さい…少年野球撮影用』のクチコミ掲示板

2015年 2月19日 発売

PowerShot SX710 HS

2030万画素で光学30倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,100 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:230枚 PowerShot SX710 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX710 HS の後に発売された製品PowerShot SX710 HSとPowerShot SX720 HSを比較する

PowerShot SX720 HS
PowerShot SX720 HSPowerShot SX720 HS

PowerShot SX720 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月 3日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX710 HSの価格比較
  • PowerShot SX710 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX710 HSの買取価格
  • PowerShot SX710 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX710 HSの純正オプション
  • PowerShot SX710 HSのレビュー
  • PowerShot SX710 HSのクチコミ
  • PowerShot SX710 HSの画像・動画
  • PowerShot SX710 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX710 HSのオークション

PowerShot SX710 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月19日

  • PowerShot SX710 HSの価格比較
  • PowerShot SX710 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX710 HSの買取価格
  • PowerShot SX710 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX710 HSの純正オプション
  • PowerShot SX710 HSのレビュー
  • PowerShot SX710 HSのクチコミ
  • PowerShot SX710 HSの画像・動画
  • PowerShot SX710 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX710 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX710 HS

『教えて下さい…少年野球撮影用』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX710 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX710 HSを新規書き込みPowerShot SX710 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 教えて下さい…少年野球撮影用

2016/03/20 22:54(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX710 HS

クチコミ投稿数:1件

少年野球撮影用に購入を考えててます。バックネットから外野付近まで望遠で撮影はどの位の倍率で可能でしょうか?初心者なので何もわかりません。教えて下さいm(_ _)m

書込番号:19712849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20196件Goodアンサー獲得:963件

2016/03/20 23:21(1年以上前)

望遠750mm相当というのは
横幅36mmのライカ判換算です。

なので相似で考えれば
75m先で横幅3.6mの画面ということになります。

ただし明るさが足りていることや手ぶれをしない撮影者の技能が必要です。

書込番号:19712950

ナイスクチコミ!2


ak74mnさん
クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件

2016/03/21 00:02(1年以上前)

>しゅん926さん
こんばんは。

本機と比べちょっと望遠が短いですし、大きさも価格もクラス違いですが、野球サッカー撮影など類似のご購入相談にはパナソニックFZ1000かFZ300を無条件で勧めています。
中でもFZ1000をお勧めしたいです。望遠が短いと言っても、iAズーム使用、10Mモードの時に1120ミリ相当まで実用性のある画像を生成してくれます。
一眼並にAFが速いのも利点です。

現状、スポーツ撮影でFZに勝るものはないと思います。

イチ意見でした。

書込番号:19713102

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20042件Goodアンサー獲得:1255件

2016/03/21 07:00(1年以上前)

>しゅん926さん

ネットにピントが合う場合もあるので、ピント合わせをマニュアルでフォーカス出来る機種でないと厳しいかも知れませんね。

書込番号:19713513

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:40件

2016/03/21 08:22(1年以上前)

本機だと走ってるとこを撮るのは厳しいでしょうね。ファインプレーは諦めたほうがいいです。

FZ1000はかなりコスパ高いですが、結構デカイ。一眼並の大きさがあります。

ひとまわり小さいDL24-500というニコンのカメラが6月頃に発売予定ですが、発売当初ということもあり、10万くらいします。

また、コンパクトで望遠撮影に強いデジタル一眼といえばニコンでV3がありますが、70-300という望遠レンズは結構お高く、全部揃えれば総額で16ー17万円になります。

望遠撮影はこだわりだせば、総額が100万円を超えるバズーカみたいなプロ用の機材に行き着きます。

結局、どこで妥協点を見いだすかです。

書込番号:19713644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2016/03/21 09:17(1年以上前)

バックネットから最も離れているセンターの身長を160cmとし距離は大雑把に100mとしてその全体を写そうとすると35mm判換算で1400mm程度は必要ですね。まあ妥協してその半分くらいはあった方がいいとすると25mmスタートのデジカメで光学28倍という事になりますね。

予算に余裕があるようでしたら静止画のオートフォーカスのスピードが鬼のように速いパナソニックのDMC-TZ85も視野に入れられてはと思います。まあどちらにしてもこれだけの倍率になれば手ブレには要注意です。

書込番号:19713752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2016/03/21 12:33(1年以上前)

別機種
別機種

バックネット付近からセンター選手。これで60倍ズーム

動きを止めたいなら、どんなカメラでもシャッタースピードの設定が必要になります。

ミリとか、初心者さんに専門用語では難しいと思うので、倍数だけで言いますと、
ざっくり言って20〜30倍ズームのカメラで十分撮れます。

外野手の表情も分かるくらいなら、
50倍〜60倍ズームです。

つまり、
SX710でもご希望の雰囲気は撮れると思いますよ。

シャッタースピードとかの設定は、おそらくチンプンカンプンでしょうから、
買ってから、あらためて質問するのがいいかと。

ただ、できれば、
ごつくて、レンズが大きなカメラのほうが性能はいいです。単純に言って。
本気でスポーツをやるなら、SX710みたいなコンパクトなものは避けたほうがいいと思います。

書込番号:19714290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27505件Goodアンサー獲得:3156件

2016/03/21 13:30(1年以上前)

このカメラはファインダーが無いので、液晶で被写体を、確認するしかありません。
晴天の時だと、よくわかりません。
出来ればファインダー付きを、選んで下さい。

書込番号:19714462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX710 HS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古価格が値上がりしてきましたねー 1 2024/06/16 19:17:47
屋外でのライブで動画を撮りたい。 11 2021/08/26 21:06:20
710から720に少額交換 10 2022/01/19 15:45:21
画質について 7 2019/04/21 11:52:24
レンズ内のほこり? 15 2019/01/09 20:12:49
フラッシュ 14 2018/07/12 0:14:31
露出補正のやり方、教えてください 12 2018/12/04 21:58:39
ストラップ 7 2017/06/04 13:01:41
画像への日付写し込みはできますか? 10 2017/06/11 5:57:24
画質について 10 2017/03/07 15:29:24

「CANON > PowerShot SX710 HS」のクチコミを見る(全 1333件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX710 HS
CANON

PowerShot SX710 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月19日

PowerShot SX710 HSをお気に入り製品に追加する <955

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング